夏合宿始まる

今年のカステラ王国地方は、例年よりもずっと涼しい日が続いてて過ごし易かったので、クーラーを入れたのも数える程しかありませんでした。
ところが、昨日は今年初(多分)の真夏日となり突然本格的な夏がやって来たようです

当然、めめの部屋は真っ先にエアコンをつけて、快適な温度にしたんですが、それでも





15071001.jpg





と叫んでましたよ

でも、めめはちゃんと涼しくなる方法を知ってるので大丈夫
それは・・・





15071002.jpg





15071003.gif





15071004.jpg





15071005.jpg





こうして、外界の暑さなど知らないうさぎさんはこの後も惰眠を貪ったのでした~


リアルファーを着ているうさぎさんにとって、暑さは大敵ですから、めめの部屋のエアコンはかなりオーバーワーク気味になります。
それで、昨年から夏の間は節約も兼ねて、夜はめめの部屋の隣の部屋にケージを移動し、私のお布団も持ち込んで、一台のエアコンでふたり一緒に涼しく寝ることにしてます。

その間、めめの部屋のエアコンは休めるので、一挙三得みたいなものです

これがカステラ王国の夏合宿です。
いつもは夜は別々なので、久しぶりにめめのすぐ近くで寝るなんて、なんだかワクワクしそうです
今年の夏合宿も存分に楽しまなくっちゃ





続きに近況報告を書いてます。
特に興味のない方はスルーして下さいね

今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

私、6月いっぱいでパートの雇用期間が終了したので、現在はまたプー太郎です^^;

でも、パートが終わったらやらなきゃと思ってた事を日々少しずつこなして行ってるので、結構忙しいです。
まずは整形外科や歯科、眼科などの病院に行って悪いところをぜ~んぶ治したいと思ってます。
無理だろうけど。。。

そして、今日は久しぶりによく晴れたので大物を洗濯したり、拭き掃除をしたりして、熱中症になりかけてしまいました

最近は拭き掃除と言うとクイックルワイパーばっかり使ってたので、自分の手でやるとこんなに汗と鼻水が出るものだったっけと改めて実感しました
掃除中はとても人様に見せられたものじゃないので、どうぞ宅配便が届きませんようにといつも祈りながらやってます。

コメントの投稿

非公開コメント

天気予報によるとカステラ王国地方は本日猛暑日!?ひえええ~勘弁して(T△T)って私はカステラ王国に住んでなかった・・・
そうなのよね、夜のエアコンもったいなくて、家族全員でリビングで寝たら一台ですむのにって思っちゃう!でも、その夜はよく使うエアコンを休ませるっていい手ですね!しかしうさぎーずのケージを二つも2階に持ってく気にはならないなぁ(-.-)

こちらも、わりと涼しい日が多かったのですが、湿度が高くて~TT
なので昼間は、ずっとエアコンを入れていました。
うさぎーず部屋と、劉がいるリビング。
でも、深夜にOFFにするので、少しはエアコンさんも
休めるかな、と言う感じです~。
冬は、バードルームのエアコンが、ずっとつけっぱなしになるので
そのほうが気になりますね~^^;

夏合宿いいなあ~^^
めめちゃんは、夜中にしょんフェスとか、大運動会とか
しないのね?
うちはもう、大騒ぎですよ~^^;

こちらも早く晴れないかなあ・・・

あら~、今日もまた、うちもめめちゃんとこと似た画像よ~(^_-)-☆
九州とは1日遅れくらいだから、こちらは今日が天気で暑くなりそう!
朝から洗濯オバサンやってま~す^m^
梅雨明けたら・・・うちも夏合宿、やるかな~

もふもふさん、お仕事終わったのね。おつかれさま。
やらなきゃいけないことが病院めぐりってのも、悩み多きお年頃女子ならではよねぇ(^^;)
夏休み時期だし、涼しくなるまでゆっくり体を休めるのもいいかもね♪

めめちゃんは、賢いなぁ〜。
涼しくなる方法をちゃんと分かってるのね♪

うちはね、暑くても巣箱に籠りっぱなしよ( ´ー`)フゥー...
あっ、ωは出してるけどね。

うちもそろそろエアコンつけないとね。
やっぱり、エアコンが一番安心できるわよね。

お仕事、無事に終了したんですね。
お疲れ様でした(^ω^)

天気予報で見ましたよ~。
一気に真夏になっちゃいましたね。
こちらもやっと晴れたと思ったら暑い・・・
でも洗濯物が乾くから嬉しいわ~。
朝から何度洗濯機を回したことか・・・
明日も洗濯三昧よ。

そうだったね~。
お仕事が終わったのよね。
ん?
歯医者に眼科???
私も今通ってますよ。
耳鼻科も追加で通ったりと忙しい・・・(嬉しくない忙しさだわ)

もふもふさんも次のお仕事が始まるまでにしっかり治療しなくちゃね。

めめちゃんと合宿。
うちは毎年やってるわ。
夏はリビングに布団を敷いて寝てますよ。
コレも電気料の節約。
もったいないもんね。

今日はこちらも久々に晴れたと思ったら、モワ~ンとした暑さの30度オーバーでした。
カステラ王国は連年に比べて涼しいんですね。うちも去年の今頃に比べると暑さ的にはマシかもしれませんが、ウサーズにとってはちょっとキツイ暑さで、エアコンの稼働率は例年並みですね・・・。

もふもふさん、お仕事任期満了お疲れ様でした!
熱中症には気を付けてね!

29℃でした。
夜になると、涼し過ぎて、ちょっと風がヒンヤリしてきたかな。
この寒暖差にやられる私です><

めめちゃん、ママと一緒に時間が増えるね。
えっ?悪戯が出来なくなっちゃう?
いやいや、良い子でお留守番できてるじゃない^^

ゆっくりしてね…とは、いかない様ですね。
まずは、少し休んでからでも良いのかな?なんて思ってしまいます。

そうそう~今まで涼しい日が多かったですよね。
うちもうさぎ部屋は1度しかエアコン入れてないですよ。
昨日・今日は暑かったですね。
でも我が家は沿岸部なので風がかなり強く吹いていてまだエアコン知らずです(*^^)v
(台風の影響かな~?)
合宿楽しそう~(*^。^*)
うちもやりたいけど我が家のチームたれ耳は足ダンが凄くて
安眠出来そうにないので止めておきます(笑)
お仕事お疲れ様でした~~(*^。^*)

本当に暑いね
我が家のうさ子達もあまりの暑さに交代しながらですが
ベランダにほぼいます

これからますます暑くなってきますね
めめちゃん、もふもふさん体調には気をつけてくださいね

お仕事お疲れ様です!
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操