野良寝

先日のこと。
お昼寝していためめ。





15102701.jpg





なぜか、お気に入りのココヤムクッションの外。





15102702.jpg





それもクッションのすぐ脇。





15102703.jpg





背中がクッションに接触してるのに、やっぱりなぜか、クッションの外。。。





15102704.jpg





なぜ、こんなところで寝てるのか気になったので、理由を聞いてみました。


「めめちゃん、どうして野良寝してるの?」





15102705.jpg






えっ、野生ってそんな甘いもんじゃないよって言いたかったけど、めめのヤル気をそぐのもナンだから、その言葉はグッと飲みこみました^^;


今日(10月26日)、BSで3年前に放送された『ワイルドライフ うさぎ対オコジョ』の再放送がありました。
前回見た時はリーダーうさぎさんの勇敢さにすごく感動したと言う事を覚えてたんですが、改めて見直すと、やはりそれ以外に野生の厳しさを強烈に感じました。

うさ飼いとしては目をそむけたくなる辛い場面もいくつかありました。
でも、それが野生なのですよね。
彼らはそんな厳しい世界で必死で生き抜いていました。

なんて健気で、そして強い生き物なんだろうと感動している私の側には、野性とは全く縁のないうさぎさんがひとり。
毎日、のほほ~んと暮らしています

でも、それでいいんですよね。
家うさぎさんには家うさぎさんなりに精一杯(多分)生きていると思います。

野生の子もそうでない子もそれぞれが暮らす場所で一生懸命生きてるんですよね。
だから、その子たち皆が生きてる間になるべく沢山の幸せを感じてくれたらいいなぁとつくづく感じました。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめとDYB、そしてお世話係のヤル気のためにクリックをお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、じんせいそれぞれなのですよね。
どちらが幸せ、とかじゃなく
それぞれがそれぞれの幸せを見いだせたら
それでいいのですよね!

見たかったなあ~その番組!^^;

野良寝っておもしろいね、

めめたんのお手手ってもっちりしててかわいいなぁ♪

おうち暮らしの子には絶対に野生生活は無理だもんね。
その子の置かれた場所で精一杯生きて欲しいわ。
おうちの子はたくさんたくさん愛され可愛がられてほしいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こういう感じのドキュメンタリー番組を見ると、
動物は、自然の中で暮らすのが幸せなのかな〜、って思っちゃうのよね。
どんなに、過酷な生活でも。

といっても、うちも、今更自然の中で暮らせるはずもなく、
なので、今の生活で満足してもらえるように、
精一杯、お世話するわ( ー`дー´)キリッ

箱入りお嬢様のめめちゃんは野良寝の練習の
必要はないわよ〜(^O^)
あっ!そーいえばうちの子たちはみんな野良寝してるわ〜!(◎_◎;)
うちの子たちもいつの日かのために練習しているのかしら(−_−;)(笑)

再放送見ました 可愛いウサギさんがいっぱい
湖水地方は憧れの地です
でも野生で生きる事は 大変ですね

野良寝 たれさの得意分野です
どこても ゴロンチョたれたれです
野生を知らないし 知る気も無いようです
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操