また明日

「めめちゃん、今日はね・・・ゴニョゴニョゴニョ





16113001.jpg





16113002.jpg





「うん、だからめめちゃんの口から皆様に伝えて頂戴





16113003.jpg





16113004.jpg





16113005.jpg






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓


ヒートアップとクールダウン

昨日、めめの残念なしっぽ裏の事情をネタにしてしまったため・・・





16112901.jpg





めめがめっちゃ怒ってます





16112902.jpg





何かに八つ当たりしないと気が収まらないようで・・・





16112903.gif





あったかクッションの上に敷いたミッフィーフリースに当たり散らしてました

が、あまりにもヒートアップし過ぎて・・・





16112904.jpg





お手手がフリースとクッションの間にズボッと落ち込んでしまいました

でも、そのおかげでクールダウン出来たようで、この後はさっさとどっかに行ってしまいました^m^





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

残念なしっぽ裏

最近、へやんぽ用の牧草を置いてるマットをホリホリしまくって、牧草が散らかって困ってます
ただ・・・





16112801.gif





ホリホリに夢中になってる時の浮かしたおちりが眺められるのは嬉しい限りです





16112802.jpg





でも、動きが激し過ぎて、私のコンデジではシャッターチャンスを捉えられず、ブレブレ

めめもそれが分かってるのか、





16112803.jpg





「ざまーみろでちゅよ」とでも言いたげな目で見てますよね。

しかーし
そんな事はどうでもいいんです
問題は、真っ白なはずのしっぽの裏、よーく見て下さい





16112804.jpg




おちりの一部としっぽ裏が濡れてるのが分かるでしょ?
おまけにしっぽ裏にうっすらと黄色い染みが

この残念なしっぽ裏になった原因は、コレ↓





16112806.jpg




また、私がいない間にトイレの網もその下に敷いてたペットシーツも外してました。

私が部屋に入った時、ちょうどトイレに座ってたんですが、それはすなわち、トイレに溜ったシッコや●の上に直で座って用を足していたということです。
そのせいで、おちりがシッコで濡れて真っ白のしっぽ裏に染みが出来たんですね

おまけに私が突然部屋に入って来てびっくりしたのか、いきなりトイレから飛びだしたもんだから、●が点々とケージの前のマットにばら撒かれてしまいました

まぁ、これがあれば迷わずにケージに戻って来れるからそのまんまにしておきました





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

ツムホリック

最近、めっちゃツムツムにハマってしまって、暇さえあればツムツムやってます。





16112701.jpg





16112702.jpg





16112703.jpg





16112704.jpg





あ、もちろんこんな風にめめの頭にツムツムするってことじゃなくて、スマホゲームの方ですけどね^^;
おかげでやるべき事がはかどらなくて困ってます





16112705.jpg





めめのご飯が遅くなったりして、めめにも迷惑かけてしまってるから、やめたいんだけどやめられなーい
これはまさしくツムホリックだわ~

早く更生しなきゃ、ニンゲン失格しちゃう





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

カンフル剤

11月最後の週末。
本格的な冬が始まったので、またその準備をしないといけませんね。
でも、その前に・・・





16112601.jpg





16112602.jpg





16112603.jpg





ゆっくり休んで、ぐっすり寝て、英気を養いましょう



あ、ヘンタイ仲間の皆様のカンフル剤もちゃんとありますよ





16112604.jpg





カンフル剤が効き過ぎて鼻血出さないように気を付けてね






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

冬が始まるよ♪

今日は、いや昨日は関東地方でも初雪が降ったとの事
カステラ王国地方も、さすがに雪は降らなかったけど、急激に気温が下がりました。

いよいよ冬が始まったんですね。
さすがのワタクシも暖房始めました^^;





16112501.jpg





16112502.jpg






16112503.jpg





これからが冬本番。
どんどん寒くなって行きますから、皆様も皆様の愛兎さんたちも健康管理に気を付けて、元気に冬を乗り越えましょうね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

お手手が誘ってる

うさぎさんが背中の方を毛繕いしてる時って、お手手が徐々に上がってきますよね?





16112401.jpg





この無防備なお手手に誘われて、ついつい私も手を出してしまいます。





16112402.jpg





そっと片手を自分の掌に乗せてみます

これがうまく行ったら、次は・・・





16112403.jpg





軽ーく手を指で挟んでみます

でも、そこから更に握手っぽく握ろうとすると・・・





16112404.jpg





さすがに気付かれて・・・





16112405.jpg





すぐに手をひっこめられてしまいます
その時の表情が「調子に乗るんじゃないでちゅっ」と言ってるように見えるのは被害妄想かしら?






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

続きを読む

ノリツッコミ

本日は、とってもツイてない一日でした

詳しくは追記に書きますが、お目汚しになりそうなお世話係のグチですので、「どんなグチでもドーンと来い!!」って方以外は続きを読むはクリックしないで、バナーだけクリックしていってくださいね

では、そんな母の心情を、





16112301.jpg





我が家の小峠に、一言、言ってもらいましょう





16112302.jpg





16112303.jpg





おぉっ、ノリツッコミまでやってくれました
おかげでちょっとだけ、嫌な気分が晴れました






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

続きを読む

似たもの親子

昨日の記事、貧マフのことで気を悪くしためめは一旦ハウスキューブの陰に逃げ込んでしまいましたが、その後すぐに出てきたみたいに見えたでしょ?
実はあそこまで誘い出すのに結構苦労したんですよ。

では、どうやって誘い出したと思いますか?
めめの大好きなモノをご存知の方には簡単な問題かな

答えは・・・





16112201.jpg





牧草、それも穂先で釣ったんですよ





16112202.jpg





めめの目の前で穂先をヒラヒラさせると・・・





16112203.jpg





どうにかしてとっ捕まえようとして・・・





16112204.jpg





お顔を右に左に傾けたりして、それがまたとっても可愛いんですよね~





16112205.jpg





で、逃げる穂先をやっと捕まえると・・・





16112206.gif





一気にカプッと咥えて・・・





16112207.gif





あとは、この穂先がなかなか千切れなくて数十秒間、母と綱引き大会
これを繰り返してる内に、ちょっとずつ前に移動してきてくれて、作戦成功です

それにしても、この穂先を咥えたまま引っ張るのもかなり力がいると思うんですが、めめは決して離しませんでした。
もちろん、私も。
こんな下らない事に意地になる似たもの親子ですね^^;

で、やっと穂先が茎から千切れて、めめも安心して穂先を食べる事が出来ました

ところで、以前も穂先でめめを釣ってる記事を書いたら、ウチの子は穂先は残すっていうコメントを頂きました。
ミッフィーも子供の頃は食べてたけど、一歳過ぎた頃にはもう食べなくなってたんじゃないかなぁ。

だから、めめもオトナになったら食べなくなると思ってたけど、未だに好んで食べてます。
やっぱり、食に関してもうさぎさんの好みは多様ですね。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

胸張って生きて行こう!

先週、予約していた『ぽぽたむさまのマフマフには敵わない』が二日遅れでカステラ王国へ届きました。

これは『読書の秋に』で紹介した『うさぎは正義』の作者の井口病院さんの愛兎のぽぽたむさまが主人公のエッセイ本です。
ぽぽたむさまは時々ツイッターにも写真がアップされるけど、本当に立派なマフマフの持ち主なんです。

女子うさぎさんにとってのマフマフってニンゲンの女子の胸みたいなものですよね。
となると、立派なマフマフはナイスバディってこと

カステラ王国の女王は代々、貧マフなので、ちょっと羨ましいです^^;
そんな現女王のめめがこの本を見つけたらどうするでしょう?





16112101.jpg





おっ、気付きました!!





16112102.jpg





16112103.gif





16112104.jpg





16112105.jpg





あ~、やっぱり気にしてたんですね
悪いことしたわ。。。
ここはちゃんとフォローしておかないといけませんね。



「めめちゃん、貧マフでも全然大丈夫 ママだって胸は全くないけど生きる分には問題ないんだから





16112106.jpg





「ま、まぁね^^;」





16112107.jpg





「よく言った、それでこそ我が娘 ふたりで雄々しく生きて行こうね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

嫌いな家事の唯一の楽しみ

私はアイロン掛けが嫌いで滅多にやらないんですが、溜ったら仕方なしに一気に掛けます。
その際、めめの部屋の隣の部屋でやるんですが、なるべくめめが見えるように仕切りの戸を開けてます。

すると・・・





16112001.jpg





隣の部屋で何かやってる私の事が気になるめめが・・・





16112002.jpg





なんとかして私がいる隣の部屋へ行こうと・・・





16112003.gif





必死でフェンスを越えようとします

それでも、超えられない壁に失望して・・・





16112004.jpg




諦めて去ろうとするんですが・・・





16112005.jpg





やっぱり、諦めきれずにまたフェンスをよじ登ろうとします。

いつもはツンデレツンツンの娘だけど、母が見える所にいるのに傍に来ないとやっぱり寂しいのかしら^m^
こんな風に一生懸命こちらに来ようとする姿を見れる事が、私のアイロン掛けの唯一の楽しみです

では、母の元へ行こうと頑張るめめの動画をどうぞ












昨日のハウスキューブに関して購入先や値段のご質問を頂きましたので、ここでお答えします。

これは通販ではなく、近くのホームセンターで買ってきたと思います。
値段は多分、2000円台だったと思います。
3000円はしなかったんじゃないかな。
その値段になると、多分買わないと思うから^^;

でも、その年以降は、この商品見かけませんから、定番商品ではないようです。
商品名は、これを買ってきた時の記事に書いてた「ペットハウスキューブ」で間違いないと思います。
みみさん、ぼたん母さん、まみぽんさん、似たようなものでも見つかるといいですね。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

カメ吉2号

先日、急に寒くなったのでハウスキューブを引っぱり出してきました。
すると、待ってましたとばかりにめめがその中へイン





16111901.jpg





なかなか出てこないと思ったら、中で眠ってました





16111902.jpg





でも、せっかく私が休みで昼間にいるのに、ここに籠られるのは寂しい限りです
それで・・・



「めめちゃ~ん、出ておいでよ





16111903.jpg





16111904.jpg





16111905.jpg





16111906.jpg





「やだ~~~ そんな可愛い仕草をそんな暗い所でやらないで、目の前で見せてよぉ

という母の切なる願いも虚しく、その後も数時間出てきてくれませんでした。

これは私が怖れていた事態になりつつあるようです
その事態とは、めめがカメ吉2号になること。

初代女王のミッフィーも冬の間、ずっとハウスに籠ったままカメ吉へと変身して出て来なかったので、このハウスキューブを買った時(→『冬支度』)にこうなることだけは避けたいと思ってたのに。。。

やはり、カステラ王国の女王は冬はカメ吉に変身する運命なのでしょうか





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

ジャガイモ

先週末の晴れた日の朝





16111801.jpg





真新しいラグの上でのんびり寛いでいるめめがいました





16111802.jpg





なんとも艶めかしいポーズに誘われて、おちり写真を撮るためにそーっと、そーっと近づいてみると・・・





16111803.jpg





あっ あってはいけないものを発見してしまいました

気付きましたか?
そう・・・





16111804.jpg





靴下にポッカリ空いた穴みたいなソアホックが両足にありました
今年の春から、ソアホック改善のためにラグを敷いて、一時期は大分良くなったってお医者様からも言われたのに、結局またできてしまったようです。

多分、これ位ならそんなに酷くないから特に治療はいらないって言われるんでしょうが、やっぱり気になります。
冬用のラグは春・夏用よりもクッション性が高いから、それで少しでも改善することを願います。



ところで、カステラ王国地方では靴下に空いた穴のことを「ジャガイモ」と言いますが、テレビで意味が分からない方言として取り上げられてました。
私、ずっとこれが方言だと言う意識さえありませんでした
当然、日本全国、ジャガイモと言うんだとばかり思ってたんです。
コワいですね~
多分、他にも方言だとは思ってない方言がいっぱいあるんでしょうね。

このブログで当然のように使ってる言葉で、意味が分からない事があったら、教えて下さいね~





16111805.jpg





その通り
これからもいろんな工夫をして、いらないジャガイモを撲滅しようね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

逃げ恥、じゃなくて・・・

昨日一日休んだこともあって、今日は珍しく忙しかったです。

おまけにここんとこずっと睡眠不足で疲れが溜ってます。
やっぱり、最低6時間は寝ないとダメですよね。

いや、寝る事が最大の趣味と言える私にとっては、理想は9時間睡眠なんだけどなぁ
まぁ、それは難しいけど、しばらくはなるべくその日の内に寝るように頑張ってみようと思ってます。

という訳で・・・





16111701.jpg





16111702.jpg





・・・じゃなくて、読み逃げ





16111703.gif





恋ダンスにも負けないめめのちりダンスに免じて許してぴょん





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

安心は最高のスパイス

本日、MRIや血液検査を受けてきました。
結果は、「大きくなってはいないから、次は一年後に経過観察しましょう」と言うものでした。

つまりは、特に心配するような所見はないということですね

ご心配いただいた皆様、ありがとうございましたm(__)m
おかげさまで、これで安心して年が越せそうです^m^

本当は小さくなって、もう影さえ見えなくなっている事を期待してたんですが、欲張っちゃいけないですよね。
大きくなってなかっただけでも有難いことと考えて、良しとしましょう





16111601.jpg





「うん、めめちゃんにも心配かけたけど、大丈夫だったよ





16111602.jpg





「めめちゃんったら。。。そんなにママの事、想ってくれてたのね





16111603.jpg





「あっ、そうだったね 大丈夫、めめちゃんの食いぶち位はママが頑張って稼ぐから安心して食べて





16111604.gif





安心したのか、気持ち、もぐもぐも軽やかになったような





16111605.jpg





空腹は最高のスパイスって言うけど、それ以上に安心は美味しさをアップさせてくれるみたいです。
安物の牧草でこんなに喜んで食べてくれて母としても助かるわ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

あれから半年

明日、いや今日は半年ぶりの検査です。
あ、私のね。

前回、手術を寸前で回避したものの、経過観察ということで、半年後に再びMRIを撮って、膵臓の影が大きくなってないか診てもらいます。

主治医によれば、その影が大きくなっていなければ良しとしましょうということでした。
もし、小さくなっていれば尚いい。
ただ、大きくなっていたからと言って、即、ガンと言う訳ではないので、早とちりしないようにと言われました。

そう言われたら言われたで、もし大きくなってたらどうしようって不安が増します。
でも、色々考えてもどうしようもないから、今は神頼みするくらいしか出来ません





16111501.jpg





「めめちゃんもママの無事を祈ってくれてるのね、ありがとう





16111502.jpg






16111503.jpg






16111504.jpg





「めめちゃん。。。 マジだね

でも、確かにそうなんですよね。
めめがこれまで通りの優雅な生活が送れるか否かは私の健康に懸ってるんですよね。
だから、めめのためにも明日の結果が何事もない事を祈ってます。
もちろん、自分自身、痛い思いするのも嫌だしね

ただ、その前に・・・
明日は血液検査などもあって、受診予約の2時間前までには行かないといけません。
つまり、いつもの出勤時間より早く家を出ないといけないんです。
だから、今夜は早く寝ようと思ってたのに、結局日を跨いでしまった
ホント、私ってダメなニンゲンだわ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

シャッターチャンスは突然に

今日のカステラ王国地方は暑くも寒くもなく、良く晴れてとっても気持ちのいい一日でした
遅れてきた秋晴れをやっと満喫できた気分でした

そんな清々しい朝の空気の中・・・





16111401.jpg





宮殿の門番さんものんびりゴロンチョして、ご機嫌さん

でも、そんな一日が終わり近付く夕方になると・・・





16111402.jpg





門番さん、一変してうさ団子状態で頑なな雰囲気

一体どうしたんでしょう?





16111403.jpg





「遅い? ってナニが?」





16111404.jpg





「あっ、そっか、お腹空いてご機嫌悪かったのね? ごめん、ごめん





16111405.jpg





「休みの日は休みの日でやる事が色々あってさぁ、急いでご飯にするからもうちょっとだけ待っててね

と、平謝りしたんだけど、





16111407.gif





と、お叱りを受けてしまいました

もちろん、最後のgif動画はあくびの写真。
せっかくのシャッターチャンスだったのに、あまりに突然でピント合せる余裕がなくて、頭が切れてしまいました
これ、綺麗に撮れてたらすごく貴重な写真になったはずなんですよね。

あくびする前に何か分かり易い合図みたいなのやってくれると助かるんだけどなぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

個人的意見

昨日、待ちに待った『身近な動物シリーズ第3集』が発売されました
昨日の仕事帰りは寄る所がいっぱいあってバタバタでしたが、郵便局が閉まる5分前に駆け込みで買ってきました





16111301.jpg





みんな可愛いですね~
でも、やっぱりうさ飼いとしてはうさぎづくしのシートが是非とも欲しいものです。

ま、それは置いといて。。。

ウチの身近な動物と言えばもちろん、この方





16111302.jpg





あ、あれっ
切手のうさぎさんはめっちゃ可愛いのに、ウチの身近な子は・・・モゴモゴ





16111303.jpg





「いや、めめちゃんと切手のうさぎさん、どっちが本当に可愛いか比べてみようかと思ってさ





16111304.jpg





「う~ん、こ、これは・・・めめちゃんの圧勝だね





16111305.jpg





16111306.jpg





もちろん、これはあくまでめめの母の欲目が言わせた個人的意見ですから、JAROに言わないでね~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ


うさちりを愛でる日

やっと待ちに待った週末になりました

とにかく、今週はすごく辛かった。
何が辛かったかと言うと、睡魔との闘い。

毎日のように、ものすごい睡魔に襲われ、闘いに負けた私はいつのまにか意識が飛んでることが何度もありました。
そんな時、「今日こそは早く寝るぞ」と思うんですが、結局夜は長々と起きてるんですよね。

私は早寝しても損した気分になって、朝、長寝した方がずっと満足感が得られる性分なようです。
明日は心行くまで朝寝するぞ~

そんな訳で、今日はコメント欄もお休みして、ただただめめのキュートなおちりを愛でる日とします





16111201.jpg





16111202.jpg





16111203.jpg





16111204.jpg





あ~、最高のおちりショットが撮れたわぁ
これでカラダはともかく、ココロにユンケル入った感はありますね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓



りおんさんへ
めめがホリホリした位じゃ全然応えないけど、竜之介君がじゃれたら、確かに瞬殺されちゃいますよね^^;
竜之介君じゃなくて、館のうさぎーずに与えてみたらどうなるのか気になるな♪


まーずさんへ
このデカポッキーはスーパーに置いてありましたよ。
でも、置いてあるお店とないお店があるのかも。
私は毎年、同じスーパーで貰ってます。


HIRO1さんへ
私はポッキーもプリッツも好きです。
今年はこのデカポッキーを貰うために、プリッツを買いましたよ。
まだ食べてないけど、おさつプリッツという初めて見たものだったので、楽しみです♪


たろさママさんへ
大人ぶってる訳じゃなさそうなんだけど、イマイチこのデカポッキーにはテンション上がらないようです。
自分の邪魔になる場所にあると、ホリホリして退かすけど、もう退いたら興味ナシって感じです。
もうちょっと遊んでくれたら面白い動画が撮れたんですけどね。


ひとみさんへ
このデカポッキーはポッキーかプリッツを二箱以上買うと貰えます。
だから、私は今年はプリッツを二つ買ってきました。


ぼたん母さんへ
私もニノがCM降りてからは、全く興味が無くなりました。
でも、一応、カステラ王国ではずっとこの日を記事にしてきたので、取り敢えずやっとく?みたいな感じかな^^;

取り敢えずポッキー&プリッツの日

今年もやってきましたポッキー&プリッツの日。

以前ほどテンションも上がってないんですが、去年もやったし(『一週間遅れのポッキー&プリッツの日』)、今年も新しいデカポッキーを貰ってきたので、めめに遊んで貰う事にしました





16111101.jpg





早速、興味を示しました





16111102.jpg





齧ろうとするけど、ツルツルと逃げられてしまい、次は・・・





16111103.jpg





ホリホリ攻撃





16111104.gif





めっちゃ楽しそうに遊んでくれて、デカポッキー貰って来た甲斐があったわ~

と、喜んでる母に向かって・・・





16111105.jpg





「えっ、どういうこと?」って思ってたら、いきなり・・・





16111106.gif





ゴロンチョ





16111106.jpg





なんと、母を喜ばすために楽しんでるフリをしてくれてたようです

めめも来年早々に3歳。
こんなおもちゃで喜ぶほど子供じゃないってことなのかな。
ちょっぴり寂しい母なのでした。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

にゅるん♪

めめはとにかく隅っこが好き。
だから、フェンスに接してクッションなどを置いていると、必ずそれを動かして、フェンスとクッションの間にすき間を作って、そこに佇んだり、通ったりします。

もちろん、かまくらハウスも例外ではありません。





16111001.jpg





フェンスにぴったりくっつけて置いていたハウスとフェンスの間に顔を突っ込んで、





16111002.jpg




グリグリ、グリグリしてそのすき間を大きくしたら、





16111003.jpg





いそいそとそのすき間を通って、向こう側へ移動





16111004.jpg





まぁ、この時のおちりの動きが可愛いから、私としては喜ばしいんですけどね

で、向こう側へ行っためめがその後何をしたかと言うと・・・





16111005.jpg





すぐにまた、ココを通ってこちら側に戻ってきました。
つまり、ただ単純にこのギリギリのすき間をにゅるん♪って感じで通りたかっただけみたいです^m^

ただ、このにゅるん♪って出てくる時のめめ、なんだかうなぎみたいだなって思いました





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

保護色

先週、めめの部屋のラグを替えたりして冬仕様にしましたが、極めつけは・・・





16110901.jpg





やっぱり、この羊毛モコモコのソファーマット。





16110902.jpg





めめもかなりお気に入りみたいで毎朝、ここでのんびり寝てます。





16110903.jpg





保護色だから、安心できるのかな^m^





16110904.jpg





「だね 確かに、コッチらか見てもすごく馴染んでるもん


でも・・・





16110905.jpg





馴染み過ぎてて、最早、マットの柄にしか見えないよ^^;





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

里親さん、いらっしゃ~い♪

本日は、うさぎの赤ちゃんの里親さん募集のお知らせです。

うさ友さんのなっちゃん(『コロン・コロンなウサギ』)のお家で3匹の赤ちゃんが産まれました。





なっちゃん





可愛いでしょ~
みんな、とっても元気で人懐っこい子らしいですよ。

そこで、うさぎさんをお迎えしたいと思ってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、是非一度、なっちゃんに詳しい事を聞いてみて下さい。
実際にお迎えするかどうかは、なっちゃんとじっくり話してから双方が納得して決めることになると思いますので、まずは『里親さん募集します!』ご覧になって、興味をもたれたらコメントなどで連絡を取ってみて下さい。

尚、なっちゃんは関東圏にお住まいなので、お近くの方がいいかもしれません。

いいご縁が見つかって、この子達が幸せに暮らせる事を私も祈ってます




と、この写真を見ためめが・・・





16110801.jpg





「うん、赤ちゃんだよ 可愛いね





16110802.jpg





「えっ、まだやってるの!? もうあのお芝居は終わったでしょ





16110803.jpg





「ってか、いつの間にか産んだ設定にまで発展してるじゃん  いい加減にしなさい





16110804.jpg





「そっか、こんなにカワイイ子を見たら、この子達のママになってみたかったのね^m^」

めめには赤ちゃんを産ませてあげられないから、尚更この子達の健やかな成長をめめと一緒に願ってます。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリ惨敗のダッパくんにポチッ

箱入り娘

昨日のめめの演技に称賛の声を頂きありがとうございました
めめにもちゃんと伝えますね。



「めめちゃん、昨日の演技、すごく評判よかったよ





16110701.jpg





「もう、これでミッフィーに並ぶ当ブログの立派な看板女優になったわね





16110702.jpg





「ううん、そんなことないよ。 もしかしたら、ハリウッドからオファーがあるかもよ





16110703.jpg





「あ、ただね、お色気たっぷりの回想シーンがあったらもっとよかったかも♪っていう意見もあったよ





16110704.jpg





「あ、あれっ めめちゃん、いきなり険しい顔になったけどどうしたの?」





16110705.jpg





16110706.jpg





16110707.jpg





「あ~、そうだよね カステラ王国に来て以来、男子はおろか他のうさぎさんとは一切無縁の箱入り娘だもんね。 そりゃ、想像もつかないよね。ゴメン、ゴメン


でも、経験のない事もやれなきゃ、本物の女優さんにはなれないですよね。
やっぱり、めめはせいぜい当ブログの主演女優どまりですね^^;





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

昭和なギャグ

本日は、昔ドラマとかでよくあったお約束シーンをめめが演じます。
どんなシーンか、何コマ目で分かるかでアナタの昭和度が分かるかもしれませんね^m^



では、主演女優めめの熱演をご覧ください





16110601.jpg





16110602.jpg





16110603.jpg





16110604.jpg





16110605.jpg





ハイ、もう分かりましたね

以前のドラマでは望まない妊娠した場合の脚本って大概、「うっ!!」とか言って、トイレに駆け込んで吐いた後、鏡の中の自分を見つめて「まさか、あの時の・・・」なんて言うワンパターンでした。

でも、最近はあんまり見ないかなぁって思って。。。
もしやこれはもう昭和のギャグになってしまったんでしょうか?





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

うさぎをダメにするクッション

先日、ココヤムクッション2枚ともにお漏らしして、同時に洗濯した時に代わりのクッションがない事に気付き、冬用のあたたかそうなクッションを買いました。
めめが気に入って、ココヤムクッションと同じように寛いでくれればいいんだけどなぁ

で、めめの通り道にさりげなく置いてみました。





16110501.jpg





すると、早速、覗きにやって来ためめ。





16110502.jpg





16110503.jpg





おっ、入るか!?





16110504.jpg





入った~~~





16110505.jpg





そして、じっくり中を点検





16110506.jpg





点検





16110507.jpg





点検・・・っていつまで点検してんだっ
いい加減、中でまったり寛いでみてよ~
と思ってたら、





16110508.jpg





さっさと飛び出して行ってしまいました

って事は、ダメってことかしら?
やっぱり、ココヤムクッションに代われるクッションってないのかな。

一時期、ヒトをダメにするクッションって流行ったけど、ココヤムクッションはまさにうさぎさんをダメにするクッションなのかもね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

衣替え

本日、カステラ王国地方は久しぶりに休日に良く晴れてとても気持ちのいい一日でした

おかげで衣替えがはかどりました
バッグや靴、帽子などの小物に加え、布団などもドンドン交代で干せて、本当に太陽に感謝です

ただ、一気に8~9割方の衣替えを済ませたので、仕事の日よりもずっと働いてヘロヘロですぅ

それにしても、私、先週まで半袖着てたんですよ。
それなのにもう冬の服装になりそうな勢い。
秋が短すぎて寂しい限りです

もちろん、めめの部屋は真っ先に取りかかって冬バージョンになりました
なにが変わったかと言うと、ラグがフランネルになりました。
肌触りがよくて温かそうで、私は気に入りました。
でも、主役のめめはどうでしょう?





16110401.jpg





16110402.jpg





16110403.jpg





16110404.jpg





16110405.jpg






16110406.jpg





こうして、その感触を確かめるように何度も何度も走り回ってました
気に入ってくれたんならいいんだけどなぁ

ただ、このフランネルのラグ、靴下履いてると滑りそうなので、歩く時に注意しないと危ないなと思いました。
私が転ぶだけならまだしも、めめの上に倒れこんだら取り返しがつかない事になりますからね。
フェンスに足を引っ掛ける事もたまにあるので、時々改めて気を引き締めないといけないと思ってます。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

うっふんうさぎ

明日(いや、もう今日)は祝日です
週半ばのお休みってどうしてこんなに心浮き立つ程嬉しいのかしら~

私は連休よりお疲れの出る水曜、木曜などがお休みになるのが断然好きです
と言う訳で・・・



「めめちゃん、みんながお休みを満喫できるように何か一発やってくれない?」





16110301.gif





16110302.jpg





「うん、やっちゃって~





16110303.jpg





「やったれ~~~






16110304.gif





「いや~ん、可愛くって色っぽ~い
と、親の欲目で見るとエロ可愛いくって疲れが吹っ飛びましたが、果して皆様はいかがだったでしょうね^^;
こんなんじゃ全然癒されないよっという苦情は一切受け付けませんのであしからず





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年もゆるキャラグランプリにエントリーしたダッパくんにポチッ

なんかムカつく

一日の大半を寝て過ごしてるイメージのめめ。





16110201.jpg





でも、いくら熟睡しててもちょっとした事ですぐに目を覚まして、起き上がります。





16110202.jpg





そして、何か危険が迫ってないか、





16110203.jpg





辺りを確認します。





16110204.jpg





それと共に、さっきまでの寝ぼけ顔から・・・





16110205.jpg





キリッとした凛々しい顔つきにあっという間に変わります。
さすが女王様ですね

私は朝が弱くって、寝起きがすごく悪いから、めめみたいにシャキッと起きられるのはとても羨ましいです





16110206.jpg





せっかく誉めたのに、そんなに鼻の穴おっぴろげて偉そうに言われるとなんかムカつくけどね






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

本日の注目点

今日は急に気温が下がって涼しいを通り越して寒く感じました。
もう冬はそこまで来てるんですね。
って、秋はあったのかしら?

で、まだこんなに寒くなる前の一昨日のめめの様子です。





16110101.jpg





いつものようにココヤムクッションでぐっすり寝てました。





16110102.jpg





本日の注目点は、このクロスしたお手手





16110103.jpg





カワイイでしょ~





16110104.jpg





私の荒い鼻息を感じたのか、お顔を埋めたり伸ばしたりしてましたが、お手手はクロスしたまま。





16110105.jpg





で、例の如く溶けはじめてるお顔
お口がちょっとだけ開いてて、これもまた萌えますね~

昨日まではこんな風にお腹出してゴロンチョ寝してたのに、今日はうさ団子寝してました。
やっぱり、うさぎさんもちょっぴり寒さを感じ始めたようです。
そろそろ、本格的に冬支度始めないといけないですね。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操