乾燥スイカ

先日、山のように購入しためめのおやつをご紹介しましたが、実はあの中に今回の目玉商品がありました。
それが、コレ





15081401.jpg





スイカの乾燥モノ。
でも、実物見てちょっとがっかり。
だって、赤い部分はほんの一切れしか入ってなくて、あとは皮の部分ばっかり。

これを食べて、スイカの味を覚えて欲しかったのに、たった一切れじゃねぇ。。。
でも、そんなことばっかり言ってても仕方ないから、取り敢えずちっちゃく千切り取ってめめに献上しました。





15081402.jpg





「これは乾燥スイカだよ きっと甘いと思うから、食べてみて♪」





15081403.jpg





「え~、なんで? 食わず嫌いしないでよ。 ほら、ほら





15081404.jpg





「あっ、完全無視したわね~ こうなったら、絶対食べさせてやる





15081405.jpg





「ねぇ、ちょっとだけ齧ってみてよ





15081406.jpg





「うわっ、久しぶりのうさぎドリル そんなに嫌がるとは思ってもみなかったなぁ。。。」


と言う訳で、残念ながら、めめは乾燥スイカは食べてくれませんでした

でもね、こんな事であきらめるお世話係じゃないですよ
この後もずっとつけまわして、口元に持って行ったり、わざと目の前に置いてしらんぷりしたり、色々やってます。
ただ、今のところ、全く口にしようとはしません。
ドライモノは何でも食べると思ってたのに、意外にも嫌いな食材がみつかってしまったようです。。。

もしいつか、めめがこのスイカを喜んで食べてくれる時が来たら、その時は皆様へしっかりご紹介させて頂きますね。






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

あらら〜、ダメでしたか(^^;;
こうなったら、食べてくれるまで献上するしかありませんね!
赤い部分が少ししか入っていないのには驚き!メーカーさんのケチ〜!

乾燥スイカってどんな味何でしょうね?でも皮の緑の部分はキュウリみたいな物だから食べるかも?そんなにいっぱい赤く無いとこがあるんだからそっちもチャレンジしてみてね~
ぼたんとどっちが先にスイカの味覚えるかな(^▽^笑)

摘果スイカって書いてありますね^^
漬物や炒め物に、おいしいらしいですね!
でも、育てていないと、手に入らないですよね~!
すっごく貴重かも~!!

赤い部分、乾燥させるのが難しそう~^^;
めめちゃん、スイカはお嫌いですか~?
うちの子たちは、だらだらスイカ汁を垂らしながら
いただきますよ~^^
めめちゃん、おいしいから思い切って食べてみて~♪

あら~めめちゃんイヤイヤですね~
意外と皮の方が食べたりして…
私もスイカが苦手なので、めめちゃんの気持ちがわかります(;´∀`)

乾燥してると甘さがぎゅっと濃縮されてそうですけど、
摘果した実ならあまり甘くないのかな。
あ、摘果だから赤いところが少ないのかも!
ぜひめめちゃんの感想をお聞きしたいですね♪

ほ~、スイカまで乾燥できちゃうんですね~!
でも、生とは別物って感じだね・・・(^^;)
ななは果物食べるほうだけど、スイカだけは絶対食べません。
もう何回もトライして(私がね)、食べないってわかってるのに、先日あまりに甘いスイカだったので、もしかしたら・・・ってあげてみたら、や~っぱり食べませんでした(^^;)
甘ければいいってもんでもないみたいです。
な~んかこだわりがあるんでしょうねぇ・・・

めめちゃん、青いほうはパパイヤチックで、食べてくれるかもしれませんね(^_-)-☆

乾燥すスイカは、始めて見ましたよ。
赤い分は、あの水分が凝縮され、とっても濃いお味かしらね?

めめちゃん、乾物でもスイカはダメ?
香りが気に入らないのかなぁ。
うちは、切ってると香りでソワソワし出します。
本当にちょこっとをあげるだけなんだけどね。
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操