頑ななうさぎ

先日色んな種類のかじり木を買った時に、乾燥イタリアンパセリも一緒に購入してみました。
未だに生の野菜も果物も食べないめめですが、乾燥葛の葉などは喜んで食べてくれたので、生でなければ大丈夫だろうと自信を持って買いました



「めめちゃ~ん、ホレホレ、これ食べてみ





15071801.jpg






「乾燥させたイタリアンパセリだよ。 きっと美味しいから食べてみてよ





15071802.jpg




15071803gif.gif





「えっ、クサいって・・・ でも、味は食べてみないとわからないから、一口だけ食べてみて





15071804.jpg





完全に背中向けてしまいました
こうなるともう、絶対食べてくれません。

先代のミッフィーといい、現女王のめめといい、ウチのうさぎさんは頑なだわ
これって、うさぎさん全般かしら?
それとも、やっぱりカステラ王国伝統の性格かしら。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

コメントの投稿

非公開コメント

クサッ! の一言に、夜中だけど大笑いしてしまいました~^m^
めめちゃんたら~正直なんだから~(笑)
乾燥していれば何でも食べてくれるわけではないのね?
でも、今日は気分が乗らなかっただけで、別の日だったら食べてくれるかな?
コロンも初めてのものだと警戒しますよ。
生でも乾草でもなんでも食べそうなコロンですがね~(笑)
クンクンいっぱいして、でも食べずに去ってしまう。
ただ、その時はムリでも後日また出すと食べたりします。
めめちゃんも何回かトライしたら食べるかも?
何回出しても背を向けられたら……諦めるしかないかな(^^;)

うちの子たちは、はじめてのものでも、平気で食べてくれる方です♪
ちょこちゃんだけは、少し警戒するときがあるけど・・・
でも、初めて食べたときに、少し残したりしたものは
次は食べなかったりします。
そういうものは、なぜかみんな一緒に示し合わせたように食べないので
もしかしたら、わたしがあまりおいしくなさそう~とか思っているのが
伝わってしまっているのかな? と、思ったりしています~゚。(*^▽^*)ゞ
例えば、くずの葉とか・・・ちょっとにおうでしょ?^^;

もしかしたら、もふもふさんはお野菜が、あまりお好きではなかったり
しませんか~? ( ̄ー ̄)ニヤリッ

うちの鳥さんたちにも、お野菜やフルーツをあげるのですが
はじめてのものは、時々食べないことがあるんです。
そういう時は、「これおいし~!!」 とか言いながら
うれしそうに食べてみせると、おどおどしながらも食べてみてくれます^^
けっこう伝わるものなのだなあと、感じています~^^

うちも頑固ですよ~でも歳とともにすこしずつ食べれるものも増えているような気がしてます、ミッフィーちゃんも最初は食べれなかったって言われてたものも食べるようになったっていわれてませんでしたっけ?
ぼたんの場合、生が圧倒的に好きですが、野菜はほとんど乾燥は食べないのに果物は生は食べないのに乾燥は食べる!もしかしてめめちゃん、イタリアンパセリは生だったら食べたのかも???
あと、パセリは?ぼたんはイタリアンパセリ生は大好物なのによーくにてるパセリはたべない!めめちゃん、パセリは食べたりして~なあんてわがままなやつらなのかしら(^▽^笑)

あらあら、完全に、見ないようにしてるね(;^ω^)

でも、匂いだけじゃ、分からんよぉ〜。
めめちゃん、食べてごらんよ。
食わず嫌いは、損しちゃうぞっ。

って、うちも、同じなのよね。
匂いを嗅いで、気に入らないと、
( ´д)プイッってして、絶対に食べない…

ふふふ〜(^◇^)めめちゃんもなかなかの頑固女子ですね(^_−)−☆(笑)
うちにちょこちゃんもなかなかですが年々柔和になってきましたよ(*^o^*)
未だに頑として食べないものもあるけどね(笑)
めめちゃんもいつか食べてくれるようになるんじゃないかしらo(^▽^)o

あら、残念。
ななも、同じ乾燥モノでも、クズの葉みたいな歯ごたえのあるもののほうが好みみたいですよ。
それでも・・・以前はそういうヒョロヒョロしたのはあまり食べてくれなかったけど、最近じゃ置いときゃ食べてる。
ま、うちは生も乾燥も両刀使いだから(笑)、参考にならないかもしれないけど・・・めめちゃんも、もう少しオトナになったら味覚の幅も広がってくる・・・かも~(^^;)

そっかぁ、めめちゃんは生野菜はダメなんだ。
乾燥してるほうが味が凝縮して美味しいのかな。
うちは何でも食べるほうだからなぁ。
もけもけ菜園の野菜をむしゃむしゃ食べてるよ~
めめちゃん、新鮮野菜もなかなか美味しいよ♪
頑なというよりこだわりが強いのかしらねw

こんばんは。

うちも頑なに一度、イヤって思ったらダメですねえ。
(うちの場合は飼い主譲りかと( ´艸`))

めめちゃん、パセリくさかったの?o(>▽<)o
解る、解るよぉ。
私もパセリは苦手だもん。
ってココは「食べたほうがいいよぉ。次期、カステラ王国の女王様でしょ」
と諭さなきゃダメなんですねえ( ´艸`)

もしかしたら突然に食べる時が来るかもですよ。
うちもバナナとさくらんぼは諦めてたけど、突然に食べましたからねえ。
あっ、でも小松菜はいまだに、ガン無視です(-"-;A
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操