ごもっとも。。。

旦那様が泊りがけで出張中の○ーずさん、ちょっぴり遅めの夏休みを、一人女子会で満喫ちうみたいです
それを知った私、そっか~、私なら毎日でも出来るじゃんと気付きました。

お酒が大好きな私でも、普段は夕食時にワインを一杯飲むだけで、それ以外の時にゆっくり味わうなんて事は滅多にないんです。
やっぱ、なんか一人で飲むのもわびしいなぁって思い込みがあったもので。。。

でも、○ーずさんの「一人女子会」というワードは、背中をグイグイ押し出してくれるような心強さがありました。
そこで、今夜は早めにブログを書き上げてちょっとオシャレに一人女子会を楽しむ事にしました。

本当は久々にウィスキーを飲みたかったのですが、今家にないので、また以前挑戦したフローズンダイキリにしようかな
でも、今夜はちょっと違うよ(^_-)
カクテル用の『ライム』(ライム果汁入りシロップみたいなもの)があるから、こんなにキレイな色のカクテルに変身


12082701.jpg


ただ、カクテルはオシャレに決まっても、それに見合うオシャレなおつまみが全然な~い
どうしよう?


12082702.gif


12082703.jpg


12082704.jpg


12082705.jpg


ごもっとも。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私はおつまみから入るかなぁ・・・
普段は飲まないけれど、「なんか酒のつまみにいいんじゃない?」と思うとお酒を買って帰ります^^
確かにライム色がとっても綺麗なのでお洒落なおつまみが欲しくなるのがわかります♪
お皿も、白い大皿にちょびっとのおつまみみたいにしたくなりました^^

今、ラジオを聴きながらコメントしているのですが、投稿者が「もふもふヒーロー」さん。
ひとり大笑いしました。

↓何の観覧って、もちろん「堂本兄弟」に決まってるじゃないですか(笑)
近いと言えば近いけれど、席によっては舞台の方が近い場合があります。
(舞台の席が良ければですけど)
私もぱんだうさぎさんと同じく、嵐のPVとかをU-tubeで見てますよ^^;;

No title

『一人女子会』っていい響きですよね(^-^)
わたしは『一人女子会』、大好きですよ♪
あ、りんらんと一緒だから『二人女子会』かしら^m^

わたしもお酒は大好きですが、平日は炭酸水なのですよ♪
ま、こう暑いとBEER飲んじゃったりするんですけども(;一_一)

綺麗なグリーンのライムカクテルですね~(^◇^)
何が合うかしら???
クラッカーonチーズ、とか???
ナッツ類も合いそう♪

わたしはシャレたつまみよりも、枝豆だの納豆キムチだのが好きです(笑)。

No title

ついに夏休みも終わってしまいましたが
只今 ブログが夏休み中~
こう暑くては頭がぐにゃぐにゃで書けません。

おおお~~っ!!
綺麗な色のカクテル。
美味しそうだわ。
もふもふさん
おしゃれだね~v-411

しゃれたツマミ?
そんなのいらないのよ・・・ワタクシの場合は・・・
アルコールさえあればOK!!
それでも寂しいときはアーモンド。
ローストしただけのアーモンドはアンチエイジングにいいそうですよ。
1日20粒ほどだって・・・



No title

アハハ 乾きもの!みっふぃーちゃんさすがだわぁ!
確かに・・誰かが居るから作る!ありますよねぇ!ウンウン
一人女子会・・・その内楽しんで見ようかしらぁ??
だけど・・ウルサイ男♂がいるんです・・我が家には・・アハハ
こちらのお相手も大変ですわぁ!(笑)

No title

「一人女子会」いいですねぇ~^^
私も時々、やってます♪
夫は、お酒はあまり飲まないし帰りも遅いので☆

もふもふさん、お洒落☆
ライムのカクテル、綺麗だし~。
私なんてロック泡盛をチビチビ飲んで終わりですよ~^^;
ミッフィーちゃんの言う通り、乾き物で充分(笑)

No title

一人女子会・・・それもいいですね(*^_^*)
ところでミッフィーちゃん
随分おおきな乾きものだね
それ何かな?

No title

キレイなカクテルですね ライム色なのね
若い頃にライムのカクテルを飲んだな~
我が家に一人女子会は 存在しないな
老夫婦だからか とーちゃんの外泊は皆無だしね

おつまみなんて何でもいいのよね
ミッフィーちゃん 正解です

No title

ミッフィーちゃん・・・
なかなか鋭いとこを
突くね~ (^_^;)アハハ



けど、綺麗なグリーンの
オシャレなカクテルに
乾きものはやっぱなんだか・・・(^_^;)

No title

おしゃれ~なカクテル♪
私もお酒大好きで、いつも一人女子会開催してましたが・・・今年に入ってずっと眠剤のお世話になってるので、夕食のときビールかワインをチャチャッと飲むだけ。
それが、このところの胃の不調でそれさえも。。。(T_T)
たまにはゆ~っくり、そんなカクテルも飲んでみたいわ~
ところで、ミッフィーちゃんが美味しそうにバリバリしてる乾きものは、な~に?

No title

こんばんは~^^

きれいな色のお酒ができましたね。
美味しそう~

ミッフィーちゃんが バリバリと食べているのは
パパイヤの葉かなぁ~
お酒にあいそうな色だね。
きっと お酒といっしょなら美味しいよ
こんど ミッフィーちゃんに少しわけてもらってね。

・・我が家の息子は ゆめの食べるものは
試食することが多いけど
私は絶対食べれないわぁ~^^;
乾燥パインとかは食べれそう

☆お返事☆

v-2こうさん
おつまみから入るっていうのも珍しいね~
どんなのがそういう気にさせるおつまみなんだろう?
私が好きなのはカマンベールチーズとスモークサーモンと生ハム!(^^)!
これはテッパンですね♪

ラジオの投稿、私じゃないですからね。
確かに中高校生の頃は時々やってたけどね^^;

「堂本兄弟」の観覧は超面白そう!!
いいのが見れて良かったね(^_-)



v-2しっぽさん
しっぽさんも一人女子会好きそうですよね(^_-)
りんらんちゃんと二人女子会?
なら、うちもミッフィーと一緒に二人女子会だ(*^。^*)
でも、私はミッフィーのそばではなるべく飲まないようにしてます。
なんか足とか踏んづけそうで怖いからね。

やっぱりクラッカーにチーズを乗せたのがいいですよね。
ナッツはカシューナッツがいいな♪
枝豆も美味しそうだけど、納豆キムチって何だろう?



v-2まーずさん
あら~、まーずさんの夏休みも終わっちゃいましたか~
でも、しっかり楽しめたみたいだから、今度は冬休みがあるといいね。

グリーンのカクテルなんてオシャレでしょ?
でも、この「ライム」、あんまりライムの香りがしなかった(;_;)
ちょっとがっかり。。。

アルコールさえあればいいっていうのは相当の酒豪発言ですね。
私も昔はそんな感じでしたが、なにか食べ物を胃に入れないと胃がただれるのをテレビで見て以来、取り敢えず何かたべようかなって思うようになりました。
ナッツ類はアンチエイジングにいいって、聞きますね。
私もそれ聞いた時はしばらくは毎日食べてたんだけど、やっぱり三日坊主でした^^;



v-2ayamamaさん
そうそう、一人だと一生懸命綺麗に飾りつけてもだーれも誉めてくれないから、段々やる気なくなってくるんですよね。
最近はおつまみどころか、食事自体も簡素なものばかりですよ。

ウルサイ♂がいる内が花だよ~(^_-)



v-2みーままさん
みーままさんもやってるんですね。
確かにご主人の帰りが遅いと、そうなっちゃいますよね。

今年の夏はカクテルを色々作ってみようと思ってたんだけど、結局未だにフローズンダイキリしか作ってません(;_;)
凝る前に飽きるのが私の悪い癖です^^;



v-2まちさん
「一人女子会」、たまにはまちさんもいかがですか?
このネーミングだと、一人酒の侘しいイメージが消えますよ(^_-)

ミッフィーのおつまみは、「そのまんま天日干し ブロッコリーの葉」ですよ\(^o^)/



v-2たろさママさん
私も若い頃って色んなカクテル飲んでたなぁ。。。
緑色だったら、メロンフィズやグラスホッパーとか。
なんかいい時代だったなぁ。

たろさママさんのお家では夫婦で仲良く飲むんですね(*^。^*)
それが一番美味しい飲み方ですよ~♪



v-2TAKUさん
お店なら、オシャレなカクテルにぴったりのつまみが出てくるんでしょうけど、家だとそうもいかないんですよね。
やっぱり普段から、酒の肴だけは常備しとかないといけないですね^m^



v-2ひとみさん
分かる分かる!!
私も7年間、ずーと眠剤飲んでたから、飲むにしても夕食の時のワイン1杯だけ。
一度寝る前にちょっと飲んで眠剤飲んで寝たら、死ぬほど苦しい思いしたから、それに懲りてしまいました。
今年の4月からやっと眠剤の服用を止められたので、これからは少し夜に飲めるな~って嬉しくりました。

ひとみさんはその楽しみも胃の不調で奪われちゃったんですね。
気の毒です(;_;)
早く体調が良くなってまたお酒を楽しめるようになるといいですね。

ミッフィーの乾き物は「そのまんま天日干し ブロッコリーの葉」ですよ。
これはかなり好きみたいです。
でも、なぜかパパイヤの葉は嫌いでした。
結構味にウルサイヤツです^^;



v-2ゆめはなさん
色がきれいだと、それだけで美味しそうに見えますよね。
実際に飲んだら、ちょっと「ライム」を入れ過ぎたのかちょっと甘すぎました。

あっ、おしいなぁ。
パパイヤの葉はミッフィーは食べないんです。
で、正解はブロッコリーの葉でした。
見た目は似てるけど、ミッフィーの舌はきっちりこの両者を区別できるんですよ~

いや~、私はブロッコリーの葉っぱは遠慮しときます。
息子さんはゆめちゃんの事を考えて試食してあげるんですか?
優しいね(*^。^*)



プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操