幸せのキイロイトリ

本日もまた、カステラ王国に新しい仲間が増えましたよ~

めめも早速やって来て、





15100901.jpg





まずは、クリアファイルをチェック

そして、





15100902.jpg





やっと、そばにいた子に気付きました。





15100903.jpg





まぁ、確かに、これだけ見たらヘンな顔ですよね^^;





15100904.jpg





でも、皆様は分かりますよね?
そう、この子はリラックマによくツッコミを入れてるキイロイトリです。
それがにわかせんぺいのお面と前掛けを付けてるんです。
お面を取ると・・・





15100905.jpg





ほら、いつものキイロイトリでしょ


これは数ヶ月前に福岡で開催されたリラックマとにわかせんぺいのコラボ企画で生まれたキイロイトリです。
私もこの企画を知った時は福岡に行きたかったんですが、仕事してた時でもあり、タイミングが合わず行けず終いでした。

でも、先週、ダッパくんつながりでツイ友になった綾波さんがこのキイロイトリを見付けて、「カワイイ」と写真をアップされた事をきっかけに、情報交換をして遂に綾波さんが確保して送って下さいました。

コラボ企画の限定商品だと思ってたので、もう手に入らないと諦めてたのに、こうして我が王国に迎える事が出来て本当に嬉しいです
きっと、幸せの青い鳥ならぬ幸せのキイロイトリがカステラ王国をますます楽しく愉快なものにしてくれると思います。
綾波さん、本当にありがとうございました



ところで、にわかせんぺいって皆さま、ご存知なのかしら?

にわかせんぺいと言えば、私が子供の頃はよく福岡土産で貰ったりしてましたが、せんぺいよりもこのお面が付いてるのが嬉しかったものです

そう言えば、あの美人姉妹もお面を付けて(?)たことがあったわね
めっちゃ可愛かったわ~
いつか、めめにもやって貰いたいな~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

福岡のにわかせんぺいがこんな姿になってるなんて!( ゚Д゚)
なつかしー!
(私福岡出身ですので)
このお面、他にも使えそうですねー(笑)
昨日ののぞきうさぎさんとはまた違った可愛さです^m^

にわかせんべい 
懐かし~い
何十年前だったか、もちろん新幹線で九州へ行けない頃
というか 昭和のど真ん中i-84
福岡へ出張した父のお土産は
にわかせんべい でした。
大きな卵せんべい
おまけについていたのは 紙のたしか赤いお面でした。
弟も覚えているかしら
来月の法事で話題にしたいです。
お供えしたくてもこちらでは売っているのは見かけない…
ネットでさがしてみようかな

なんだか微妙な、鳥さんが~^^;
と思ったら、キイロイトリさんでしたか~@@

にわかせんべいには、もれなくお面がついてくるのですか?
こういうお目々のお面が???

にわかせんぺいのお面をつけてる時と、
そうでない時のギャップが、はげしいなっ(;^ω^)

つか、せんぺいなんだ…「ぺ」なのねΣ(´∀`;)
知らんかった…
いや、もともと食べたことないけどね。
でも、有名だから、商品だけは知ってるわ♪

誰かしら?美人姉妹って。気になるわぁ。

めめちゃん、ぜひ、お面つけてみてちょうだいな(´∀`*)ウフフ

にわかせんべい・・・そうそうあの美人姉妹のところで見ましたね。

お面と前掛けがあるんだぁ~。
おもしろ~~~い。
ますます賑やかなカステラ王国だね。

にわかせんぺい、私も福岡に親せきがいるので、子どもの頃からなんとなく知ってる~(^^)
このお面は、誰が付けても楽しいね~♪
うんうん、そんな美人姉妹、どっかで見た気がするぞ(^_-)-☆
めめちゃんも、いつか付けて見せて~

あら、キイロイトリじゃあございませんか(^^)
キイロイトリ好きなものでリラックマのクリアファイルよりキイロイトリに釘付けになってしまいました( ´艸`)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操