意地っ張り

今日も気持ちよさそうにおネンネしてるめめ。





15090801.jpg





これは、またいいバックショットがゲット出来そうだわってほくそ笑んでたら・・・





15090802.jpg





ヘンタイの念が強過ぎたのか、気付かれてしまいました





15090803.jpg





おっ、昨日はあれだけ派手にダッパ君をボッコボコにしてたのに、実はまだ未練があるのかしら





15090804.jpg





えっ





15090805.jpg





なーんだ、せっかく仲直りのチャンスだと思ったのになぁ。。。

でもね、そんな強気な事言ってためめですが、実際は・・・





15090806.jpg





何故か分からないけどモヤモヤしてるみたいで、





15090807.jpg





つまらなさそうにしてました。

コレって、やっぱりそういう事かしら
めめも意地張ってないで、もっと自分の気持ちに素直になってくれたらいいのにな~




昨日呼びかけました抱っこの件について、また沢山のコメントを頂きありがとうございました

結論から言うと・・・
抱っこのしやすさは立ち耳さんも垂れ耳さんも関係ないみたいです。

一番関係してるのは持って生まれた性格みたい。
あとは、子供のころからの訓練にもよるかも、と言うご意見もありました。

私はミッフィーと言い、めめと言い、抱っこ大嫌いな子ばかりだったので、あっさり抱っこされる子がいると知った時は本当に驚きました。
でも、それだけじゃなくって、抱っこされるのが好きな子もいるんですよね。

そうなると、やっぱりもう立ち耳、垂れ耳とか関係なくやっぱり個人差なんだなぁって思いました。
ウチはたまたま、抱っこ嫌いな子が続いただけなんでしょうね。。。

ミッフィーもめめも私にとっては宝物だから、文句言う気はないけど、一度でいいから抱っこが好きな子を抱いてみたいわ~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめかルナフィーか、どちらかお好きなおちりをポチッてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

私もよ・・・
どの子も抱っこ嫌い。
それでも可愛いから諦めますわ。
抱っこ好きなうさぎさんを捜すのは宝くじを当てるくらい
難しいのかも。

基本抱っこは嫌いなうさぎさんだもの。
出来なくて当然くらいに思っています。

やっぱり、関連性はないんですね~。

うちはしばらくロップさんが続いて
最後にホトさんをお迎えした時、ブリーダーさんに
立ち耳さんは抱っこが難しくて、垂れ耳さんは抱っこされやすい
ホトさんは、ネザーさんよりはいいかもしれないけれど
まず、抱っこはあきらめてください。
って言われました~。
でも、うちのホトさん、平気でだっこされます~^^;
やっぱり個体差ですよね~あとは環境。
抱っこは必ずさせてもらうわ!!と、しつけているうちに
あたりまえになるみたいです。
でもその受容期間があるような気がしますね。
ある程度、成長してからだと難しいのかも。
わんこもそうですが、しつけは反抗期前にしっかり入れておかないと
あとあと苦労しますからね~。
そういう意味では、ちょこちゃんのだっこはあきらめています。
出来ないわけじゃないんだけど、ストレス感じているようなので~・・・^^;
それならそれでもOKですよね♪
うさぎさんですから~^^

もふもふさん、まとめてくださってありがとうございます~!!

そうね〜、なんか、物足りないわね〜(´∀`*)ウフフ

めめちゃんのそばには、あの黄色いボディガードが
いた方が、しっくりくるかしらん♡

邪魔だ、邪魔だと思ってたけど、
ダッパ君がいないと、なにやら、心にぽっかり穴があいたような
気分かもよ〜。

うちはハムだけど、抱っこされるの嫌いです…

めめちゃんも抱っこ嫌いなのですね
我が家のモカちゃん抱っこ嫌いです

別に抱っこしなくてもいいのですが
ごくたまにですが
私がどうしても抱っこしたい時は
大好きのモフと一緒に抱っこしたりします

数分ぐらい固まったりします
そして暴れる前に放すようにしたりしてます

めめちゃん、それは仲直りへの兆しかな?
いざ離れて見ると、ダッパくんのいい所がもっと見えてくるかもね。
お外の空模様も、めめちゃんの気分もスカッっと晴れるといいね。

めめちゃん、お目目閉じて寝てる~かわいい(*^-^*)うちの子は抱っこできても抱っこが好きなわけじゃないし、お目目閉じて寝ないからこんなに爆睡してるめめちゃん、いいなあって思います、ほら、もふもふさんが好きなところ、撮ろうとしたらすぐに起きるし!
抱っこだけがすべてじゃないよね~それぞれかわいいよね(*^-^*)

すやすや寝ている姿かわいいです~
癒されます

↓ダッパくん、生まれたねwww産んだねwwww


抱っこ好きな子、私も体験してみたいわ~(^^)
うちも・・・先代もななも容易く抱っこはできるけど、隙あらば逃げよう、のスタンスだもん。
やっぱり個体差は大きいよね~
抱っこに関してだけじゃなくて、誰かが言ってたけど・・・
別の動物かってほど違うもんですって(^^;)
ま、たまたま似たような子を迎えたってことでしょうね~

ご無沙汰しております
ぷぅままです
いつも読み逃げをしているので、
私的には全くご無沙汰ではないのですが(笑)

抱っこの件ですが
種類ではなく、その子の性格だと私も思います。
シェリくんは大の抱っこ嫌い (^^;
なでこは好きだけど…抱っこを狙っていると
鋭く気配をキャッチしてすごい勢いで逃げていきます
我が家にもシェリくんの「安全地帯」あるんですよ(苦笑)

21年間、3代続けて抱っこ大好きな子としか生活をしたことがなかったので
育て方が間違ったのか??と悲しくなります
ちなみに今までも たち耳オスばかりで
抱っこしたら何時間でも抱っこされる子達でした
シェリくんも たち耳オスですから
きっと持って生まれた性格なんですね
(T-T)(T-T)(T-T)

抱っこが好きなうさぎさん、羨ましいですね~♪
爪切りやお薬飲ませる時には、断固としてつかまえて抱っこしちゃいますが、最近は
「嫌だけど仕方ないな~」って渋々従っているみたいです。^^;
ほちょは若い時は素早くて大変でしたが、年齢と共に面倒になるのか大人しく抱っこ出来るようになりました。
だいぼんは、抱っこされると、ぬいぐるみみたいに大人しいので楽です。
ただし、必ずテリトリー以外で。縄張り内だと兎が変わったみたいに暴れますから…^^;
抱っこにも個性があって、うさぎさんは奥が深いですね~♪
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操