わざとじゃないの?

今日は、なんかパタパタしてて、時間が押しまくってしまいました。
それで、パソコンの前に座ったのがもうすぐ日付が変わる頃。
そう、12時の鐘の音が響き始めて・・・





15100301.jpg





15100302.jpg





「それが何か?」





15100303.jpg





「えっ、帰るって・・・今、すでにお家にいるじゃない!!」





15100304.jpg





「いやいや、馬車なんてどこにもないし





15100305.gif





「おい、おい、他人の話、全然聞いてないよね おまけに黄門様丸見えだし





15100306.jpg






「あっ、シンデレラごっこね って、元々靴履いてないでしょ

シンデレラって絶対、わざと靴落として行ったんだと思う私ってスレてるかしら?




昨日の魚肉ハンバーグに関して、コメント下さった方、ありがとうございました
まだ、結論が出せる程情報が集まってないので、もうしばらく情報を待つ事にします。

ところで、らびったーさんからハンバーグなの?それともハムみたいなの?というご質問がありましたので、お答えします。
ハムみたいな感じです。
ただ、細長い魚肉ソーセージと区別するためか、こちらのタイプはハンバーグという呼び方が一般的です。

賞味期間は約3か月あって、1つ100円位なので、お弁当のおかずとかに重宝されてます。
見た事ないかもと言うご意見が多かったんですが、見た事ないかもということは、食べた事ないってことだから、その地域では一般的ではないってことだと思います。
やはり、これを普通に食べるのは九州だけなのかもしれないですね。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

黄門さま丸見えのシンデレラに、萌えました~💛
シンデレラの靴、両方脱ぎ忘れたら
ちょっとあんぽんたんかな~と思っちゃいませんか~?
片方ってところが、ミソですよね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
わたしも、演出だと思うわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちなみにわたくし、靴だけはシンデレラサイズです。
ええ。靴だけは・・・

魚肉ハンバーグ、ぜひぜひ食べてみたいです~^^
最近スーパーで、九州の特産物展をよくやるので
その時に見に行ってみようと思います~^^

あ、臭腺は、黄門さまの両隣にぽっかり空いた穴のことです~^^
普段は閉じているんだけど、興奮したりすると
ぱっか~ん!と開きます~^^

そんな、夢のないこと、言っちゃダメ!

つか、そもそも、ガラスの靴なんて
はいて歩けないと思うわ、わたし( ´,_ゝ`)プッ
強化ガラスとか、だったのかしらね。

めめちゃんは、やっぱり女の子ね。
お姫様ごっこが、楽しいのね(´∀`*)ウフフ

やっぱり、魚肉のハンバーグ、
普通に食べてる気がするなぁ〜。

うちの親が、朝食に出してた気がする。
焼いて、ケチャップつけてた…

↓おさかなハンバーグ、ありますよ~。
美味しくて好きですよ~。
チーズ入りも、美味しいですよ。

魚肉ソーセージは、ホモソーセージでしょう。
ここら辺だけかと思ったら、全国区だって最近知りましたわ。

めめちゃん、せっかくお芝居していたのにねぇ。
ママったら、ぶち壊し(笑)

o(〃^▽^〃)oあははっ♪
今日は「めめデレラ」ですね!
王子様のお使いが今頃町中を探し回ってるとおもうヨ!

魚肉ハンバーグってハムっぽいんですね!
もふもふさんが仰るように、見たこと無い=食べたことが無いのでカステラ王国周辺のご当地食材かもしれませんね。言われて見れば、子供の頃のお弁当にも入ってた記憶はなく、今まで食べたことも無い品なので、こちらでは流通してないのかもしれませんね。

昨日は私もめめちゃんに会いに来れなくて~
あ!ん?魚肉ソーセージじゃなくて、えっと、ベビーハム?えっ?あれって全国にはないの?広島にも山口にも普通にあるけど・・・でも広島に普通にある花ソーセージというボロニアソーセージが広島にしかないって聞いたときは衝撃だったな・・・で、広島にしかないはずなのに今CMでくまモンパッケージの花ソーセージ売ってるのはなぜだろう・・・?九州に進出した!?

あったね~、そう言えばそんなのが。。。
子どもの頃、お弁当に入れてもらった記憶があるけど・・・
何十年も食べたことないわ。。。
魚肉ソーセージは見かけるけど、そのハムだっけ?ハンバーグだっけ?それはあんまり見たことないような・・・
ピーナッツ豆腐同様、地域性のあるものなのかしらね~

シンデレラのクツは、細くて小さいのでしょうね・・・
私みたいに幅広の足だとロマンチックなお話にならないな~
あ、めめちゃんも。。。( ̄ー ̄)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操