飛びつく美味しさ

先日の『サクラ』の記事の中でご紹介しました”らぱんな♪うさぎ部屋”さんから頂いたお試しのオリーブの葉をめめにあげてみました。

一緒に入ってたさつまいもとくぬぎはすぐは食べてくれず、ケージの中に入れておいたら無くなってたので、イマイチだったのかなって思ったんですが、果してオリーブはどうでしょう?





15100601.gif





目の前に持って行ったら、すぐに齧り付き、母と綱引きです





15100602.jpg





それでも母が放さないモンだから・・・





15100603.jpg





飛びついて、葉っぱを一枚ずつ食い千切っては・・・





15100604.jpg




もぐもぐ、もぐもぐ、よーく噛んでます





15100605.jpg





そしてまた、お代り欲しさに飛びついてきてくれました

たとえそれが、食べ物のためでも、こうして母に飛びついて来てくれるのは嬉しい事ですね~




本日(10月5日)、超久しぶりに浜ん町(長崎市中心市街地)に行ったんですが、車を点検に出してたので電車で行ってきました。
それで、いつもと同じルートじゃないので、全くの異邦人状態になってしまって、駅から浜ん町へ行くのもどの路面電車に乗ったらいいのかさえあやふやな感じでした。

おまけに以前行った事のある多くのお店がつぶれてしまってて、町もすっかり様変わりしてました。
結局、目的とするものは見つけられず、歩きまわっただけで帰ってきました

最近時々やってる約6kmのウォーキングよりずーっと疲れました。。。

そんな訳で本日はご訪問も出来ず終いとなり、ごめんなさい
また、明日にでもお邪魔しますね~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

オリーブの樹はうちにもありますよ~^^
うさぎさん、食べても大丈夫なのね?
乾燥させてみようかな~♪

お久しぶりに訪れると、街の様子が変わっていて
戸惑うことがありますよね。
迷いながら歩くのって、気疲れするんですよね~^^;
ごゆっくりお休みください~^^

おかわり〜♡のお顔、かわゆい(*´ω`*)
よっぽどおいしかったんだね、
そんなにグイグイ引っ張っちゃって(´∀`*)ウフフ

異邦人、状態ですか。
なんちゃって旅人気分が、味わえましたな。

目的のものを見つけられなかったのは
残念でしたね…

長崎には、一度だけ行ったことがあります。
ひどい雨だったけどね( ´ー`)フゥー...

オリーブって食べさせて良いんだ~。
今年お庭に植えたのよ。

おおっ!!
長崎市内に行ったのですか。
今朝 長崎のことをテレビで見たばかりよ。
福山関係でね。
また行きたいよ~~。
次は稲佐山に行くわ。

オリーブの葉っぱで綱引きワッショイ!
秋の体育祭だね。
オリーブの葉っぱってトコがまたオサレですね。
もふもふさんはタウンウォークですね!
確かに距離的な事より慣れない場所だと、自分のペースでウォーキングするより疲れますよね。何かワクワクする所とか興味がそそられる所があればまた疲れ方も違うんでしょうけどね…。
何はともあれ、お疲れ様でした。

オリーブでひっぱりっこ 楽しそうだねもふもふさんが
めめちゃんの美味しいお顔 可愛いな~

路面電車に乗りましたよ 長崎素敵な街ですよね
また 行きたいな~
ハウステンボスのお化け屋敷も

めめちゃんの、モグモグのお顔、輝く瞳が可愛いわ〜*^^*
オリーブが、とっても美味しかったのね♪
やっぱり、コクがあって香りがよいのかな?

買い物したり、お店を見て歩くのは、とても楽しいのですが
なぜか疲れること、ありますね〜☆お疲れさまでした。
ゆっくり休んで疲れをとってくださいね(^^)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操