優しい嘘

昨日、嵐ツアーの落選のショックをめめに癒して貰いましたが、まだ少々引き摺ってます。

「もしかして、運気が悪かったのかなぁ」なんて事を言ってたら・・・






15100101.jpg





「えっ、めめちゃん、占いが出来るの? どんな占い?」





15100102.jpg





「ほほー、筮竹(ぜいちく)占いって言うと、あの竹の棒みたいなのをガシャガシャやってそこから一本取りだすやつね? じゃ、やってやって♪」





15100103.jpg





「ふ~ん、精神統一なんてやらないといけないのか。。。 で、どうやってガシャガシャやるのかな


って期待してたんですが、ホントに一瞬の事で写真に収める事が出来ませんでした~
実は、何本ものかじり木突っ込んでたうさぎボールを咥えたかと思うと、あっという間に投げ飛ばして、中のかじり木がマットの上にブチ撒けられたんです。

そして、





15100104.jpg





その散らばった筮竹もどきのかじり木を一本選びだし、





15100105.jpg





占いの結果を教えてくれました

でも、超ラッキーっていうのはめめの思いやりの言葉かもしれませんね。
ただ、こんな風に励ますための優しい嘘は許されるんですよね





では、あの一瞬の出来事を再現して欲しくて再びかじり木を詰めたうさぎボールを目の前に置いてみた時の動画をご覧ください。







やっぱり、あんな風に咥えて投げ飛ばすと言う大技は再現してくれませんでしたが、ちゃんと一本選んでますよね。
ちゃんと占いはやってくれてます






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

すごいすごい!めめちゃん占いが出来るんだね~(∩´∀`)∩
びっくりしちゃった。
動画なんて、本当に一本咥えているじゃないですか。
これ、齧り木の端っこじゃすぐ齧るかもしれないから
真ん中あたりをちょこっと削って、大吉、吉、中吉、小吉、凶とか
おみくじのように書いてみたらどうでしょう。
それをめめちゃんに引いてもらって占ってもらうの。
案外当たるのではないでしょうか。
凶って出たらイヤだけどね(笑)
ま、ウサギさんは気まぐれだから、やってほしいと願っても
準備するとやってくれなさそうですが~^m^
でもめめちゃん、ママさんに元気になってほしかったんだよね。
優しいなぁ(*^-^*) きっとめめちゃんの引いた棒には
超ラッキーって出てたんですよ。
もふもふさん、きっと超ラッキーなことが起こりますよ(^◇^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ、確かに選んでるっΣ(´∀`;)
しかも、なんか、誇らしげに
選んだ1本を、差し出してるし…

何を意味するのかは、さっぱり分からないけどね(;^ω^)

わたし、筮竹って、読めなかったわ(´∀`*)ウフフ

落選通知ショックですよね~(ToT)
よ~~~く、わかります(-_-;)(何度も経験アリ)
めめちゃん占いも出来るんだぁ~凄いね(*^^)v
今度はおばちゃんも占ってね♪
2枚目の写真のめめちゃんぬいぐるみみたいで可愛いね(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃん、占いまで出来るの!スゴ~イ!
オミゴト!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
豪快にぶん投げて、そこから一本のスティックを選んでくれるのですね。
めめちゃんの占い人気が出そうダネ!
これでもふもふさんの運気もUPUP↑ですね~!

筮竹の筮の字、初めて見たかも~^^;

動画のめめちゃん、自信をもって
これっっ!!
って、選び抜いていますね!!
すごい~^^
めめちゃんの占い、絶対に当たりますよ!!
わたしの運勢も、ぜひ占っていただきたいです~!!^^

めめちゃん
ちゃんと選んでるじゃないの~~!!
これは立派な占い師だわ。
それも気遣いの出来る占い師。

筮竹ってことば。
久しぶりに聞いたわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ホント、ちゃんと1本選んでるね^m^
ふっとい筮竹で、確かに幸運が来そうだわ♪

嵐、スゴイね~
今どきのジャニーズ系には疎い私も、もちろん知ってるもんネ。
きっと、次はラッキーなことがあるよ(^_-)-☆

女王様は占いもなさるの 凄いな~
卑弥呼様かしら めめちゃん

落選何回したら 優先的に当選になる
何てシステムはないのかな
あるといいよね 
抽選の必勝法も あるといいね

落選のショック・・・やっぱり嵐って半端ないですね
すごく人気だからだとはいえがっくりしますよね(TдT)

でもめめちゃん優しい、私も占ってほしいなぁ~
占い師めめちゃん、フフフ!ちゃんと選んでますね
親孝行だなぁ^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操