乗っけたり、並べたり

昨日、めめにとって最強のおやつがドライトマトと判明しました

で、今回チャームで買ったのはとってもリーズナブルって書きましたが、よーくチェックしてみたら以前買った人間用のと、違いがありました。
それはトマトの種(?)の部分があるか、ないか。

人間用のはトマトの中心部のあのツブツブした部分もキレイに乾燥されてました。
が、チャームで買ったのは周りの果肉の部分だけが乾燥されてるみたいです。
やっぱり、手の込み方が値段にも反映されてるのかな。

ただ、私も、そして多分めめもそんな細かい事は気にしないのでチャームので充分OKです



ところで、トマト、トマトって言ってると、例のアレ、アレもトマトだったなぁって気付きました。

って事で、乗っけてみました





15072801.jpg





15072802.jpg





15072803.jpg





15072804.jpg





「めめちゃんったら、そんな細かい事は気にしない、気にしない

でも、頭に乗っかってるトマトのヘタを見てると、例のカレに似てるんじゃない?って気付きました。

って事で、並べてみました





15072805.jpg





「ををっ これは似てる もしやめめちゃん、ダッパ君と双子の兄弟かもよ^m^」





15072806.jpg





「なんで、そんなイラついてるの? ダッパ君と兄弟って言われて嬉しくないの





15072807.jpg





まっ、確かにダックとカッパのハーフであるダッパ君と双子って言われたら、怒るのも無理ないか^^;


ところで、トマトのヘタに似てるカッパの皿の回りの緑色の部分はなんて呼ぶんだろう?
誰か知ってますか~?





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

カッパのお皿のふちは、髪の毛だと聞いたことがありますよ!
お水から上がると、このようにはりついてしまうのだそうです^^;
ダッパ君の髪の毛は、緑色なんですね!
お皿にお水は、入っていますか~?^^

めめちゃん、トマトのへたがよくお似合いよ~ (。→ˇ艸←)プククッ☆
これはぜひ、うしろ姿を見てみたかったです~^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そんなこと考えたこともなかったわ。
そう言われれば・・・
りおんさんがおっしゃるように髪の毛が正しいのかも・・・

めめちゃん。
笑っちゃうくらいカッパっぽいね。
ごめん!!
怒らないで~~。

おおっ!ダッパくんによく似てるかも!!
もうちょっと赤い部分を中に折りたためば、もっとダッパくんに近づけるかもよ~。
お皿の周りの緑の部分何て言うんでしょうね?
そう言われて見れば、なるほど~な、りおんさんの説が有力かも~。

めめちゃん可愛い~。 ちゃんと乗っけてくれるのね。
頭のサイズにぴったりだよね^m^ だからとっても似合ってるよ。
でも~ダッパくんと兄弟と言われるのはイヤなのね(笑)
ちょうどめめちゃんの背中も甲羅のようになってるから、ますます似てると
おもうんだけどな~(^◇^)
横向きで並んでいる姿はそっくりだよん。


めめちゃんの好物は、ドライとめいとぅだったんですね。
それにしても、その頭に乗った赤い…
緑のへたが、ダッパ君とお揃い(笑)
なかなか良い感じの二人じゃない^^
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操