細かい事は言いっこなし

15103101.jpg





15103102.jpg





15103103.jpg





まぁ、ハロウィンなんて元々日本にはなかったお祭りだし、もっと言うならクリスマスだって仏教徒には関係ないし、でもお祭り騒ぎが出来ればそれでよしっていうお国柄なので、細かい事は言いっこなしでいいんじゃない

特に酒飲みは、飲む理由になればなんだってウェルカムだよね~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓



と、世間はお祭り騒ぎですが、我が家では面倒な事が起きてます

数日前に洗面台の下の部分が濡れてる事に気付きました。
で、最初は何かこぼしたかな位に考えてたんですが、次の日もまだ濡れてるからいよいよ変だと思い、昨日見て貰いました。
給水管の継ぎ目のねじが緩んでる様だと言われて、パッキンも替えて貰ってねじも締め直してもらったのですが、今朝見たらまた水漏れしてました。
で、よくよく調べて貰ったらシャワーホースが破れてたそうです。

そこで、シャワーホースを交換すべきか、いっそ洗面台そのものを買い替えるべきか悩む羽目になってます。
実は洗面台はもう結構古いので、いつ部品がなくなるか分からない状態なのです。
そして、シャワーホース以外にも既に不具合がいくつかあるので、どうせなら同時に修繕してもらいたいと思ったんですが、そうするとそれはそれで結構な料金になりそうなんです。
そして、一番の問題は洗面台の下の部分が相当水を吸ってしまってて、かなりヤバイ状態だと言う事です。

洗面台の下の収納庫は使わないモノをどんどん押しこむだけ押しこんで、それを全部出して掃除するとか殆どやってなかったから、気付くのが遅くなってしまったんですよね
一体いつから漏れてたんだろう?

なんか、今、アタフタと忙しい時に限ってこんな事件が勃発するなんて
そして、実は洗濯機もいつ壊れてもおかしくないような感じだし。。。

ホント、ニンゲンも家も機械も古くなると何が起こるか分からないからコワいよね

コメントの投稿

非公開コメント

めめちゃん、かわいい~!
プーサンの帽子だけど(笑)似合ってるよ~。
素敵なハロウィンの仮装だね(*^▽^*)

お金があれば悩まないですよね~。
全部キレイにしてしまいたいですよね。
洗面所大事だし、床部分が水漏れで腐ったりしそう?ってのもマズイですね。
やるならいっそ全部やる!やってスッキリ!と言ってあげたいけど
先立つものは必要ですものね。
ウチも掃除機と炊飯器とDVDが壊れてしまって、全部買い換えました(・_・;)
結構な出費で痛かったです……。
でも必要だしな~って思って仕方なかったです。
壊れる時は連鎖するって本当ですよね。
今のウチになんとかしたほうがいいかもしれませんね。

ウェルカム!ウェルカム~♪
もふもふさん、いつかご一緒に飲みたいですね~♪
酒の肴は、もちろんうさぢりですよね~❤

めめちゃん、サンタうさつむりね♪
めちゃくちゃかわいい~~~❤
ポップなお色がお似合いですね~v(〃☯‿☯〃)v

洗面台、大変なことになっていたのですね~@@
う~ん、先を考えると交換したほうがいいような・・・
人間の体も、時々新品に交換できるといいのにね~゚。(*^▽^*)ゞ

めめちゃんには、ちょっとサイズが大きいのかしら?
全身で、帽子を被ってる感じね(´∀`*)ウフフ
かわいいわ♪

不思議な色のサンタの帽子だと思ったら、
プーさんの帽子なのね。

確かに、洗面台の下は、物をごちゃごちゃと詰め込んでるかも…(;^ω^)
(´ε`;)ウーン…一つのモノが壊れると、他のモノも
次々と壊れ始めるから、不思議よね。

めめちゃんも仮装したんだね~!
ちょっぴり早いめめちゃんサンタさんにいっぱい癒しを貰っちゃった~!
おかげで最高のハロウィンになったヨ。
子供の頃はハロウィンってこんな一大イベントって感じじゃなかったのにね。
ここ数年は凄いですね・・・。
仮装もすごいけど、美味しそうなハロウィンスイーツもいっぱいあるしネ!

ハロウィンもクリスマスも大差ないって・・・
今日はもうお店にクリスマス用品が並んでたよ。

あっちゃ~~。
大変じゃないの~~!!
そうそう・・・
壊れる時って色々いっぺんに来るよね。

ブログを開いた瞬間
思わず大声で「可愛い~!!」と叫んでしまった

めめちゃんプーさん帽子ブカブカだけど
すごっ~~~~く似合ってますよ

洗面所大変でしたね
実は我が家も台所がやばいです
たぶん壁下に小さい穴があります

修理したいけどお金がねぇ
とりあいずダンボールとガムテープで塞いでいます^^;

あら、めめちゃん、いい子でプーさんかぶってるじゃないのぉ~(*^-^*)さすがティアラも被れる女王様は違うわねぇ
もふもふさん。これでクリスマスもオッケーね(^▽^笑)

めめちゃん、可愛い帽子で仮装したつもり!
とても似合ってるよ~^^
それか、一足も二足も早いサンタさんでもOK!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操