ピーナッツ豆腐の境界線

最近、ダッパくん繋がりでツイッターでフォローさせて貰うようになった綾波霊。さんから、ちっちゃいミントタブレットを頂きました





15091401.jpg





外身はちっちゃくても、中身は本物で食べれるそうです。
ダッパくんもこれを食べてもっともっと広報活動に頑張れそうです
綾波さん、ありがとうございました

そして、皆様も、今一度ダッパくんの応援をお願いします。→ ダッパくんへの投票はココをクリック


さて、ミントを貰ってヤル気満々のダッパくんに対して、めめはどうでしょう?





15091402.jpg





ぐっすり寝てるめめの目の前にタブレットケースを置いてみると・・・





15091403.jpg





いきなり起き上がって、不審物を見るような表情。。。





15091404.jpg





「それはね、ミントタブレットだよ。 眠気覚ましとかにピッタリなんだって





15091405.jpg





確かに、寝るのがお仕事みたいなめめにとって眠気覚ましは不要でしたね^m^
これは、母とダッパくんで美味しく頂きます。



ところで、その綾波さんから昨夜、「長崎ではピーナッツ豆腐はメジャーなんですか?」という質問がありました。

この質問に、逆に私の方が「」となってしまいました。
だって、ピーナッツ豆腐なんて、スーパーでごま豆腐の横に普通に売ってあるからです。
でも、会話してる内に、地域によってはそうでもないらしいと分かりました。

それで、皆様へご質問です。
皆様の住んでらっしゃる地域ではピーナッツ豆腐は100円以下で簡単に手に入るものですか?
どこら辺を境にピーナッツ豆腐が普通に売ってないのか、気になって仕方ないのでよろしくお願いします。

それと、もう一つ。
なんでも綾波さんは沖縄のジーマミー豆腐というピーナッツ豆腐が殊にお好きらしいのです。
でも、カステラ王国で売ってあるピーナッツ豆腐がそんなに執着される程の美味かというと、そこまではないかなぁって思うんですよ。
だから、私は勝手に沖縄のジーマミー豆腐とここら辺で買えるピーナッツ豆腐は別物なんじゃないかと思ってます。

もちろん、味の好みは人それぞれだから、この予想はあくまで私個人のものです。

それで、沖縄のジーマミー豆腐とご近所のスーパーで売ってるピーナッツ豆腐が、味の差はあっても大体は同じものかどうか、両方食べた事のある方は教えて下さいませ

どうぞよろしくお願いしま~す。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
いつもこまめにチェックしてくださってありがとうございますm(_ _)m

ところで、ピーナッツ豆腐ってなんですか?・・・って感じで、見たことないです☆
kirika地方はお豆腐屋さんでも、無いですよ~~!
千葉に下宿していた時でも見かけたことなかったかなぁ。
「成城石井」的な所に行けばあるのかな。

今の流行ですか?
それとも、昔からある物ですか?
むむむ?
気になる・・・☆

めめちゃん しっかりお目目を開けて 爆睡してるのね。
今日も 可愛いなぁ~(*⌒∇⌒*)♪

ピーナツ豆腐は私も大好きです!
但し、渋皮入り(茶色で甘いやつ)ではなく 
真っ白で甘くないピーナツ豆腐をカラシ醤油で食べるのが大好きなんです。
でも、ここ福岡では あまり需要が無いのか 数年前から ピーナツ豆腐がスーパーから姿を消しました。。。
なので ここ数年は食べていません。。。
長崎には常時あるの?
長崎のピーナツ豆腐は どっちのタイプなのかなぁ~?

ジーマーミー豆腐も名前しか知らなかった…ピーナッツ豆腐なんてあるのねー。
ピーナッツ県にはあるのかしら…?

大阪です
ピーナッツ豆腐?? ゴマ豆腐みたいなんでしょうね
近くのスーパーでは売っているのは見たことないです。
成城石井やデパートにはあるかもしれませんが・・・
という次第です。

めめちゃんってよくねんねするのね
寝る子は育つ(笑)
お留守にされるときや もふもふさんの睡眠タイムだけが
ケージいんですか?

関東ですが・・・

ピーナッツ豆腐?????
見たことも聞いたこともありませんわ。
ごま豆腐やたまご豆腐なら普通に売ってますが?

ピーナッツの味がするのかしら。
知っていたら春に長崎に行ったときに買ってみたのに~~!!

今 阿蘇山が噴火したそうよ。
どうなっちゃってるのかしら・・・日本。

ピーナッツ豆腐、聞いたことがないです~。
緑色の、枝豆豆腐ぐらいかなあ、変わった豆腐って。
たまごやゴマなどが、豆腐に混ぜてあるものならあるけど・・・
主原料が、ピーナッツなのですか?
まさか、普通のお豆腐の中に、つぶつぶピーナッツが~???
見てみたいです~^^

そうそう!私もあるとき気が付いたのよ。それも割と近年・・・
子どもの頃フツーに食べてた落花生豆腐(と言っていた)・・・多分、胡麻豆腐もあったような記憶があるんだけど・・・。
こっちでは、胡麻豆腐は黒も白もスーパーで常時売ってるけど、ピーナッツは見たことがない。。。
でも、胡麻豆腐も白いほうはピーナッツ豆腐と似たような味だと思うんだけどね(^^;)
ちなみにスーパーで、同じ胡麻豆腐でも100円くらいのと倍以上のがあります。
材料に、本葛じゃなくてジャガイモでんぷん多いのは安いみたいよ。
ジーマミー豆腐は、サツマイモでんぷんだそうです(^_-)-☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めめちゃん、ガッツリ目が開いてるけど
それ、ホントに寝てるの?(;^ω^)

ピーナッツ豆腐?
埼玉ですけど、まるで知りませんのよ。
スーパーでも、見たことないと思うわ。

ジーマミー豆腐なら、スーパーに置いてあるけど。

どこら辺が、境界線なのかしらね(´∀`*)ウフフ
めっちゃ興味があるわ。

これまた可愛いサイズのタブレットミントですね~!
あれ?今日はエロダッパくんじゃないね・・・。まままっ真面目なダッパくんだ・・・。
ピーナッツ豆腐、ごくごく稀に見かけたことあったかな・・・。
何処で見たのか覚えてないくらいですが・・・。
スーパーに並んでるのはごく一般的なお豆腐ですね。

<追伸>
コメント頂いてたツイッターの件ですが、らびったーは、FC2の通知機能じゃなくって、直接ツイッターにログインして呟き書いて写真添付してま~す!

ちっちゃい入れ物のミントタブレット
可愛いですね♪これを食べてダッパくん
爽やかな息で頑張れますね(*^m^*)

ピーナッツ豆腐!?初耳です~
体に良さそうな食べ物ですね♪

ピーナッツ豆腐ですか?
聞いた事が無いですねぇ。
枝豆豆腐や、ゴマ豆腐くらいならあるけど。。。
沖縄の豆腐も、分からないわ~。
近所のスーパーに無い事は確かです^^;;
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操