抜糸したでちゅ

世はハロウィンで盛り上がってた今日、めめは避妊手術からちょうど一週間目の受診日でした。
めめにとってはとんだ災難日ってことですね
連続足ダンで猛抗議をしたにもかかわらず、敢え無く病院へ連行されためめ、ひっくり返されて手術跡を診て貰いました。

お腹の傷の上から貼ってあったテープは全く浮くこともなく綺麗なままで、先生もビックリされてました。
普通はちょっと齧ったりして剥がれかけてたりするらしいです。
これならもう抜糸しても大丈夫!!という事でハサミでパッチンパッチン
その後に現れたのは傷跡も分からない程、綺麗なピンク色のめめのおなか



14103101.jpg



14103102.jpg



なかなかこんな風にじっくりお腹を見る事は出来ないので、しっかり目に焼き付けてきましたよ
ただ、当の本人は自分のお腹を見てないので、どうなってるのか分からないままです。
で、お家に帰って来てからドキドキの確認タイムです



14103103.jpg



14103104.jpg



14103105.jpg



14103106.jpg



14103107.jpg



と言う事で、めめも納得の上出来な仕上がりとなってました
まだ慣れない病院で、最初はかなり不安もありましたが、今ではすっかり先生を信頼できるようになりました。
そして、そんな不安な気持ちも沢山の応援のメッセージのおかげで、乗り越える事ができました。
皆様、本当にありがとうございました。

そして、いよいよ実際に元通りの生活に戻れます。
明日辺り、ソファーの前のフェンスを外そうかなと思ってます。
めめは果して、以前のように飛び乗れるのでしょうか!?




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


ぬまこさんへ
お久しぶりです。
ももちゃん、お月様へ旅立ったんですね。。。
寂しいですね。
でも、10歳と3か月、きっと幸せな時間だったと思います。
今はお月さまの上で楽しくやってくれてるといいですね。

めめは避妊手術が上手くいって、ホッとしてます。
これからも色々あると思いますが、めめの底力を信じて一緒に頑張ります!!

うさぎ転送装置の結末は?

巷で話題の猫転送装置、私もやってみたいなぁって思ってたけど、多分うさぎさんは転送されない気がして諦めてました。
が、なんとJIJIさんが転送に成功したそうです
この快挙を受けて、俄然私もやる気が起きました

ただね、カーペットにガムテープ貼るわけにもいかないので、何で輪を作るかが一番の問題だったんです。
で、いつも使ってるブランケットで転送装置を作ってみました
さぁ、果してウチのうさぎさんは転送されるのでしょうか!?





入った~~~と思ったら、速攻で出た~~~

気を取り直してもう一回転送されるのを待ってると、すぐにそのチャンスがやってきました
でも・・・





これって、単にホリホリしたいだけで、わざわざ輪の中に入ってきたって感じじゃないですよね
そうだ、この輪が大き過ぎたんだ!!と思ってめめサイズの転送装置に修正しました。





先程のよりは輪の中にいた時間は1~2秒長かったけど、これも成功とは言い難い。
やっぱり、ブランケットという素材が装置に向かなかったんだろうと思いなおし、今度は荷造り紐で再チャレンジ。
(実際、猫転送装置は電気コードやヒモなど、なんでもOKという事例が沢山あったので。。。)





まぁ、予想はしたけど、想像以上にヒモに齧りつくのが早くって、装置を設置する余裕もなく撤収
こうなったら、カジカジしてもいいもので装置を作るしかないと思って、最終兵器として・・・



14103001.jpg

ハイ、牧草で作ってみました^^;
さて、この力作でめめは転送されるのか





なんと、中に入る事もないまま脇を通り過ぎてしまい、あっさりと期待を裏切られてしまいました
苦労して装置を作ったのに、全てが失敗
がっかりして、部屋を出て行って、戻ってきたら・・・



14103002.jpg

転送されてるぅ



14103003.jpg

その後、転送装置から出ても、



14103004.jpg

転送装置を守るように側にピッタリくっついてゴロンチョしてました
気に入ったのかな?

この幾多の失敗を繰り返した後に出来上がった兎転送装置、最終的には成功と言っていいのでしょうか




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


jasさんへ
いよいよもにちゃんの手術の日程が決まったんですね。
ご心配はよーく分かりますよ。
でも、もうここまできたらとにかくもにちゃんと先生を信じて待つしかないですね。
絶対成功して、すぐに元通りの元気なもにちゃんに戻れるように私もお祈りしてます。

一発芸

術後に初めてめめがゴロンチョした時は手術跡がどうなってるのか興味津々で覗きこんでた私ですが、あれ以降なんの恥じらいもなくゴロンチョしまくるので、見ようとしなくても自然と目に入ってきます
こんな風に・・・



14102901.jpg



14102902.jpg



14102903.jpg



14102904.jpg



14102905.jpg



14102906.gif



長~いフリでしたが、これがめめの渾身の一発芸、さとう珠緒ネタでした~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

買ってきたなっしー

今日のお昼は、コレ買ってきたなっしー



14102801.jpg



14102802.jpg



「これはね、ふなっしーまんだよ。 どうしても食べたくて買ってきたんだ~



14102803.jpg



14102804.jpg



14102805.jpg



14102806.jpg



「いやいや、めめちゃんが食べてるモノの方が本当は食べ物じゃないんだからね 食べ過ぎておなかこわさないでよ~


ツイッターで今日からふなっしーまん発売開始という情報を得て、滅多に行かないコンビニに買いに走りました
で、実物を見てビックリ
めっちゃ小さ~い!!
当然これだけでは足りないと判断し、もう一個普通サイズの肉まんも買ってきました^^;
でも、お味は美味しかったですよ。
ただ、皮の部分がちょっと硬めな感じがしました。
興味のある方は是非、あなたとコンビニ、ファミリーマートへどうぞ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif



ポン子さんへ
お礼が大変遅くなってゴメンなさい
めめの手術の事では応援して下さってありがとうございました。
おかげさまで、ペレットもほぼ術前の70%くらいは食べるようになりました
●も大きさ、形、量、全てがほぼ完ぺきに戻りつつあります。

色々悩んだけど、今は私もポン子さんと同じように決断して良かったと思ってます。
まだまだ色々あるとは思いますが、めめと一緒にがんばろうって改めて思いました。
これからも、アドバイスなどよろしくお願いします


yukinoさんへ
初めまして~
あの15歳のゆきのちゃんのママですよね?
本当に、あのゆきのちゃんの姿には感動しました!!

yukinoさんの愛情があればこそ、ゆきのちゃんもそれに応えようと頑張ってくれてるんだと思います。
これからも一緒にチャレンジして行って下さいね。

あらっ、くまもん県にお住まいですか
私も遥か昔、学生時代に住んでたんですよ。
懐かしいです。
でも、もう時代も変わってしまって、多分今行っても全然分からないんだろうなぁ。。。

同じ九州うさ飼い、これからも宜しくお願いしま~す♪


ちょっとだけでちゅよ~

皆様、めめの回復を喜んで下さってありがとうございます
昨日の朝は小さな小さな●が十数粒出てましたが、夜にはほぼいつも通りの大きさの●が20粒程出てました。
今日も、順調に●の形と量が術前に戻りつつあります。
ペレットも少しずつですが食べ始めてくれて、とても嬉しいです♪
本当に沢山の応援、ありがとうございました~



さて、昨日のめめですが、ココヤムクッションにペンギンさんが転がってたら、自分もやって来ていきなりゴロン♪



14102701.jpg



まるで添い寝してるみたいです



14102702.jpg



仲良しの割には、ペンギンさんの目の上に足投げ出してますけどね



14102703.jpg



でも、こんなに無防備な姿をさらしてると、ついついアノ部分が気になります。



14102704.jpg



残念ながらペンギンさんが邪魔で、ちょっとよく見えませんね



14102705.jpg



「ゴメン、ゴメン、だってどんな感じになってるのか母としても知っておかないといけないと思って・・・」



14102706.jpg



「あっ、見せてくれるの? よかった~、じゃ、じっくり見せて貰おうっと



14102707.jpg



「いやいや、そんなセクスィーポーズは今は必要じゃないから 今見たいのは・・・」



14102708.jpg



そう、お腹の傷の治り具合。
見たところ、自分でカジカジした様子も全くないです
縫った糸の上から透明のテープが貼ってあるのでちょっとキラキラして見えるのが、いささか不気味だけど、めめは気付いてないのか、テープも気にする様子はありません。
肝っ玉の座った子でよかったわ~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


コトリ&すみれママさんへ
何度もコメント投稿して下さったんですね。
ありがとうございます。
上手くいかない時ってありますよね。
お手数掛けてごめんなさいね。

コトリちゃん、膀胱炎で1年間も治療したんですか?
結構長引くんですね。
それも子宮の病気?
やっぱり、うさぎさんは子宮関連の病気が多いんですね。

私もミッフィーの時に何もしてあげられなかったという後悔があったから、めめには早く手術して貰いました。
それでも、やっぱり悩みますよね。
ママさんの気持ちもよく分かります。
コトリちゃん、ママの事あんまり責めないでね。

tamagoさんの作品を見られたんですか?
本当に素敵ですよね~
世界にたった一つだけの宝物です

めめのためにコトリちゃん、すみれちゃん、そしてママさん、みんな揃ってお祈りして下さったんですね。
ありがとうございました
おかげさまで、めめは日に日に回復して行ってます。
今週末に、また病院に行って抜糸して貰ったら、完全復活宣言も近いですよ~

あやかりたや、あやかりたや~

皆様の温かい励ましのおかげか、めめの術後の経過は思った以上に良好なようで、ホッとしてます

特に傷の部分を気にする様子もないので、自分で抜糸する心配もいらないみたいですよ、ひとみさん
めめ自身は自分の身に何が起ったのか全く分からないまま今に至っているのかもしれません。

ただ、手術した日に、へやんぽしてていつものようにソファーの飛び乗ろうとして、跳べなかった時に「アレッ?」って不思議そうな顔をしてました。
多分、何故か前のように飛び跳ねたり、超高速で走り回ったり出来なくなってる自分に違和感を感じているんでしょうね。

で、私は私で、その様子を見て、傷が開くんじゃないかと焦って、すぐにソファーの前にフェンスを並べました。
いくら普通どおりにしていいって言われたからって、あんな大手術をしたんだから、しばらくは大人しくしてもらわないとこっちがハラハラしますよ。


「めめちゃん、めめちゃんは今は大事な時なんだから少しは大人しくしててくれない?」



14102601.jpg



「うん、うん、それはそうなんだけどさぁ。。。」



14102602.jpg



「い、いや、そんな隠し事なんてないよ



14102603.jpg



14102604.gif



「ギャ~ やめてぇぇぇ

と、こんな感じで母と娘で楽しく回復期を過ごしてます

本当に皆様にはすごくご心配おかけしましたが、もう大丈夫だと思います。
やっぱり若いってスゴイですよね。
その回復力、ちょっとだけでもいいからあやかりたいわ~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

順調な回復

めめの手術の成功を沢山の方が一緒に喜んで下さってとても嬉しかったです~
まだまだ、完全復活とはいきませんが、少しずつでも着実に回復してますのでご安心くださいませ。

今日はもっと早く更新するつもりだったのに、結局いつもと同じ時間の更新になってしまって済みませんでした。

では、少しずつ回復しているめめの今日の様子をご紹介します



14102501.jpg

朝6時、麻酔も完全に切れて、お目目パッチリのお目覚めでした
給水ボトルを口元に持って行ったら、ペロペロはするんですがまだ勢いよくボールを転がせないようで水が出て来なかったので、器に水を入れて持ってきたらゴクゴク飲んでくれました。



14102502.jpg

朝8時半になると自分で給水ボトルからごきゅごきゅ飲んでましたよ。



14102503.jpg

そこで、ケージの扉を開けたら自分からへやんぽへ出てきました。
ケージの出入口は段差があるので、座布団でそれを軽減してみました。



14102504.jpg

ちょっと部屋の中を見回った後は、キューブハウスに籠って、いつものようにうさぎボールさんの栄養を頂いてました^m^



14102505.jpg

そして、大好物のドライフルーツもウマウマと食べてましたよ

この後は、ケージに戻したら、のんびり寝てましたし、午後からまた部屋んぽに出たら、ウロウロしたりゴロ寝したりして、少しずつ元気になって行ってると実感できました。

今のところ、まだペレットは全く食べてませんが、あんなに大きな手術をしたんだから、当然と言えば当然ですよね。
焦らず見守ってあげようと思ってます。

本当に皆様から頂いた応援があったから、こんなに心を強く持てたんだと思います。
そして、めめもパワーを貰って、乗り越える事が出来ました。
心から感謝してます
ありがとうございました~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif



鍵コメさんへ
いつも励まして下さってありがとうございます。
おかげさまで順調に回復に向かってます

確かにボーとしてるから、却って傷口とかを舐めたりせずよかったです。
痛みも今日は殆どなかったようで、結構普段どおりな感じでした。
ただ、いつものように走ったり跳んだりできない自分にちょっと違和感を感じてたようです。

昨夜はこの冬初めて暖房を入れて寝たんですが、私だけでなくめめも暑かったようで、ヒーターから降りて寝てました^m^
まだ、カステラ王国地方は冬という気温ではなく、快適な季節に手術出来てよかったと思ってます。


sumicornさんへ
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫だと思います
そうですね、めめもまだ自分に何が起ったのか分かってないようなので、違和感は否めないようです。
でも少しずつ理解して行くんだろうなぁって思ってます。
私も今日はずっとめめにへばりついてたので、却ってゆっくりできましたよ。
ありがとうございました♪


ピーさんへ
ホントに遠くから手術の無事を祈って下さってありがとうございました
おかげさまで、順調に回復に向かってます。

抜糸はしなくても自然に溶ける糸だそうですが、治りがよかったら一週間後に抜糸をしますと言われました。
その方が治りが早いそうです。
今は先生に全幅の信頼を置いているので、お任せするつもりです。

動きももちろん、まだ前のように走り回る事はできませんが、それでも私が追いつけないくらいの早さで走ります。
でも、今はまだ傷口が開くんじゃないかとハラハラするので、あんまり走って欲しくないですね。
徐々にでも確実に回復できそうで、安心してます。


お名前書き忘れた方へ
応援ありがとうございました
ホント、今朝はすっきり目覚めてくれました。

痛みは意外とないようで、お腹を気にする様子も殆ど見せません。
糸を噛み切ったりするんじゃないかと心配してましたが、取り越し苦労だったみたいです。
本当にこんなに順調に回復に向かってくれてホッとしてます。
これも皆様の応援のおかげ、本当に感謝してます。


無事に終わりました

本日、めめの避妊手術が無事終わりました。
コメントやメール、ツイッターなどで何度も励ましのメッセージを頂き、とても感謝してます。
皆様、本当にありがとうございました



14102411.jpg

朝10時。 病院へ行く直前のめめです。
今日は朝から、何か様子が違うと敏感に感じ取ったようで落ち着きが無かったのですが、この写真を撮った後にキャリーに移そうとしたら、左手を思いっきり後ろ足で蹴られてすごく痛かったです。
左手にはまだ赤い蹴り跡が残ってます。
でも、これからめめはそんな痛みとは比べ物にならないほど大変な手術を受けるんだと思うと、もっと蹴って貰った方が罪悪感が減るかもとさえ思いました。


病院に着くとすぐ、採血して手術が出来るか調べるということでしたが、なかなか採血ができず、しばらく落ち付くまだ待ってからやり直しますと言われて、そのまま病院に預けて一旦帰宅しました。

午後1時前に電話で採血の件を聞いたら、まだ出来てないと言われて、不安が増しました。

でも、午後3時過ぎに無事に手術が終わったとの電話を貰い、とにかくホッとしました。
そして、午後5時半過ぎに迎えに来て下さいと言われたので、その時間に病院へ行きました。
めめは一応、覚醒はしてましたが、まだ眠そうでボーとした感じでした。



14102412.jpg

午後6時40分(家に帰って来てから30分程経った頃)、ボーとしたままのめめ。



14102413.jpg

午後6時50分過ぎ。



14102414.jpg

ケージの扉を開けたら自分から出てきたので、目が覚めたかなと思ってたら隅っこに行ってまた寝てました。
寒いといけないのでココヤムクッションに乗せてたのに、私がちょっとフェンスの位置を変えてて振り向いたら、クッションから降りてその脇で寝てました。
なんでだろう?



14102415.jpg

午後7時。
おっ、起きたかな?



14102416.jpg

ご飯食べるのかな?
なんてワクワクして見てたら、また隅っこ行って寝始めました。



14102417.jpg

午後10時40分。
お風呂から上がって、真っ先にめめの様子をチェック。
ミッフィーの事があるから、この時間が一番心配だったんです。

でも、めめは立ちあがって寄って来てくれました
これで一安心。



14102418.jpg

ただ、そのまま起きてるのかと思ったら、またうさ団子になって寝始めました。
そして、現在、午後11時40分過ぎ。
同じ姿勢で寝てます。

明日の朝はスッキリ目覚めて、牧草やペレットを沢山食べてお水も一杯飲んでいい●さんを沢山出してくれますように



今日は特別に2回投稿しましたので、10月25日分は明日、ゆっくり書きますね~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

難しいお年頃

めめの手術が明日、いや日付が変わってるから今日と迫ってきました。
何度も大丈夫と自分に言い聞かせてはいるものの、やっぱり不安は拭えません。
でも、沢山の方から応援コメントを貰ってるので、それを力に変えてめめはきっと乗り越えてくれると信じてます
皆様、本当にありがとうございます。




14102401.jpg



「めめちゃん、手術、いよいよ明日だね。 ご機嫌はいかが?」



14102402.jpg



「そ、そりゃそうだよね じゃ、セロリでも食べて気分を変えてみようよ



14102403.jpg



「そんな事言わないでさぁ、ちょっと齧ってみたら美味しくって気分も良くなるよ



14102404.jpg



14102405.jpg



14102406.jpg



「めめちゃん、ペンギンさんは食べないよ。 それじゃ、置いておくから気が向いたら食べてね。」

それから、数時間後。。。



14102407.jpg



ひとり気を落ち着かせるように過ごしてるめめの傍らには、もうあのセロリの葉っぱはありませんでした

めめは未だに生野菜を好んで食べようとはしません。
特に私が目の前に持って行って食べさせようとしても絶対にイヤイヤして食べません。
でも、しばらくほっておくと置いておいた野菜が小さくなってることがよくあります。
母の目の前で喜んで食べるのを見られたくないんでしょうか?
難しいお年頃ですね^m^


では、明日のブログでは必ずいいご報告をさせて貰いますから、待ってて下さいね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

友情が深まると・・・

めめの手術に関して、本当に沢山の応援コメントを頂きありがとうございました。
賛否はあっても、いざやると決めたからには無事に終わってくれることを皆様が祈って下さった事、とても嬉しかったです。
きっと、めめも皆様からの応援を背に受けて、頑張ってくれるものと思ってます。

術後は入院せず家に帰すと言う事でしたが、当然麻酔から完全に醒めてからというのは何度も確認しました。
今のところは、手術が無事に終わり、麻酔からもキッチリ醒めてくれることを祈ってます。
もちろん、術後の経過も良好で順調に傷もふさがり、抜糸をして何事もなかったかのように今まで通りの生活に戻ってくれる事までが切なる望みです。

でも、沢山のうさ飼いさん達も経験してる事。
きっと上手くいくと信じて、いつも通りに過ごそうと思ってます。
では、そんないつも通りのめめの様子をどうぞ。。。



「めめちゃん、うさぎボールさんもめめちゃんの手術の成功を応援してくれてるよ。」



14102301.jpg



14102302.jpg



がっしりと抱擁して友情を深めためめとうさぎボールさん。
でも、その友情は主にうさぎボールさんの献身の上に成り立っているため、実はこんなことになってます。。。



14102303.jpg



その顔面(もしくは後頭部?)は完全に無くなってます



14102304.jpg



14102305.jpg



14102306.jpg



14102307.jpg



14102308.jpg



こうしてうさぎボールさんはどんどん小さくなっていってますが、その分めめの健康の素になってくれてると思います。
きっと、めめの手術の成功の一端をこのうさぎボールさんがになってくれてるのかもしれません。
うさぎボールさんもありがとうね♪




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

決断

「めめちゃん、お休みのところ申し訳ないんだけど、大事な相談があるんだ。」



14102201.jpg



「実はね・・・、今度の金曜日にめめちゃんの避妊手術をやろうと思ってるんだ。」



14102202.jpg



14102203.jpg



「驚くのもよく分かるよ。でもね、これもめめちゃんの将来を考えに考えた末に出した結論だから納得して頂戴!」



14102204.jpg



14102205.jpg



もし、めめが私の言ってる事を理解してたら、きっとこう言うだろうなぁって思いながら、それでも心を鬼にして無理にでもめめには納得してもらうしかありません。

ミッフィーがいた頃は健康な体にわざわざメスを入れるなんて出来ないと思ってました。
でも、ミッフィーの血便がずっと続いてた頃から、やはり私の判断は間違ってたんじゃないかって気がしてました。
血便自体は子宮とは関係ないと言われましたが、もしかしたら子宮に何かしらの病気があってそれが転移とかして血便に繋がってたのかもしれません。

今となっては確かな事は分かりませんが、色んなうさ友さんの経験談からも、女子うさぎさんの子宮関連の病気の確率が本当に高いことには間違いないと実感しました。
だから、めめには早いうちにその心配の種を取り除いて貰って、安心して長生きして欲しいんです。

この件に関しては、色んな意見があると思いますが、私なりに熟慮を重ねた結論です。
ですから、どうか金曜日の手術が何事もなく終わる事を皆様も祈って下さいね。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

バカが過ぎると・・・

一昨日、今年の秋冬ファッションを披露しためめですが、母としてはあのチャンスを見逃しませんでした



14102101.jpg



以前、『遠い道のり』で紹介したまはっとさんの帽子、やっとまともに被って貰いましたよ~

どうですか?
ちょっとしかめっ面なのが気になるけど、なかなか似合ってるでしょ
季節外れの帽子だけど、来年の春夏ファッションの先取りと思えばOKですよね

それから、一緒に買ったリボンにもチャレンジ



14102102.jpg



もこもこしたリボンの質感がめめの可愛らしさを一層アップしてくれてます
あ~もう、我が子ながらなんてキュートなんでしょう



14102103.jpg



14102104.jpg



14102105.jpg



「え~、めめちゃん、せっかくの可愛いお顔を伏せないで~



14102106.jpg



14102107.jpg



あ~あ、とうとうそっぽ向かれちゃいました
親バカも過ぎると、子供としてはいたたまれなくなっちゃうんですね。
これからはどんなに可愛いって思ってても口に出すのは半分位にしなくっちゃね。

でも、この真ん丸後ろ姿、何かに似てませんか?
私はこの姿を見るたびにおいしそうなキウイだなぁって思います




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


HIRO1さんへ
めめと一緒に観たのは『謝罪の王様』ですよ~
阿部サダヲとクドカンのタッグとなれば見ない訳にはいかないですからね


ひとみさんへ
そうなんですよ、ナデナデのお礼に一舐めでもいいからペロッとやってくれたら嬉しいのに、めめは全くナシです。
お鼻にチューしようと顔を近づけたら、後ずさりして逃げちゃうし
ホントにツンデレどころかツンツン娘ですよ。


カレンさんへ
そうでしたね。
プリたんはナデナデどころか触るだけでも噛みつかれたりしてましたもんね。
でも、きっと一時的なものじゃないかな。
もうちょっとオトナになって反抗期が終わったら、エンドレスナデナデの要求があるかもよ

NOと言えない母

お仕事が終わって、毎日が日曜日の私ですが、今日は暦の上でも日曜日
久しぶりにDVDを借りてきて、お昼から映画三昧やっちゃいました。

ソファーの上で寛いでためめもこんな風にしっかり観てましたよ



14102001.jpg



本当に見てるのって思ったでしょ?
ホントですよ、だってほら、こんな真剣な顔してましたから



14102002.jpg



なんかねぇ、目の上の部分的に濃い色の毛がキリッとした眉に見えて、武士みたいなお顔に見えるんですよね^m^
そんなエセ侍のめめがTVから目を離したと思うと、母の方を向いて・・・



14102003.jpg



14102004.jpg



ナデナデの催促です。
立ってるものは親でも使えっていうけど、めめの場合は座ってても使われるんですね
もちろん、カワイイ娘に言われたら、NOとは言えない母。。。



14102005.gif



取り敢えず、疲れない程度にナデナデしてあげました。
でも、それで満足するような娘ではなかったみたいで。。。



14102006.jpg



14102007.jpg



今度は肩もみの催促です。
肩なら私が揉んで欲しい位ですが、これも断れない母はせっせとモミモミ、モミモミ。



14102008.jpg



でも、こんなに気持ちよさそうなお顔を見れるんなら、いつでも喜んでモミモミさせて頂きますよ~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

頭も中身も成長したでちゅ

最近はいいお天気の日が多くって、やっと秋晴れを実感できるようになりました
そう、季節はすっかり秋ですね。

そこで本日はめめが秋冬のファッションをご披露しますよ~



14101901.jpg



「めめちゃん、ニッコリマークのついた毛糸の帽子、とっても似合ってるよ



14101902.jpg



「うん、色もめめちゃんの栗色によく合ってるもん



14101903.jpg



「ほほ~、満更でもなさそうだねぇ じゃ、次はアレ行ってみようよ。」



14101904.jpg



「大丈夫、大丈夫、今のめめちゃんならどんなのだって上手に被れるよ



14101905.jpg



「キャ~、やっぱりめっちゃカワイイ~~~



14101906.jpg



「そうだね、あの頃に比べると確かにちっちゃいけど、それがまたオシャレだよ


皆さん、あの頃っていつのことか分かりますか?
それは今年のうさぎの日の事ですよ。
この日お披露目したのがこのブルーのニット帽です。
因みにこんな感じでした。



14030301.jpg



この時はすぐに振り落とすから写真撮るのも大変だったけど、今日は大人しく乗せさせてくれました。
頭も大きくなったけど、その中身もちゃんとオトナになってきたのかな
事実は単に寝ぼけてただけなんだけどね^^;
これなら、そろそろ王冠も練習できるかも




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

チャームポイント

昨日のひとみさんのコメントに「めめちゃんのお顔は、見てて飽きないね♪」ってあったんですが、まさに私もそう思ってたんです。
ただジーっとめめのお顔を見てるだけでついつい笑っちゃうんですよね~



14101801.jpg



「いや~、ホント、めめちゃんのお顔っていくら見てても飽きない面白さがあるんだよね~



14101802.jpg



14101803.jpg



14101804.jpg



「えっ、いや、そこまで誉めたつもりもないんだけど・・・ でも、ある意味、やっぱりめめちゃんにとっては最大のチャームポイントだよね



14101805.jpg



「聞きたい? そこよ、そこ!!」



14101806.jpg



「それはね、まっ平らなお・は・な

そう、めめのお顔を見ててついつい笑っちゃうのが、その鼻の低さ。
いや、低いと言うより完全にお顔に埋もれてます。
めめを初めて見た人はみんな、その鼻を見てププッと笑いだします
でも、それはめめの鼻がとってもチャーミングだからだと思います。
だから、私もめめが可愛くって、もう愛おしさが溢れ出して止まりませ~ん



14101807.jpg



ねっ、なかなかいないでしょ? こんなにまっ平らなお鼻の子は
めめ、人間じゃなくってよかったね^m^




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

陥没

本日はまずサービスショットから



14101701.jpg



なかなかセクスィーでしょ
でもね、もうちょっと角度を変えてみると・・・



14101702.jpg



ふっくらを通り越してぼってり感が。。。



14101703.jpg



「あっ、いやいや、今日はそういう事を言いたいんじゃないんだよね。 実はさ、めめちゃんのある部分がちょっと気になるんだよね。」



14101704.jpg



「う~ん、自分じゃなかなか見つからないかも



14101705.jpg



「まっ、確かに寝てる場合じゃないかも。 結構アブナイ感じになってるし~



14101706.jpg



換毛で頭のてっぺんがかなり抜けたんですが、その後なかなか生えて来ずこんな風にパゲ、いや陥没してます
あっ、でも最近、やっと少し生えてきてるみたいなので皆様ご安心くださいませ~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

茨の道

以前、『棚からうさもち』のtamagoさんがレジンのワークショップでアクセサリーを作りましたと写真を載せてらっしゃったんですが、そのアクセサリーと言うのがなんと



14101601.jpg



ミッフィーのブローチとミッフィーとめめがコラボしたネックレスだったのです
(カメラもカメラマンの腕も悪くってこれ以上接写できず、ちょっと分かり辛い写真で申し訳ない

そして、これらを送ってくださいました。
すっごく嬉しいですぅ

tamagoさん、本当にありがとうございました
大切に使わせて頂きますね。



「めめちゃん、お姉ちゃんとコラボしたネックレス、とっても素敵に出来ててよかったね~



14101602.jpg



14101603.jpg



14101604.jpg



14101605.jpg



「めめちゃん、コラボしたからって女王の地位が約束された訳じゃないんだから、油断しちゃダメだよ



14101606.jpg



白目剥いて驚いてるけど、女王への道はそんなに楽なもんじゃないよ。
いわゆる、茨の道ってヤツ?
まずは、王冠を被れるようになってね~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

嬉しいけど・・・

先日の『フルネーム』という記事の中でめめのもふもふが単なる鳩胸なのではという疑いを持っていた母ですが、遂にその真実に辿りつく事が出来ました

それはある日の午後のこと。。。



14101501.jpg



いつものようにココヤムクッションでお昼寝してるめめ



14101502.jpg



その姿をよーく見てみると。。。



14101503.jpg



「おぉっ、お顔lが埋もれる程の立派なもふもふ



14101504.jpg



14101505.jpg



「は、はい お見事なもふもふ、恐れ入りましたっ

いつもそばにいる母は気付かなかったけど、いつの間にかめめは一人前のレディーに成長してたんですね
めめちゃん、とっても嬉しいよ~
でも・・・、ちょっとだけ寂しいな。。。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

ノーベル平和賞の本命登場

昨日は敵対してたうさぎボールさんと友達になり、懐の深いところを見せてためめ。
もしかして来年のノーベル平和賞も狙えるんじゃないかという噂も広まってますが(←広めたのは親バカな母ですが^^;)、実は、その賞にもっともっとふさわしい強敵が現れました

それは今日の事。
へやんぽしてためめが・・・



14101401.jpg



14101402.jpg

食べ物を探してるめめのそばへうさぎボールさんがコロコロと転がって行きました。
そして・・・



14101403.jpg



14101404.jpg

な、なんと、アンパンマンみたく自分の顔を食べてと言いだしました



14101405.jpg



14101406.jpg

そして、めめはと言えば、昨日の友を何のためらいもなく丸齧り始めました



14101407.gif



14101408.jpg

こうして、うさぎボールさんの自己犠牲の上でめめの空腹は満たされたのでした~
それも、アンパンマンと違ってうさぎボールさんは一度齧られるともう二度と元には戻れません。
これは、めめの安っぽい平和主義とは段違いな献身的平和主義ですよ
まさにうさぎボールさんこそ、ノーベル平和賞の大本命です。
残念ながら、めめが獲れるかもという淡い期待は1日で消え去りました

では、私の期待を裏切っためめの食事風景をどうぞ








今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


ひとみさんへ
と言う訳で、めめはこの手のおもちゃは遊びながらも殆ど全部食べつくします
ミッフィーはななちゃんと同じで紐を齧ったら、もう後は興味ナシの放置プレーでしたが、めめはこんな風に美味しそうに食べてくれるので買ってあげた甲斐があって私も嬉しいです♪

来年は狙っちゃう?

カステラ王国地方、台風が接近してます。
雨は今のところあまり降ってる感じじゃないけど、風が酷いです。
一応、雨戸は閉めて回ったんですが、全ての窓に雨戸が付いてる訳じゃないので、ちょっと不安です。
何事もなく通り過ぎてくれるといいんだけど。。。

そして、がんばらんば国体の開会式はどうにか予定通り進んだようです。
ただ、台風の影響で競技等にも変更が出ているみたいです。
天皇皇后両陛下も予定を繰り上げて今日東京へ戻られたそうです。
少し残念なスタートになりましたが、まだまだこれから続きますから、がんばらんばね。



ところで、昨日、うさぎボールをサンドバッグ代わりにうさパンチ食らわしてためめですが、ケージの中に天井から吊ってたら、すぐさま紐を齧りきって落としてました。
そうなると、もううさぎボールは地面をゴロゴロするくらいしか出来ません



14101301.jpg



14101302.jpg



14101303.jpg



14101304.jpg



「めめちゃん、昨日とはうさぎボールさんに対する態度が全然違うね。」



14101305.jpg



14101306.jpg



「素晴らしい めめちゃんは平和主義なんだね~ 来年はノーベル平和賞狙っちゃう




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


HIRO1さんへ
うさパンチはそれ自体は全然痛くないです。
ただ、ツメとかで引っ掻かれるのでそれが痛いかな。
でもね、あの可愛いお手手でパシパシやられるのはめっちゃ嬉しいですよ~
私がソファーの前に座ってて、めめの通りたい道を塞いでたりすると、うさパンチの嵐ですよ~

あとね、うさキックはマジで痛いです。
滅多にお見舞いされることはないけどね。

がんばらんば

明日は、いや日付が変わって10月12日は、いよいよ長崎がんばらんば国体が始まります
”がんばらんば!”とは、”がんばらないと!”みたいな意味合いの方言です。

元々運動音痴でスポーツとは無縁の私にとっては国体もさほど興味を引くものではありません。
ただ、開会式が行われる競技場はすぐ近くなので、いつの間にか道沿いに延々飾られた花を見て、この花も小学生とか老人会の人たちが育てたものだと思うと、国体には出場する人以外に、想像もつかない位沢山の人が関わってるんだなぁって実感しました。

それなのに、台風が近づいてて、開会式が予定通りに行われない可能性も出てきています。
開会式で踊りなどを披露する為にずっと練習してきた人たちもいます。
それがなくなると、それこそ何のために頑張ってきたのか分からなくなりますよね。

だから、なるべく台風の影響を受けないように、開会式が順調に進みますようにと願わずにはいられません。
選手の皆様、そして多くの大会関係者の皆様、台風に負けずがんばらんばよ~


そして、ここ、カステラ王国にも頑張ってる子がいます
それは、うたっちを上手に出来るようになりたいめめ。
まずはクッションの縁に手をついててもいいから、ちょっと立ち上がってみることから特訓開始。



14101201.jpg

お空からうさぎボールがスルスルと降りてきて、めめのお顔にコツンと当たった



14101202.jpg

そして、そのボールがめめのお顔にグニッと喰い込んできた



14101203.jpg

さすがにめめもムカッときて、遂にお手手を離して・・・



14101204.jpg

うたっちしながら、ボールにケンカ売ってました
作戦成功です
その特訓のおかげで・・・



14101205.gif

その後は、サンドバッグみたいにうさぎボールにパンチを繰り出してましたよ~
めめちゃん、カッコいい




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

あびさんとぺティさんの恋

今日、心待ちにしてた本が届きました~
それがコチラ


14101101.jpg

『砂漠のわが家』 美奈子アルケトビ著


UAE人の旦那さまと沢山の動物に囲まれて暮らす日本人女性がその動物たちを紹介した本です。
日本ではなかなか見かけることのないガゼルから極々身近な猫まで色んな動物の微笑ましいエピソードが綴られてて、写真を見てニンマリ、文を読んでホッコリさせられます

なかでも、私が一番気になってるのが白猫のあびあび(通称あびさん)とうさぎのペティペティ(通称ぺティさん)の恋の行方
ぺティさんはあびさんに首ったけなんだけど、あびさんはイマイチつれない

でも、そんな事に凹むぺティさんじゃないんです。
あびさんの後を付いて回ったり、あびさんの気を引くために目の前でわざとゴロンチョしたりする、超積極的な女の子。
そんなアピールが功を奏したのか、最近のあびさんはちょっぴりぺティさんが気になる様子。
徐々にその対応が変化していってました。
そして、遂にちゅー

もうね、ぺティさんの想いがやっと通じた~~~!!って我が事のように嬉しくなりましたよ
なんだか昔読んだラブコメ漫画を地で行ってるようなぺティさんが愛おしくってたまりません。

この本ではまだぺティさんの片思いまでしか書かれてないので、是非是非第2弾を出してその後のふたりの恋がどうなっていったのかを赤裸々に書いて欲しいです

<<追記>>
上に書いたあびさんとペティさんの恋模様は、実際にはこの本の中ではそんなに沢山描かれているわけではありません。
なのになぜそんなに詳しく知ってるかと言うと、著者の方のブログやツイッターで随時その様子が発信されてて、それを楽しみに読んでいるからです。
特にペティさんは一番遅く仲間になった新入りさんなので、まだ本の中での出番は少ないですから、誤解の無い様に。。。



14101102.jpg



「恋ね~、難しいなぁ。。。 誰かの事が好きで好きでたまらなくなる事かな。」



14101103.jpg



14101104.jpg



「ホントにぃ? 誰に、誰に~?」



14101105.jpg



「えっ



14101106.jpg



「あ、あのね、めめちゃん、恋の相手はいくら好きでも食べ物じゃないんだよ。」



14101107.jpg



14101108.jpg



「そ、そんなにガッカリしないで。 めめちゃんももうちょっとオトナになったら分かるから、ねっ



14101109.jpg



そんな風に駄々こねてるようじゃ、まだまだ恋は遠そうだね~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

哀愁の背中

先日、赤ちゃんの頃よく入ってた帽子にまた入ろうとしたけど、成長してて入れなかっためめですが、あのままでは納得がいかないらしく、リベンジに燃えてます


14101001.jpg



14101002.jpg



14101003.jpg



と、凛々しく言い放ったものの、内心は・・・



14101004.jpg



14101005.jpg



14101006.jpg



どうにかこうにか入った
と言っても、やっぱりオチリはちょっぴりハミ出てますよね
そこで、帽子を通り越してこの前買ってあげたペットキューブに入ってみると、



14101007.jpg



ゆとり感が断然違う事を実感
そこで、めめは勇気ある決断をしたのです。。。



14101008.jpg



なんと、大切な想い出の詰まった帽子をペンギンさんへ譲ると明言しました
しかし、そう言ってるめめの背中に哀愁が漂ってたのを母は見逃しませんでした。

めめちゃん・・・、いつの間にか大人になってたんだね



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

頑張ったでちゅよ~

本日は、前回と同じ病院へ爪切りに行ってきました。
待合室にはにゃんことわんこがいましたが、全然鳴いたり吠えたりしなかったので静かでした。
それでもやはり、何かしら感じるものがあるのか、めめは緊張してる様子でした。



14100901.jpg



キャリーの端っこにピタッとくっついて固まってました。
ミッフィーは病院でもキャリーの中で悠々と横になって余裕を見せてる事が多かったけど、めめはまだまだのようです。



14100902.jpg



爪切りは前回同様、タオルに包まった状態でお手手やアンヨをちょっとだけ出してパッチンパッチンして貰いました。

避妊手術の事も聞いたら、「もう立派なオトナだからいつでも大丈夫」とのこと。
体重は1.2Kg。
特に問題はないけど、太ると難しくなるからこれ以上太らない内がいいとも言われました。
めめ、ちょっぴり「むっちむち型」かな~とも言われました



14100903.jpg



14100904.gif



14100905.jpg



「もちろん、めめちゃんはママみたいに脂肪太りじゃないから気にしないでいいよ


とにかく、めめも今日は病院で1時間近く待った上に、爪切りもされてとっても頑張りました
そして、私も爪切りに始まり、その後も行ったり来たりしてて、すごく頑張りました
おかげで親子揃ってお疲れです。
そんな訳で、今日はご訪問も出来ずごめんなさ~い

ネタを考える余裕もないので、先日撮った動画で〆ますね~







頑張ったら、コロン♪と寝るのが一番ってことですね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

あの手この手

めめがウチにやってきたばかりの頃に入ってた帽子(→『殻を脱ぎ捨てるうさぎ』参照)は、今はソファーの上でペンギンさんのお家になってます。
が、時々めめの赤ちゃん還りのせいで、乗っ取られてます。

では、その実際の様子をご覧ください。



14100801.jpg

まずは、ペンギンさんにやんわりとクレーム・・・



14100802.jpg

それでもペンギンさんがどかないと、ブチ切れて・・・



14100803.jpg

かなり強めの恫喝・・・



14100804.gif

それでもダメなら、今度は懐柔作戦に切り替えて下手、下手に出てお願い姿勢・・・

そうやって、あの手この手を使って、やっとペンギンさんがどいてくれたら、早速自分が帽子の中へイン



14100805.jpg

なのに、昔みたいに帽子の中にはもう入りきれない
いつの間にか帽子よりも大きくなってた事にまだ気付けないめめなのでした~

因みに、約5カ月まえのめめは、



14030501.jpg

スッポリ納まってましたよ~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

入隊したでちゅ♪

ご報告が大変遅くなりましたが、この度、我がカステラ王国女王見習いのめめが、めでたく『頭上り隊』へ入隊しました



めめ隊員証

隊員番号は74で、今のところビリッケツです。
ミッフィーは15なので、随分隊員が増えてたんですね。
頭上り隊の諸先輩の皆様、どうぞ新入り隊員のめめを可愛がってやって下さいませ

では、本人から皆様へご挨拶をさせて頂きます。



14100701.jpg



「おっ、バッチリ決まったね



14100702.jpg



「うん、上手にご挨拶出来たらか、もういいよ



14100703.jpg



「だよね~、新入りさんは緊張するよね。 で、先輩に負けないようにこれから特訓でもするのかな?」



14100704.jpg



「えっ、特訓するんじゃなくって寝ちゃうの~



14100705.jpg



「確かに、これは前途多難だなぁ。。。

まぁ、頭上り隊に入隊したからって、頭上がらなくってもOKだから、別に特訓する必要はないんだけどね
でも、やっぱり頭ナデナデしてる時にグイグイ下から頭を押し上げてくる感触はとってもイイもんだから、是非ともめめにもそれをやって欲しいんだ
特訓方法があれば、どなたか教えて下さいね。

そして、やんママさん、お忙しい中、めめの入隊処理、本当にありがとうございました
今後も頭上り隊をよろしくお願いします




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

フルネーム

私、昨日のkirikaさんのコメントの
「私もぷーdeブーですので(間に「de」を入れると、フランスチックになりますな(笑)) 」
に、めっちゃウケました~

実は私もブログを書くに当たってハンドルネームを何にしようと考えた時に「ミッフィーのもふもふになりたい」という願いを込めて「もふもふdeミッフィー」にしたんです。
"of”じゃなくて”de”にしたのはもちろん、kirikaさんが仰るようにフランスチックになるからです。
そして何より、オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェに憧れてたからですよ

ただ、さすがに「もふもふdeミッフィー」と称するのは恥ずかしかったので、短縮して(あんまり短縮されてはいないけど)「もふもふミッフィー」と名乗ってます。
だから、私のフルネームは「もふもふdeミッフィー」ですよ~
まぁ、「きゃりーぱみゅぱみゅ」も正式にはめっちゃ長い名前でそれを短縮したものだそうですから、それと同じと思って頂ければ幸いです



14100601.jpg



「そうだよ、ピョンちゃんみたいにダイナマイトバディーじゃなかったけど、それなりに気持ちのいいマフマフだったからね~



14100602.jpg



「えっ



14100603.jpg



「いや、いや、ダメって事はないけど・・・



14100604.jpg



14100605.jpg



14100606.jpg




「う、うん、そうだね、めめちゃんのもふもふもとっても魅力的だよ

ただ、めめの場合、もふもふって言うより・・・



14100607.jpg

単なる鳩胸なんじゃないかなって気がするんだよな~

もう少し大人になったら、ふっくらゴージャスなもふもふが出来ると信じてるよ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

ひがみ根性

カステラ王国では女王自ら、国内へ入ってくる荷物を検閲するのが習わしです。
ですから、昨日もめめにそれを覚えて貰おうと呼んだのに、中身はチラッと見ただけで、後はずっと外身の箱の方を入念にチェックしてました。



14100501.jpg



14100502.jpg



14100503.jpg



まぁ、まだ女王見習いですから、これも仕方がないかもしれませんね。
でも、箱だけでもこれだけ一生懸命チェックしたのは立派です
いい仕事しましたね

ただ、頑張り過ぎたのか、その後はマットの上でゴロンチョして寝てしまいました。



14100504.jpg



おやおや、一人前にキッチリ仕事した気分みたいですよ

「うん、うん、めめちゃん、本当によく頑張ったね。 お仕事ご苦労様でした

ん? まだ何か言ってる?



14100505.jpg



 その一言は余計だよっ


なんてこと、一人で勝手に想像してしまう母なのでした。。。

仕事が終わってホッとしてるのも事実だけど、でも、また何ものにも属してないような宙ぶらりんな状態に無性に焦りを感じる事もまた事実。
だから、自分の中のどこかに潜んでるひがみ根性で、めめがこんな事言ってるような気がしてしまうんでしょうね

ホント、私って厄介な性格だわっ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

年は関係ない!

資生堂の通販のおまけでコレもらっちゃいました~



14100401.jpg



資生堂パーラーのお菓子と資生堂のラインスタンプキャラのうさぎさんの絵が入ったボールペンとキャンドル。
もちろん、お目当てはお菓子じゃなくって、このうさぎさんグッズの方。
とっても可愛いから大好きなんです

いつもはちまちまとファンデーション1個とか買うんだけど、今回はこのおまけを貰うために色々まとめて買っちゃいました



14100402.jpg



「あっ、めめちゃん、ちょっとちょっと、コレ見てみて~



14100403.jpg



「めっちゃカワイイうさぎさんでしょ



14100404.jpg



「え~、そうなのぉ。 この可愛さが分かんないかなぁ・・・



14100405.jpg



「ほっといてよ キャラ好きに年は関係ないのっ



14100406.jpg



「私に言わせれば、中身よりも箱の方が好きって言う方がよっぽど理解に苦しむよ


めめには分かって貰えなかったけど、私はいくつになっても可愛いキャラクターが大好き
当然、ふなっしーやくまモンも好きだし、昔々少女だった頃大好きだったスヌーピーも未だに好きです。
そして皆様ご存知のたれぱんだも

これってヘンかしら
ちっちゃい子供がいるんならともかく、もう孫がいてもおかしくない年で可愛いキャラが好きなんて。。。

でもね、好きなものは好き。
こればっかりはどうしようもないよね。
みんな、キャラに限らず年とは関係なしに好きなものってあるよね




ところで、FC2って今イロイロ問題になってるじゃないですか。
そのせいかどうかは分からないけど、ブログにある「検索」が出来ないですよね。
いつ頃から出来なくなったんだろう?

それに、このブログも続けられるのかなぁってちょっと不安を感じてます。
もし、ブログが続けられなくなるんなら、その前に今までの記事全部お引っ越し先に持って行きたいけど、出来るのかな?



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

休刊(休肝)日

皆様、大変ご心配おかけしましたが、検査結果は急を要するようなものはないということでした。
ただ、ポリープが1個見つかったので、それを2年後に取りましょうと言われました。

なぜ、2年後?
と思いますよね、誰しも。
そしたら、ほっといてもすぐ癌化することはないけど、だからと言ってずーとそのままにもしておけないから、次の検査の時に取りましょうと言う事でした。
つまり、2年後また、あの検査を受けないといけないってことですね

まぁ、取り敢えず、何事もなかったのは良かった、良かった。
でも、そこに至る原因となった胃痛(本当は胃じゃなかったけど)の原因は未だ分からず終いですが。。。

そして、せっかくお腹の中スッキリさせたんだから、今日からプチ断食でもしようかと思ってたけど、結局は食べちゃいました。
今朝からは全く何も食べてなかったけど、そんなにお腹は空いてませんでした。
それなのに、やっぱり何か食べないと落ち着かないって言うか、先に進めないんですよね。
あ~、やっぱり私には断食なんて無理なんだわ
意志の弱さにガッカリです。
でも、お酒は飲みませんでしたよ。
それだけでも誉めて~

とにかく、1日掛りの検査で疲れてしまったので、本日は休刊、読み逃げdayとさせていただきます。


14100301.jpg



でも、せっかくご訪問頂いたので・・・



14100302.jpg



これでご勘弁を


検査の内容を自分の備忘録として「続き」に書いています。
もし、将来受ける時のためにどんなものか知りたいと言う方は参考にして下さい。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操