変わらない毎日を願って

鬼怒川の堤防決壊で甚大な被害が出ています。
まさか、こんな事になるとは誰も思ってなかったでしょうから、本当に突然の事で避難するのも大変だったと思います。

取り残された人を自衛隊の方が命がけで救助している姿をテレビで見て、無事を祈るばかりでした。
これ以上被害が広がらないといいのですが。。。
そして、一人でも多くの方が救助されますように願います。



これまでの地震災害等の時もそうでしたが、いつもと変わらない毎日がいつ突然壊されるのか、全く想像できないんですよね。
そうなって初めて、平凡で退屈にさえ感じる毎日がどれだけ幸せな事かと気付かされます。





15091101.jpg





こんな、





15091102.jpg





スキマスキーさんが、





15091103.jpg





いつも通りのんびりと過ごせる毎日が何よりも大切





15091104.jpg





そう、人それぞれ宝物は違うと思うけど、私にとってはめめが一番の宝物だから、いつまでもこんな風に過ごせるといいね。





15091105.jpg






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめかルナフィーか、どちらかお好きなおちりをポチッてね
↓↓↓



まーずさんへ
「倒れるだけで腹筋~~~」は、私もすごーく気になってるんです。
アレでお腹が本当に引っ込むんなら欲しいよね。
是非是非、まーずさん、試してみて♪


らびったーさんへ
そうなのよ~
ちょっと運動すると、もう歩きながら頭の中は夕飯のメニューでいっぱい。
ご飯がいつも以上に食べたくなって、却って太るんじゃないかとビクビクしてます^^;


HIRO1さんへ
お買い物に歩いて行くだけでも、いい運動になると思いますよ。
私は近くのお店に歩いて行くくらいなら、遠くても車で行くから、本当に普段歩く事が殆どないんです。

昨日のウォーキングにしても、近くの運動公園でやったんですが、行き帰りは車です


りおんさんへ
もちろん、ウォーキングという場面だから、精一杯早足で歩いての結果です。
時速6Kmは超えないと、効果が出そうな気がしないから必死ですよ。

「ハマって」って、そちらでは言わないんですね
日本全国で使われてる言葉かと思ってました。

ハマってっていうのは、ピシッと決めるみたいな感じで使います。
たとえば、デートだったらオシャレして行くとか、ウォーキングの時はジーンズとかじゃなくてキッチリ、スポーツウェアを着ていくとか、そんな感じかな。


ぼたん母さんへ
いつか・・・、それは来ないかもしれないけど、突然、来る事も有りますよ。
私自身、もうずっと前からウォーキングしようと思いながら何年も思うだけでしたから。
でも、ホント、突然、実行しなきゃと思ったんですよ。


ひとみさんへ
ハイ、仰る通りになりました^^;

十数年と言うブランクがあったのに、いきなり6Kmは無茶でした。。。
今日は足の付け根からふくらはぎまで痛くって、まともに歩けませんでした。
まるで、猿の惑星の猿みたいな歩き方してます。

もちろん、今日はウォーキングどころか一歩も外に出てません

コメントの投稿

非公開コメント

歩いた後にしっかりとストレッチをすると、絶対筋肉痛にならないよ。
私、突然2時間くらい歩いたり筋トレしても全く筋肉痛にならないもの。

使って疲れた筋肉を放置したり、早い速度で歩いたり走ったりしたのをピタッとやめてひまうのが一番負担になるらしい。
いわゆる、クールダウンをすると乳酸が消えるんだって。

あちこちで大きな被害が出ていますね。
一刻も早く、無事に救出されますように・・・

なるほど~^^
一生懸命歩いての、速度なんですね!^^
わたしは普段から歩くのが速いですよ~^^;
竜之介とのお散歩は、くんくんしたり
おちっこタイムもあるので、休み休みになります。
ノンストップで歩けば、もう少しタイムが縮むかな?

お久しぶりに運動するときは、前後のストレッチは
欠かせないですよ~^^
慣れてくると平気になるけどね~^^

ほんとに昨日のそして今朝のテレビ報道はハラハラしながら、そしてどうか助かってというきもちと、いつどこで何がどうなるかわからないという不安とイロイロな気持ちが入り混じっていました。らびったーさんのblogで書かれてましたが、日頃からうさぎさんと一緒に避難する準備もしておかなければならないともおもいました。昨日わんちゃんと一緒にヘリコプターで救助された方をみました。あんな状態になることは絶対になってほしくはないですが、何があっても我が子と一緒に動けることを日頃から考えておかなければならないなともおもいました。わんちゃんと一緒に救助されてよかった!

TVを観て本当にびっくりしました。
すごい量の雨が数日ずっと降ってましたもんね。
こちらももう一日あの雨が降り続いていたら、
危なかったかもしてないです。
こういうことがあると、
何もない日々がどれだけ有難いことが身に沁みますね。

もふもふさん、ウォーキング始められたの^^?
私も先月から週3日ペースで歩いてますよ~。
やっぱ、体力つけたいのでね^^
一緒に頑張りましょう~。

なんか、最近の天候は、
ちょっと、おかしな感じですよね…

ホント、平凡な毎日が続いて欲しいものだわ。
何気ない毎日が、幸せなのね〜♪
って、今日は、ボディガードがいないのね(´∀`*)ウフフ

うちの方は、今日は気持ちいいくらい、
久しぶりに晴れてくれましたよ〜。

やっぱり、お天気がいい方が、
気持ちも晴れますね♪

テレビを見ながら「早く助けてあげて~~と」心の中で叫んでいましたよ。
ひどい状況ですよね。
今は宮城の方でまた氾濫 決壊が相次いでいるようで早く収まってほしいと
願っています。

平凡で何もなくて退屈だ~って言っちゃいけないって思うよね。
これが一番シアワセなんだって・・・


先日の健診の時に先生から非常持ち出し用のペレットをいただきました。
真っ先に考えるのはだいちのこと。
人間は我慢できてもうさぎは出来ないからね。
必要な物はすぐに持ち出せるようにしているわ。

ホントにTVで流れてくる自然の驚異を目の前に、只々驚くばかりでした。
我が家も今一度、いざと言う時に直ぐに避難できるように防災対策を見直さなくっちゃ。

そうそう、何でもない日々こそが一番の幸せなんですよね。
一日一日を、そして家族の一員である大切な愛ウサと過ごす時間を大切にしていかなくっちゃね。

「ハマって」ってバッチリ決めてって言う意味だったんですね・・・。
昨日は、気になりつつも文の流れでなんとな~くそんな感じかな~と思いつつ読んでました~。
これでスッキリしました!
もふもふさん、無理しないで筋肉痛しっかりとってまた頑張ってね!

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操