スカイツリーに行ってきた♪

昨日の記事に「お帰り~♪」のコメントを沢山頂きありがとうございました
また、お留守番の事で何かアドバイスがあったら教えてというものもありましたので、追記に私なりの考えを書いておきました。
参考になればいいのですが。。。



ではでは、本日は旅行初日のお話。

ブログではもう何年も前からの知り合いだけど、実際にはお会いした事のないひとみさんが羽田空港にお迎えに来て下さって、到着ロビーでお互い「初めまして~」のご挨拶。
ひとみさんは想像以上にスレンダーで綺麗な女性でした

で、まずは浅草へ。
『嵐にしやがれ!』の翔君のお忍び旅で桐谷美鈴ちゃんと歩いてたところを思い出しながら、「あっ、あのお店は・・・」とか、「あっ、この場所は・・・」などニヤニヤしながら歩いて、すごく楽しかったです





15111007.jpg

雷門(?)





15111010.jpg

分かる人だけ分かって貰えればOKな場所





その後、数年前にインチョ様がブログで書いてらした「メヒコ」というお店でランチ。
エビカニが大好きなので、本当に満足出来ました

それから、この旅行の第一目的であるスカイツリーに登りました。
本当によく晴れてて、下を覗き込んだ時はすごくよく見えて感激しました


15111003.jpg

下から見たスカイツリー。



15111004.jpg

スカイツリーの展望階のガラスの床から見た下界。




その後、夕ご飯を食べてからひとみさんのお家にお邪魔して、待望のななちゃんとのご対面



15111005.jpg

なかなかケージから出てきてくれないななちゃん。



15111006.jpg

やっと出てきて、カワイイお顔をじっくり見せてくれました
(写真がヘタ過ぎて、ななちゃんのお顔がハッキリ写せなくってごめんね

ちょっとだけナデナデもさせて貰ったけど、めめよりもずっと毛がしっとり柔らかな感じがしました。
これはやっぱり熟女のお色気のなせる技なのかしらなどと想像してしまいました。

ななちゃん、ママを二日間もお借りしちゃってゴメンね
でも、ななちゃんに会えて嬉しかったよ~





15111008.jpg





15111009.jpg

ななちゃんみたいに綺麗なお姉さんになりたいのなら、グルーミングは嫌がっちゃダメだよ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

私は兄弟に留守中のめめのお世話をお願いしたんですが、先に準備出来るものはなるべく自分でやるようにしました。
たとえば、何日の朝ご飯、夕ご飯などを小分けにして置いておくとか。
そういう風にやる事を反芻してる内に、ここはちゃんと伝えておかないととか言う事に気付く事があります。

で、今回も朝夕のご飯や水、トイレとケージの掃除をお願いしたんですが、さすがに部屋の掃除は頼めなかったので、かなり毛が色んなものに付いてました。
留守が長引くような時は、部屋の掃除も頼んだ方がいいかもしれません。

また、いつもお世話が終わった時点でめめの写真をメールに添付して送って貰うんですが、これはとっても大切だと思います。
やはり、現時点での我が子の様子を見れると安心するし、もし何か変化を感じたらすぐに対応をお願いできますからね。

最初にミッフィーのお世話をお願いした時は一冊のマニュアルを作ってお願いしました。
その上で、私が実際にトイレ掃除やケージの掃除をしているところを実際に見て貰って、ビデオまで撮って自分たちがやる時の参考にしてます。

うさぎさんを飼ってる人ならともかく、そうでない人にとっては全く未知のことなので、お願いする人にもしっかりイメージトレーニングして貰う事は有効だと思いますよ。

コメントの投稿

非公開コメント

私が2週間前に歩いたのと同じルートを…(笑)

あの場所はホンッットにテンション上がるよね( ̄▽ ̄)
そして、ガラス板の上で写真撮った?
私はお腹がヒューっとなったよ(笑)

小分けねー。なるほど!!
たぶん、お世話をお願いするのは娘と彼氏。
彼氏は実家でうさぎ飼ってるらしいので、ちょっと安心して頼めるわ♥

写真を送ってもらうのはいいねー。
リアルタイムで可愛いわが子の様子がわかると、これまた安心できるもんね!

貴重なアドバイスありがとう!
近くなったらまた聞いちゃうかも(´>∀<`)ゝ

おかえりなさい~。
東京旅行、いいお天気にも恵まれてたくさん楽しまれたのですね♪
めめちゃんもいい子でお留守番、頑張ったね!
小さな赤ちゃんのように思っていためめちゃんも
いつの間にか立派なレディになっていたのですね*^^*
今頃はママのなでなでをいっぱい堪能しているかしら?

おでかけの時のこと、とっても参考になりました^^
写真でお顔を見せてもらえると安心しますよね!
ご飯の小分け・・なるほど~!
もふもふさんの経験、教えてくださってありがとうございました♪

いろいろと、楽しまれていらしたのね~^^

お留守番、うちは到底、人に頼める数ではないので
日帰りでお出かけが精いっぱいです~^^;
でも、ライブで様子がわかるのは、重要ですよね!
うちは、インターネットカメラを購入しましたよ^^
長時間のお出かけ時は、セットして
時々様子を見ています~^^

スカイツリーのこの床。
私ダメだったわ~。
遠巻きに見ていても足がすくんじゃう。
この上で記念写真を撮っている人もいたでしょう?
怖くないのかな。

お留守番の時のお世話をお願いするときは色々細かく
伝えないとね・・・
うちは私よりお留守番係の方がきちんとするけれど
私的に気に入らないの。
お願いしている以上文句は言えないがそこはね~って事有るよね。

次回お出掛け用に今から色々研究しておきましょう。

追伸

写真ありがとう~~。
ひどい顔だね わたし。

あら、浅草に行ったのね〜。
初めは、ディズニーランドかと思ってたわ。

見事な晴天の中で、スカイツリーに登れたのねん。うらやましい。
わたしが行った時はね、曇ってて、しかも、モヤがかかってた( ´ー`)フゥー...

熟女のお色気♡ステキ(*´ω`*)
めめちゃん、美魔女を目指すのね。
わたしも…と言いたいところだけど、
なんか、もうムリっぽいわ…

見上げるスカイツリーは、圧巻ですね
小窓から見る足元は・・・(>_<)ムリです
足元すくわれる感じで、良く写真撮られたと尊敬です

めめちゃんのお留守番、環境をかえず強い見方がいらっしゃったんですね
やっぱり、写メは有効なんだなって思いました

小分けのお食事も、ポイント
参考になりました
追記、ありがとうございます

次回のUPも楽しみにしてます(*^_^*)

もふもふさん、お帰りなさ~い!
翔君の軌跡をたどり、リアルななちゃん&ひとみさんにお会い出来て充実しまくりの旅になりましたね!
おお~っ!スカイツリーにも行かれたんですか~!お天気よかったみたいですね。やっぱ見晴らし最高だったでしょ!色々お土産話楽しみにしてますね!

もふもふさん
長旅 お疲れ様~^^
今回も色々お世話になりました。
と~っても楽しかったよ♪

浅草でにやにやしながら歩いてるもふもふさん
容易に想像つきますわ(= '艸')

めめちゃんのお世話
いつもの部屋でいつものケージで
お願いできるって幸せな事よね^^

続きも楽しみにしてるよ~

もふもふさん お疲れでないですか~
めめちゃんは お留守番お疲れさま

スカイツリーに浅草 楽しんで来られたのね
ガラスの床は 鉄骨ばかりが見えたね
高い所って 楽しいですよね
 

ななにも私にも光栄なお言葉、ありがとー^m^
もふもふさんも、思ってたよりずっと小柄で可愛いかただったわ~♪
めめちゃんは!きっと将来美魔女よ。
だから、グルーミング嫌がっちゃダメだね~(^_-)-☆

私も先月の帰省の折は、1食ごとに野菜・ペレットとも小分けで用意しておきました。
もう3回目の依頼だけど、やることリストもまた用意しました。
ウサ飼いさんじゃないとわかんないもんね~(^^;)
めめちゃん、いつもと変わらずお留守番できてよかったね。
お世話係さんに感謝だね~(*^_^*)

さて・・・
17000歩。スマホが教えたこの日の歩数です。
翌日は・・・・何歩でしょう~(^_-)-☆

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操