フェイント

今日は、昨日のスイカの続きです。

あの後も、めめが行く先々に乾燥スイカを持って行って食べるように勧めてみました。


「めめちゃ~ん、ハイ、これどーぞ♪」





15081501.jpg






「そんな事言わないで、ちょっと齧ってみてよ





15081502.gif





「え~、もう丸裸になった齧り木の方がいいの!? わかった、すぐ傍に齧り木があるから気が移っちゃってダメなのよね。 よし、気が散らない所にショバ変えしよう





15081503.jpg





「ハイ、こっちに置くからね。 食べて、食べて





15081504.jpg





「でしょ? ここなら、齧り木もないから乾燥スイカに専念できるよね さっ、ど~ぞ





15081505.jpg





「ヤッター 遂にめめちゃんが食べるのね~





15081506.jpg





「ゲッ やられた~


いかにも乾燥スイカを食べそうなフリしておいて、いきなりうさぎボールへ進路変更されてしまいました~
こんなフェイントやられるとは思ってもみませんでした。。。


この時は本当に、食べそうな様子だったのに、結局食べなかったんです。
が、それでもしつこく、寝る前にケージの中の食器に入れておいたら、朝はなくなってました
お腹空いて、他のおやつがなかったから食べたんでしょうね。

今日も自ら進んで食べようとはしませんが、多分また今夜も入れておいたら食べると思います。
こうして、慣れていったらきっと後では好きになってくれると思います
それが、いつになるかは分かりませんけどね^^;






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

なくなっちゃったんだ~(^▽^笑)めめちゃん、あきらめて食べたかな?うちのぼたんのスイカもそうだけど、無理に食べなくて良いものでもすこしでも食べれるものが増えてくれたらうれしいですよね、食べたとしても大量にはあげれないんだけどね、めめちゃん、ドライトマトは大好物なんだからやっぱり甘いだけのものは好きじゃないのかな?←トマトもスイカも乾燥させたらおんなじだと思ってるワタクシ~

めめちゃん、こっそり食べたい派なのかしら~?^^
でも食べたということは、お嫌いではないということよね♪
これからも少しずつでもいいから、食べられるものが増えるといいですね~^^

まさかのフェイント!!
めめちゃん、やるう~ (。→ˇ艸←)プククッ☆

もふもふさん、やめちゃダメですよ~^^
わたしは、やりたいことがいっぱいあるのに
手が回らなくなってくると、ブログ、面倒だなあ~と思っちゃうんですよね~^^;
ブログってけっこう時間とられるし、早く寝たいのに寝られない~!なんて。
別に、毎日更新しなくたって、忙しいときはサボればいいんだけど
それができない性質なのね^^;
ムキにならなくてもいいのにね~^^;
でもそんなとき、やっぱりブロ友さんのことを考えたりして
せっかくのご縁をまだ断ちたくないなあ~と思い
もう少しがんばろう!と思うのです~^^
そうやって気持ちが変化するとまた、いっぱいいっぱいな感じが
す~っとなくいなるのが不思議です~!^^
もうしばらく、ご一緒にがんばりましょうよ~♪

乾燥スイカなんてあるんですね~
めめちゃんたらこっそり食べたの?お味はどおだったかな?
うちは生のスイカをじゅるじゅるシャクシャク食べてます。
めめちゃんもいつか「生」を食べれるようになるかな~

乾燥スイカ、甘みもぎゅっと凝縮してて美味しそうなんだけどね。やっぱりうさぎさん目線と人間目線じゃ映り方が違うみたいですね。でも最終的にはちゃんとお腹の中にしまったんダネ。
お残ししなくてお利口さんやったね!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操