安全地帯

昨日からまた、抱っこの練習を始めたんですが、まずは捕まえるのが至難の業です
めめは抱っこももちろん苦手だけど、やっぱり本能的に捕まえられるのが嫌でたまらないみたいです。

怪我をさせてしまっては大変なので、気を遣いながら追っかけるので私も相当疲れますが、逃げるめめはそれこそ命がけで逃げ回るのでかなり疲れ果てるようです。。。

それで、抱っこから命からがら逃げだして避難するのが、ケージ裏。





15090601.jpg





そこは私の手が届かないと分かってるらしくて、安心して寝てます





15090602.jpg





フェンスから片足の先がちょっとだけハミ出てて、それがまたそそられるわ~





15090603.jpg





もっと近くで見たくて、隣の部屋に移動。
すると、目を覚まして一言・・・





15090604.jpg





何もされないと分かってるので、





15090605.jpg





余裕さえ漂わせてます。





15090606.jpg





確かに、めめにとって、このケージ裏は魔の手が及ばない安全地帯と言えるでしょう。。。

でもね、





15090607.jpg





安全地帯といえどもお宝写真だけは逃さないよ~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめかルナフィーか、どちらかお好きなおちりをポチッてね
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

わかるー!わかるわー!(╥﹏╥)
抱っこしようかな…って気持ちが一瞬でも頭をよぎると、鋭く気配を察して次の瞬間には逃げ出すのよー。

うちはめめちゃんみたいに逃げ込むスペースがないので、隅っこまでじりじり追い詰めて捕まえるんだけど、失敗すると噛み付かれるのよね…。

うちも病院連れて行くときとか、爪切りするときとか
抱っこしなくちゃいけないんですが
そういった気配にものすごい敏感なんですよね~( ̄ω ̄;)
めめちゃんのように安全地帯にすぐ逃げ込まれちゃう。
いつも気付かれないようにするのが大変ですw

さすがは、もふもふさんだわ~❤
例え手が届かなくても、大好物のおちりショットはゲットする♪
超ドヘンタイの鏡です~!!師匠~!!^^

そして、サークルからちょっとだけはみ出した、あんよ先!!
萌えますよね~~~(✪ฺ艸✪ฺ)❤
今日も満たされたわ~❤

ところで、新たなる疑問を提示。
『立ち耳さんより、垂れ耳さんのほうが
だっこされやすい』 って、本当~?

うちの子たちは、ちょこちゃん以外はみんな
いつでもだっこOKです~!!

うちの子達は無理矢理抱っこするから私は嫌われてるんだろうね(T△T)おやつちょーだい!とかって側にきたらすかさず捕まえるし(^▽^笑)ぼたんはともかくまるなんか、なでなでしようとしても逃げまーす!でもたまに近寄ってきたら懲りずに抱っこする・・・あ、堂々巡りかぁ(≧∇≦)

気付かれないように、気づかれないように、いつも通りを装って近づいていっても、何かこう殺気というか、感じるものがあるんでしょうね・・・。うさごさんってとっても敏感ですよね。
めめちゃんの避難場所はケージ裏なんですね。
うちのウサーズは最終的にはケージに逃げ込むって感じかな~。チョコはケージの中でもトイレの上が安全地帯って思ってるみたいです。

めめちゃんは、抱っこがきらいなのね。
ちゅけと、一緒ね(´∀`*)ウフフ

ちゅけったら、わたしの手を見た瞬間、
すごい顔で、逃げ出したのよ…_| ̄|○

あらあら、ダッパ君がいないと、セクシーなおちりを
じっくり拝むことが出来るわね♪
ラッキー☆

でも、何かしら?
この物足りなさは…

ダッパ君の、あの黄色い身体が恋しい様な、そうでもない様な…

まぁ、ダッパ君は、振られたくらいじゃ
あきらめないとは思うけどね…( ´,_ゝ`)プッ

めめちゃん、命がけで逃げるの~?^m^
ななも抱っこは好きではないけど・・・グルーミングとかは撫でるふりしてフェイントで持ち上げます(^_-)-☆
病院の時はなぜか敏感で逃げるんだけど・・・部屋の隅に追い込めばこっちのもの。往生際いいのであっさり捕獲できるのです!
ま、抱っこはともかく、たしかに捕獲は必要な時あるものね・・・
もふもふさん、懲りずにチョコチョコやってればめめちゃんも、イヤだけどお付き合いしてくれるようになるかも~(^^;)

めめちゃん、抱っこ練習を再開したなんて偉いです!!
抱っこはできた方がお互いのために
良いですよね。
私は、未だにできません(ノ_-。)
動物病院に行くときも
追い掛け回してキャリーに押し込むという
物凄くかわいそうな入れ方なので
抱っこできるようになってひょいっと持ち上げて
入れてあげられたらホッチのストレスも半減するのになぁと
いつも反省してます。

めめちゃん、もふもふさん、抱っこ練習
無理のない範囲で頑張ってできるように
なるといいですねp(*^-^*)q がんばっ♪

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操