兆し

つい先日、初恋の相手であるダッパ君のヘンタイ行為に失望して別れを告げためめですが、未だその傷は癒えてません。
では、こういう場合どうやって忘れたらよいのでしょう?

めめの答えが、コレです





15090701.gif





15090702.gif





ダッパ君を見つけたら、噛みついて投げ飛ばし・・・





15090703.jpg





飛ばした先を見極めて、





15090704.jpg





間髪いれず、再び襲いかかり、





15090705.jpg





転がし、





15090706.jpg





また噛みついては投げ飛ばす。。。





15090707.jpg





これを何度も繰り返すことで、失恋から立ち直ろうとしているようです。


が、この行為の末に思いもかけないことが起ったのです











ご覧になりましたか?
めめのオチリの下からポロッとダッパ君が産まれましたよ~


これって、もしかしてふたりの間にまた何か新しい関係性が生まれるという兆しなのでしょうか?
まだまだ、このふたりから目が離せませんよ




昨日の抱っこの件で、りおんさんから新しい疑問が提示されました。
それが、

『立ち耳さんより、垂れ耳さんのほうが、だっこされやすい』 って、本当~?

というものです。

一般的に立ち耳さんよりも垂れ耳さんの方が大人しいから、抱っこもしやすいと言われてますよね。
私もそうなんじゃないかなぁって思ってました。

でも、はっきりしたことは分かってませんよね。
この事に関して、皆様の情報が集まれば、ある程度この定説が正しいか否か分かるかもしれません。
よろしかったら、皆様のお家のお子さんの耳が立ってるか垂れてるかを絡めて抱っこし易いかどうか教えて下さいませ。
ヨロシクお願いします。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

アハハ~(^◇^) めめちゃんは強いね~。
傷心して泣いたりせず、ダッパくんに噛みつくんだね(笑)
でもさ~仮にも初恋の相手。 これでいいの?^m^
今度はダッパくんが傷ついてると思うよ~。
このホリホリ~って布だったりするとクルっと丸まったりして良くあるけど
まさかダッパくんが生まれてくるとは!(笑)
面白い~可愛い~(´艸`*)
生まれ変わったダッパくんと、もう一度やり直せるといいね!

コロンは立ち耳で抱っこ大嫌いです。
逃げるために、ホリホリ~からの噛みつきありますからね(笑)
抱っこ大好きな立ち耳さんもいると思いますが
コロンは警戒心が強く、それは野性味があるのかな?って思ったりします。
捕食される動物だから、捕まるのは本能的にダメなのかなって。
でも、抱っこ大好きになってほしいです~(*^-^*)

ををを~^^
めめちゃん、なかなかお強いですね~!!
あああ~!
ダッパのやつ、めめちゃんのもふもふなお腹の下を
くぐったわね~!?
わたしもくぐりたい~!!((o(>▽<)o))

生まれかわったダッパ(呼び捨て)
ヘンタイを改めるのかしら~?
今後のおふたりに、どんな展開があるのか気になります~^^

立ち耳さんと垂れ耳さんの抱っこの件
よく言われていますよね~。
うちの立ち耳うさぎ、みるくちゃんをお迎えするときに
ブリーダーさんからも、言われました。
立ち耳は神経質だから、抱っこが好きと言う子は少ない、と。
でも、抱っこって慣れもあるんじゃないかな~と思うんです~。
ちなみにうちの子たちは

ちょこちゃん垂れ耳  抱っこできなくはないけれど嫌い^^;
めるちゃん垂れ耳   抱っこ大好き!抱っこして~!と訴えます^^;
ましゅうちゃん垂れ耳 抱っこできます。特に嫌でもない様子。
かりんちゃん垂れ耳  抱っこできます。特に嫌でもない様子。
みるくちゃん立ち耳  抱っこできます。特に嫌でもない様子。

ちょこちゃんは、何かとかまわれること自体があまり好きではないようで
お爪切りなども、ちょっと苦労します。
他の子たちは、ベビー時代から育てているので、抱っこの訓練もいたしました^^
そういうのも関係するのかなあ~・・・

女子は強し!!
こんな方法もあるのね。
でも・・・
抱え込んじゃうなんてイヤイヤと言いながら実は・・・
ってこともあるかも むふふ。

垂れ耳さんだって抱っこは嫌いよ。
うちは思いっきり抵抗するわ。
抱っこの好き嫌いは種類じゃなくてその子の性格だと思う。

( ゚Å゚)ホゥ、悲しみを胸に押し込めて
グズグズ悲しむんじゃなくて、
その対象に向かって、感情をぶつけていくのね。

さすが、めめちゃんは、女王さまね♪
なんて、ポジティブな対処法なのかしらん(´∀`*)ウフフ

感情を、思いっきりぶつけて、
ふたりの間に、もっと深い絆が出来たかしらね。

おお~、めめちゃんすごい。
齧って投げて強いんだ~。
だけど、ダッパくんが生まれちゃうんだ☆
ふふ~。面白い♪
これからもこの2人の様子が楽しみだな~。

ウチは、赤ちゃん抱っこはさせてくれるけど、
お腹とお腹とくつける抱っこは嫌いです。
お友達の子は、立ち耳さんだけど抱っこ好きな子もいますよ~。

きゃ~~~~!!
ご無沙汰している間に
めめちゃんとダッパくんの関係が複雑なことにっ∑(0д0)
今日なんて生まれちゃってるし( ゚,_ゝ゚)ップ
めめちゃん、見事に生み落しましたね~
ダッパくんがきっちりカメラ目線で出てくるあたりが
さすがめめちゃん。やることが違いますな(´艸`)

それにしても、めめちゃんみたいな
傷の癒し方もあるのね~
女王様の対処方法はやっぱり一味違うのね!

これからの関係も気になります~~~!!
ぜひ、そこんとこ、追跡お願いします!笑

ダッパくん・・・。
「僕がバカだった・・・」
「気が済むまで殴ってくれ・・・」的な展開かな?
めめちゃん、ダッパくんも反省してるみたいだから、今日のところはその辺にしておいてあげたらどうかな?

それって いい兆しなの そけとも
立ち直りは早いよね 若いから
年取ると ダメよね~色々とね

垂れ耳さんは抱っこしやすい
そんな事無いです 
たれたれは抱っこダメです

立ち耳のたれさは 抱っこ出来たのにね

めめちゃん、強し(笑)
それで、ママになっちゃった?
あっ、なるかもってことかな。
そしたら、母は強しだね^^

めめちゃんとダッパ君の子供、ダッパ君似なの???

立ち耳(ミニうさぎ)は、嫌がりますが、歳と共に大分楽に抱けるようになりました。
でも、直ぐに逃げます。
立ち耳(ネザー)は、足を悪くしてから、毎日のお世話で抱っこをしていたら、抱っこが当たり前になってしまいました。
垂れ耳(アメファジ)は、小さな頃は大人しく抱かれていましたが、今は気分によって逃げます。
垂れ耳(ロップ)は、最初から抵抗し、今も断固拒否。爪切り時は、蚯蚓腫れ沢山は覚悟です。

今、我が家で一番楽に抱けるのは、アメファジ。
慣れれば平気って子もいるけど(ちょこっぺ)、でもまぁ、やっぱり個体差かしらね。

ダッパ君が産まれた~~!!(゚ロ゚屮)屮
新しいダッパ君は、どんな性格になるのかしら(笑)

ホッチ(垂れ耳)は、抱っこ大嫌いですよ~
ちびっ子の時は、少し抱っこさせてくれたこともありましたが
私がびくびく抱っこしようとするので
そのやり方がヘタなのだと思うのです(^▽^;)
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操