桃尻娘

昨日のめめがごろ寝してた座布団に「たれゆくまま・・・」って書いてあったのに気付いた方、素晴らしい観察力です
私は全くそこには気付きませんでした^^;
確かに、この座布団なら、ゴロゴロしちゃうのも仕方ないですよね。

でも、めめもいつもたれまくってる訳じゃないですよ。
先日買ってきたペットマットもどっちがいいか、ちゃんとチェックしてました。



14093001.jpg



14093002.jpg



14093003.jpg



14093004.jpg



結局、めめはどっちがいいという結論を出せなかったみたいですが、私はもちろん、ピンクがいいと思いました。
何故かって言うと、ピンクのマットの方だと、めめのオチリもピンク色になるから
やっぱり桃尻娘っていう響きがエロ可愛くってめめに似合う気がするぅ




では、では、昨日に引き続き動画をご紹介します。

まずは、突然ピョンっと跳んで必ずこっちを向くめめです。
最近、特にこの行動が多いんです。
うさぎハウスに入っても瞬時に顔がこっちを向くように中で180度回転してるんですよ。
そんなに背後を見せるのが不安なんでしょうか







お次は、一通り走り回った後のお約束のゴロンチョです。
足がピーンと上がってるのが可愛いですよ~
もちろん、ブーメランパンツも全面解禁の大サービスですよ









今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


I・Uさんへ
マッサージがお得意なんですか?
職場に一人は欲しい存在ですよね~
そういえば、私も以前勤めてた会社で、よく後輩に方揉んで貰ってました^^;


こうさんへ
よく座布団の文字まで気付きましたね。
言われて初めて「あぁ~」って納得しましたよ

そう、遂にラスト1日です!!
でも、その後には例の検査が待ち構えてるから、イマイチ気が晴れないわ~

休日はごろ寝に限る

日曜日くらい昼間っからへやんぽを楽しませてあげようと、早めにケージから出してあげたんですが・・・



14092901.jpg



部屋のど真ん中で・・・



14092902.jpg



ゴロゴロごろ寝のめめ。



14092903.jpg



昨日に引き続き今日もお疲れかしら
そんなんじゃ、いい写真が撮れないなぁって思ったけど、一つだけ撮り放題のショットがありましたね



14092904.jpg



ハイ、これ
私の、そして皆様の大好物のうさぎさんのオチリショット
いつみても、イイ画ですね~



14092905.jpg



14092906.jpg



あっ、また怒られちゃいました
換毛で目の上のあたりに眉みたいな部分が出来てて、本当に眉を吊り上げて怒ってるみたいに見えましたよ~

本日はこんな調子であまり使える写真が撮れなかったので、数日前のテンションMAXのめめの動画をご覧ください。

まずは、ねずみ花火みたいにクルクル回って飛び跳ねるめめです。
途中、あまりにも勢いがすごくって撮影者の驚嘆の声が入ってますので、音量にご注意ください。





お次は、まるで3D映像みたいにめめが突然目の前に近寄って来るような感がある動画です。





まだまだ動画はあるんだけど、あんまり立て続けにアップするとお腹いっぱいになりそうなので、腹八分のこれ位で今日はやめときますね。
残りはまた、ネタが無い時のお楽しみにとっとっと~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

マッサージデー

もう何年も悩まされてる腰痛ですが、先週末から特に酷くなってきた感があって、帰宅するともうずっと腰を90度曲げてウロウロしてます。
あ~、誰かマッサージしてくれ~~~

なんてこと言ってたら・・・



14092801.jpg



「あっ、そうだよね。 めめちゃんも昨日はお女郎さん役を熱演して大変だったよね



14092802.jpg



14092803.jpg



「おっ、そんな頭差し出してきたって事はマッサージのおねだりですね 承知しました。」



14092804.jpg

まずは、頭をナデナデしてリラックスして貰って。。。



14092805.jpg

目の下のクマが酷くならないように血流を促し。。。



14092806.jpg

頭頂部のツボを刺激し。。。



14092807.jpg

首や肩のコリを揉み解して、お疲れを癒して貰いました

これ・・・全部、自分がやって欲しいことばっかりでした。
めめがおあいこで私にもやってくれると嬉しいのになぁ。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


HIRO1さんへ
ちよさんもソファー齧ったんですか?
私が飼ってたハムちゃんはソファーは登るだけで齧ったりはしてなかったような気がする。

ミッフィーは、ソファー齧りまくって、芯まで達してました。
おまけにある時、齧られたソファーの側にカスが落ちてない時があって、この時程コワい思いをした事ないです。
多分、ミッフィーが食べたんですよ。
そんなこともあって、ミッフィーのお気に入りだった一人掛けのソファーは2つとも処分しました。


ひとみさんへ
めめは私は全然舐めてくれません。
ミッフィーはお義理でもマッサージしてあげた後はお礼のペロペロしてくれてたんだけどな~
めめは私がめめの顔に鼻先を近づけると、即走り去ります

お女郎めめ

本日は当ブログの看板女優めめが初の時代劇、それもお女郎さんの役にチャレンジします
でも、役柄上、ちょっとオトナなシチュエーションなので、本日はR15とさせていただきます。
自己申告で15歳未満の方は、記事はすっ飛ばして一番下のクリックだけ押してまた明日お出で下さいませ~

では、では、めめのお女郎さん、客引きの巻き、始まり始まり~


14092701.jpg



14092702.jpg



14092703.jpg



14092704.jpg



14092705.gif



カッーーート

いかがでしたか、めめ、渾身の演技。
まだまだ赤ちゃんだと思ったたら、いつの間にか舌ぺろんっなんてテクまで覚えてて、ビックリですわ

これは、もう既に初代女王であり初代看板女優でもあったミッフィーを超えてしまいました
だって、ミッフィーの場合はそんな細かいテクが全く入ってなかったですからね。
比較したい方はこちら犯人はお前だ!!』をご覧ください。




突然ですが、私がツイッターでフォローしてるcoreさんと言う方がうさぎのラインスタンプを作られてます。
で、第2弾を作るにあたって、どんなスタンプが欲しいかと言うアンケートを取られてます。
それと同時にモデルさんも募集されてて、是非我が子をモデルにしたいという方がいらっしゃったら、ご応募下さいとのことですので、興味のある方はコチラウサギスタンプ第2弾!!』をご覧ください
もちろん、私も早速、応募しましたよ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

どらいとめぃとぅはママの味~

昨日のどらいとめぃとぅについて、「ママの愛情たっぷりの手作りかしら?」というコメントを沢山頂きました
ハイ、もちろん、ミルキー並みに母の愛をいっぱい詰め込んだものですよ
と言いたいところですが、ウチのナマクラ包丁ではトマトを輪切りになんてできませ~ん
パプリカやナスも皮の方からは切れない位なまってます
まぁ、例え薄くスライスできたとしてもあんなに綺麗に乾燥させることは私には出来ないと思いますけどね。
あれは楽天で見つけたドライフルーツ専門店のお試しセットに入ってたものですよ。


では、私の手から奪い取って行っためめのオイシイお顔をご覧くださいませ



14092601.jpg



14092602.jpg



14092603.jpg



14092604.jpg



14092605.jpg



14092606.jpg



14092607.jpg



14092608.jpg



薄いとはいえ、結構大きかったのに、丸ごと一個一気に食べてしまいました。
めめが途中で飽きもせず、全部食べきったのはこれが初めてでした。
これは相当好きみたいだから、また買ってあげようって思って、今お店のHP見たら、ナ、ナ、ナント
どらいとめぃとぅがなくなってて、代わりにどらいすいかが入ってました。
すいか、全然食べてくれなかったけど、ドライになったら食べてくれるかなぁ。。。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

オイシイ顔

依然として生のモノは一切食べようとしないめめですが、それが乾燥したものだと全然違って喜んで食べてくれます。
昨日はその中でも特に反応が良かったので、もしかしたら一番好きなものが見つかったかもしれません。
それは何かと言うと・・・



14092501.jpg



ドライトマト~
あっ、違った、りんらんちゃん風に言うと、どらいとめぃとぅ
な~んて、呑気なこと言ってたら・・・



14092502.jpg



あっという間に齧り付かれました



14092503.jpg



そして、食い千切ろうと思いっきり体を後ろに反らして・・・



14092504.jpg



あっさり、一カケをゲットしてゆっくりモグモグ。。。してると思ったら、



14092505.jpg



またもや、突然後ろから齧り付いてきました
これまであまり食べ物に対して、執着を見せた事が無かったので、この行動には私がビックリしました。



14092506.jpg



でも、こんな可愛い笑顔を見せてくれたから、良しとしましょう
な~んて呑気な事言ってたら、今度は・・・



14092507.jpg



私の手から奪い取って行ってしまいました

好きな食べ物が見つかったのは嬉しいけど、せめて私の目の前でオイシイ顔見せながら食べて欲しいな~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

下剋上

ミッフィーの写真が採用された『うさ暮ら週めくり 2015』、やっとゲットしました~
もう既に手に入れてらっしゃる方も多いと思いますので、中身をお披露目しても大丈夫ですよね?
ってことで、ミッフィーの写真はこちらで~す



14092401.jpg



昨年のカステラ王国建国記念日の一番の目玉となったライダーミッフィーとのツーショット写真です。
本当に自由に駆け回ってるようなライダーミッフィーに本物のミッフィーが目をキラキラさせて興味津々なところが私もすごく気に入ってる写真なんです。
また一つ、我がカステラ王国の国宝が増えましたよ

で、次期女王候補のめめにも再来年目指して頑張って貰わないといけなから、お手本を見て貰う事にしました。


「めめちゃ~ん、見てみて。 お姉ちゃんが来年のカレンダーに載ってるよ~」



14092402.jpg



「そうだよ、お姉ちゃんはこれで4年連続でカレンダーに載ったんだよ。 めめちゃんもよく見てモデルの勉強してね。」



14092403.jpg



「どう? なにか分かった?」



14092404.jpg



「えっ そうなの



14092405.jpg



14092406.jpg



14092407.jpg



「め、めめちゃん。。。 
うん、きっとめめちゃんならもっともっと素敵な写真が撮れるよね。 一緒に頑張ろうね


ミッフィーの事ばっかり引き合いに出すから、めめもイラついたんでしょうね。
カレンダーを投げ飛ばしてしまいました。
誰だって、兄弟と比べられるのは嫌ですよね。
反省してます

でも、めめの一言は偉大な初代女王に対する下剋上宣言でもあります。
きっと、この言葉通りに立派なモデルさんにもなってくれることでしょう
そのためには、まずは私が上手いカメラマンにならないといけないですね。
これから、めめと一緒に再来年のカレンダー目指して、頑張りまーす




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

冬支度

ここんとこ涼しいを通り越して肌寒い日が続いてたので、めめのためにコレ買ってきました。



14092301.jpg

ペットハウスキューブとベージュとピンクのあったかマット。



14092302.jpg

写真を撮ろうと並べたら早速めめがチェックにやってきました。



14092303.jpg



14092304.jpg

そして、いつも通り何の躊躇もなく乗っかりました。
ミッフィーなら絶対に周りをグルグル回るだけで、乗っかるには何日もかかるのに、めめは本当にためらいがありません。
まぁ、せっかく買ってきたんだから、めめみたいに即使ってくれる方が嬉しいに決まってるけどね

そして、このハウスキューブ、名前の通りベッドから・・・



14092305.jpg

キューブに早変わりします。



14092306.jpg

と、やっぱりまたすぐに覗きにやってきためめ。



14092307.jpg

またまた当然のように何のためらいもなくインしちゃいました
これがミッフィーなら、へっぴり腰で中を覗くのが精いっぱいだっただろうなぁ
でも、一旦慣れたらすごく愛用してくれたから、めめも寒くなったら、この中でぬくぬく過ごして欲しいなぁ
でも、ミッフィーみたいにカメ吉(『カメ吉の脱皮』参照)に変身だけはしないでね~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


惠さんへ
ようこそいらしゃいました

めめの一つ上のお姉ちゃんのプラムちゃん、とっても綺麗なうさぎさんですね。
これからもめめ共々ヨロシクお願いします

極道うさぎ

昨日の記事の最後に書いた「この展開、お分かりですよね」っていう一文に誤解があったようなので解説させて頂きますと・・・
これは、「これからめめが何をするのかお分かりですね」って言う意味ではなく、「この流れで行くといつものように、一つのネタを引きのばして次の日まで使いますよ~」と言う意味でした^^;
紛らわしくってごめんなさい

では、早速、その昨日の続きです


大急ぎでココヤムクッションに戻っためめ。
一体何があったのかと言うと・・・



14092201.jpg



14092202.jpg



14092203.jpg



14092205.jpg



いつもは可愛いお目目のめめが、極道みたいに白目剥いて凄んでます
一体何をするのかと見ていると。。。



14092205.gif



必死でピンクのうさぎさんを退かそうと頭突きを喰らわしつづけてました
自分の体重の何倍もありそうなピンクのうさぎさんをここまで持ち上げるなんて、めめってかなりの力持ちですよね。
では、その様子を動画でも見てあげて下さい。







でも結局、退かすことは出来ず、めめ、人(兎)生初めての挫折を味わったのでした~

ひとみさん、ご明察でしたね



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

ショバ変え

最近、ココヤムクッションの上で寝てばっかりいるって言われてためめ、今日はちょっとショバ変えにチャレンジです
座布団ともう一つのココヤムクッションの間にぽっかり空いたスペースに潜り込むつもりのようです。



14092101.jpg



「よし、行けっ



14092102.jpg



ジャストサイズのスペースだったようで、上手くハマってますね



14092103.jpg



狭い所が大好きなうさぎさんとしてはこの狭さが結構気に入ったみたいです

「めめちゃん、これからはココヤムクッションやめて、ここをホームポジションにしてみる



14092104.jpg



ふふっ、強がってこんな事言ってるけど、本当はココヤムクッションが大好きだから、ホームポジションを変えるなんてこと出来るハズないんですよね~
だって、ほら・・・



14092105.jpg



何かに気付いためめは・・・



14092106.jpg



こんなトコにいる場合じゃな~いとでも言うように・・・



14092107.gif



全速力でココヤムクッションに戻りました
一体何があったんでしょう
それは・・・

この展開、お分かりですよね
ハイ、明日に続きま~す




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

お嬢様になれる季節

今日の夕方、いつものようにへやんぽしてためめですが。。。



14092001.jpg



14092002.jpg



14092003.jpg



と、何かが変わった事に気付きました。
さて、それは何かと言うと、答えはこれを見れば分かるかな?



14092004.jpg



これじゃ、分かんないよね^^;
じゃ、めめから正解を発表して貰いましょう。


「めめちゃん、一体何を見つけたの?」



14092005.jpg



そう、めめ、生まれて初めての”秋”を見つけたようです。
ほら、クールアルミジェルマットの上にちょこんと置いたお手手、これが証拠です。
暑い時は全身で乗っかってゴロンチョしてたのに、今日はうさ団子状態でほんのちょっとだけお手手を乗せてるだけ。
それだけ涼しくなったって事ですね。



14092006.jpg



14092007.jpg



「確かに、そんな風に三つ指ついて座ってると、楚々としたお嬢様に見えなくもないよ


今週は昼間も結構涼しい日が続いてましたが、今日は雨が降ってたせいもあってか、もう涼しいを通り越してヒンヤリ肌寒かったです。
暑いのが苦手の私にとってはとても気持ちのいい温度でしたが、相変わらず職場では汗かきまくってました
この温度差の激しさも体調不良の一因なんでしょうね。

そうそう、私が暑い暑いって言ってたのは私の思い過ごしじゃなかったって分かりましたよ。
私がいるのは2階なんですが、何人かの他の階のパートさんと話したら、やっぱり2階だけムワッと熱気が籠ってて暑いって言ってました。
2階は特に人口密度が高くって、おまけに他の階ではクーラーが入ってても、2階だけクーラーが入らず窓を開けてる状態というパターンが多かったんです。

なんで暑がりの私がよりにもよってこんな熱帯地域に配属されたのかと今更ながら悔やまれます




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

類は友を呼ぶ

最近、寝てばっかりのめめ。
当然、写真も殆どが寝てるトコばっかです。
それで、本日は昨日の記事をベースに同じような写真で書いてみました。
ですから、「あれっ、デジャブ」と思われる方も多いと思いますが、決してそうではありませんから、不安に思ったりしないでくださいね




14091901.jpg



「めめちゃん、めめちゃんったら~」



14091902.jpg



「めめちゃん、最近寝てばっかりじゃない?」



14091903.jpg



「うん、だってほら・・・」



14091904.jpg



「むっちむちのオチリの写真とか、昨日の記事と全く同じような写真ばっか。。。



14091905.jpg



「そんなことないよ、ママが変態なんじゃなくって、変態のお友達(り○んさん)へのサービスなんだよ



14091906.jpg



「バ、バレてるぅぅぅ

でもね、ある意味、大きなくくりで言っちゃえば、うさ飼いさんはみーんなヘンタイだよね



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

遺伝子

最近のめめ、へやんぽに出しても殆ど寝てます。
もちろん、たまには例の狂ったような猛ダッシュを何度かやるんですが、その後はまたパタッと寝てしまいます。

せっかくのへやんぽタイムなのに、運度もせず、そんなに寝てるんならケージから出る意味ないじゃんって突っ込みたくなるくらい。。。
そのせいか、なんだか体もぽっちゃりなってきた感じ。
ミッフィーと違って純血種のネザーのはずなのに、体重はもしかしてミッフィーと殆ど変らない位になるんじゃないかな



14091801.jpg



「めめちゃん、めめちゃんったら~」



14091802.jpg



「めめちゃん、最近ちょっと太ったんじゃない?」



14091803.jpg



「うん、だってほら・・・」



14091804.jpg



「お腹もオチリもむっちむちじゃない



14091805.jpg



「まぁ、そりゃそうだよね でも、だからこそ、言うんだよ。 うら若き乙女がママみたいになっていいの?」



14091806.jpg



14091807.jpg



「あらっ、あまりにも反面教師が身近過ぎて、薬が効き過ぎたかな


でもね、私も昔は、母みたいなお腹になるとは全く想像もしてなかったけど、気がつけばいつの間にかそっくりな体型になってしまってた~
どんなに嫌だと思ってても、やっぱり母と娘って、受け継いでいくものなんですね。
特に受け継ぎたくない遺伝子に限って。。。

まっ、めめは私の娘でも、私の遺伝子は受け継いでないから、大丈夫だとは思うけど



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

あ~、もう無理ぃ

今月になってからは特に、溜ってる仕事や雑用を全部片付けて終わりたいと頑張ってたんですが、もうここまでくれば、絶対に全部終わらないということが明白になったので、あきらめがつきました。
無駄なあがきはやめて、素直に優先順位に従ってやるのみ!!と、決断しました。

でも、次の人に引き継ぐ仕事はなるべく減らしたいというのが人情。
そのためにも必死でやってるつもりなんですが、あまりはかどりません。
若い頃はどんなに無理しても体も気力もなかなかへこたれる事がなかったのに、今は気持ちに体がついてこれない感じ。
これって、なんだかとっても悲しい

今日も帰宅してちゃっちゃと家事をやってしまおうと思いながら、涼しいめめの部屋でちょっとだけってゴロンとしたら、30分以上起き上がれませんでした。



14091701.jpg

「起きなきゃ」と思いつつも・・・



14091702.jpg

「あ~、もう無理ぃ」と、またへたり込んでしまう。。。


そんなことを繰り返しておりましたので、本日は当然ながら読み逃げさせて頂きました。
今月いっぱい、そんなことが続きそうな予感



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

めめ時計

今のパートの契約期間満了まで実質あと10日となりました。

今回の職場、普通なら3~5人のパートがいる位の大所帯なのに、現実にはパートは私一人で、仕事量もさることながら、話相手もいないと言うのが辛かった。
でも一番苦しかったのは、とにかく暑いということ。
今年の夏は猛暑日も殆どなく、例年よりもずっと涼しい日が多かったのに、職場だけが暑かったのは納得できな~い

なんとかここまでやってこれたのも、昨年、同じフロアーで一緒にパートやっててすごく気が合った人が上の階にいて、お昼を一緒に食べれたから。
お昼休みの1時間に楽しくおしゃべりを出来たのが、唯一の救いでした

と、まぁ色々あったけど、それもあとわずか。
そろそろカウントダウンしたいなぁと思ってたら・・・



14091601.jpg



「えっ、めめちゃん、何やってくれるの?」



14091602.jpg



「へぇ~、それって面白いね。 どんなんだろう? 楽しみだわ~



14091603.jpg



「ほほ~、鳩時計ならぬ、めめ時計だね。 じゃ、時を告げて頂戴



14091604.gif



「すごい、すごい、楽しいね~ で、最終日になったらどうなるのかな

と、フッてみたら、自由の身になったことを現すため、めめ時計が壊れたのかと思うほど大胆なものでした
それは・・・











14091605.gif



あ~、早くこんな風に飛び出した~い



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

立て、立つんだ、ジョー!

14091501.jpg

今日もカステラ王国の平和を見守る次期女王候補、めめ。
すると・・・



14091502.jpg

救護対象者を発見



14091503.jpg



14091504.jpg

掛け声も勇ましく、素早く救護に向かいます



14091505.gif

そして、行き倒れのペンギンさんの元へ駆け寄り、揺さぶって起こそうします。



14091506.jpg

しかし、一向に起き上がろうとしないペンギンさんに業を煮やし始めためめは遂に、実力行使を始めてしまいました





必死で起き上がらせようとしたものの、結局はまた倒れてしまったのを見て、あっさりその場を去ってしまいました



14091507.jpg

そして、やるべきことはやったという自己満足感に浸りながらのんびりと寛いでいました。。。とさ




遅ればせながら、今期のドラマについての感想を「続きを読む」に書きました。
単なる私の独り言みたいなものですから、興味のある方だけ読んで下さい。
他の方は、↓をクリックして、また明日ね


バナー1.gif

続きを読む

換毛よりも・・・

三連休の初日ということで、昼間からへやんぽを楽しんでいためめ。
今日も元気いっぱい走り回ってました







一回走ると、必ずケージの裏に行って一休み。
その時、「めめちゃん、カッコい~い」って声を掛けると再び出てきてまた全力で走り回るんです。
まるでアンコールの声に応えてるみたいです

でも、何週かした後はさすがに疲れてしまって、アルミボードの上でお約束のゴロンチョ
何度見ても可愛い姿ですね~



14091401.jpg



14091402.jpg



14091403.jpg



ピカピカのアルミに映った自分の顔を見て、何かに気付いためめ



14091404.jpg



14091405.jpg



14091406.jpg



分かりますか?
額にあったV字マークに加えて更にボコボコの筋がクロスで増えてしまってました



14091407.jpg



14091408.jpg



「イヤイヤ、換毛よりもそのブタ鼻の方がよっぽどブサイクだと思うよ




つい最近出来たハム友さんのちよさんが今朝旅立ってしまったそうです。
とっても愛らしいゴールデンハムスターの女の子でした。

私もずっと昔ハムスターを飼っていたので、ちよさんを見てると色んな事を思い出せて楽しかったです。

小さな体で必死に病気と闘っていたちよさん。
これからはもう苦しくないね。
今まで本当によく頑張ったね。
お疲れ様。
安らかに眠ってね。。。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

お悩み解決

今日もミニスカからちょうちんパンツ丸見せのめめですが、換毛のせいか、ちょっとお疲れ気味の様子。



14091301.jpg



「どうしたの? ため息なんかついて・・・」



14091302.jpg




14091303.jpg



ハイ、うら若き乙女の額にハッキリクッキリ”V”の字が現れてしまってます



14091304.jpg



「顔を隠したい気持ちは分かるけど、そんな風にすると却ってVの字がはっきり見えちゃうから、もっと堂々と上を向いてる方が絶対いいよ



14091305.jpg



「そうそう、あおりで撮れば額は殆ど写らないからVの字も見えないよ。 これでお悩み解決だね



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

悪代官のヨロコビ

昨日のおパンツ丸出しの寝姿、別のアングルからの写真もご紹介しますね。



14091201.jpg



14091202.jpg

あっ、ヤバイヤバイ、またまた黄門様がお出ましだわ
でも、なかなかいい眺めでしょ

ただ、換毛ってやっぱりイラつくのか色んなものに当たり散らしてます



14091203.gif

これは、めめの抜けた毛をとっておくためのタッパーをボコボコにしてる様子。
多分、「こんなモンとっとくんじゃない」と怒ってるのかな

そして、いつものようにうさぎハウスでも・・・



14091204.gif

バリバリ暴れてましたよ~



ミッフィーはあまり激しい換毛がないうさぎさんだったので、私にとっても初の大換毛の体験です。
ブラシを掛けた時に感じる手応えと音で換毛のすごさを感じます。

わさわさ抜けると面白くもあるんですが、それがエンドレスに続くので、やっぱりコワいです。
これがお腹に入ったら大変ですからね。
とにかくブラッシングを頑張るしかないですね。

めめもブラッシングして貰うと気持ちがいいのかジッとしてます。
でも、いつまでもやってると飽きてしまって逃げ出してしまいます

ただ、逃げると言っても本気で逃げてる感じじゃないんですよね。
ブラッシング、続けて欲しい気もあるし、でももう嫌だ~っていう揺れる想いの真っただ中にいる感じ。
といくら言葉で言っても、分かりにくいと思いますので、実際に動画でご覧下さい。





この、デローンって長くなってオチリを残すように前に進んでる姿が超可愛くってついついブラシ持って追いかけてしまいます。
まさに「よいではないか」と言いながら町娘を追い回す悪代官のような悦びを感じてます




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


コトリ&すみれママさんへ
ママさん、ブルマーに関して相当の思い入れがおありのようですね
かぼパンって初めて聞きました。
どんなんだろう?
でも、かぼちゃっていうからにはちょうちんブルマーと似てるんでしょうね^m^
結局、元に戻ったってことですね。

ママさん、こっそりじゃなくって堂々とコトリちゃんと一緒にお試しあれ~



大換毛期始まる

現在、めめ、生まれて初めての大換毛期に突入してます。



14091101.jpg

オチリも・・・



14091102.jpg

背中も・・・



14091103.jpg

そして、なんと眉間まで



14091104.jpg



「分かってるよ~


で、寝てるところを見てみると、換毛のせいかオチリの部分の毛色が変わっててなんだか・・・



14091105.jpg

わかめちゃんみたいにミニスカートからおパンツが丸見えになってる様に見えました
今日のおパンツはいつものブーメランじゃなくって昔々のちょうちんブルマーだね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

お月見のお供

今夜(9月9日)はスーパームーンでしたね。
皆様のところでは見れましたか?

カステラ王国地方では鱗雲(?)みたいな雲がびっしり空を覆ってたので、今夜はダメかなぁって思ってたら、ナイスタイミングで雲が切れて、そこからぽっかり大きなお月さまが見えました。
昨日といい、今日といい、しっかり見る事ができて、もしかしたら月組のみんなが力を合わせて見せてくれたのかなって気がしてきました
みんな、アリガトね~


では、今宵もお月見気分で行きましょうかね



14091001.jpg

まずはめめとたれ月見団子のツーショット
あっ、違った
たれ団子は6にんいるから、ツーショットじゃなくって、セブンショットっていうのかしら


お次は、たれ団子と違って実際に食べれるカワイイうさぎさん達



14091002.jpg

こちらは先日、いらした蟻さんから頂いたお土産です。



14091003.jpg

せっかくだから、これも頂きもののうさぎすごろくのてぬぐいと一緒に飾ってみました。
お月見のお供には食べれるものがいいよね~


そして、昨日に引き続きふーこさんのイラスト。



14091004.jpg

こちらはたれ団子の代わりにうさ団子です。
色んな子がいるから、あなたのお家のうさぎさんに似てる子がいるんじゃないですか?

お月見の頃には、うさぎさんが大活躍で、嬉しいですね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

めめの『積み木崩し』

今夜(9月8日)は十五夜。
我がカステラ王国では、お月見をする時には必ずたれ月見団子を用意することになってます(→『明日は十五夜だよ~』参照)



14090901.jpg

ハイ、これですね。
では、めめにも次期女王としてのお仕事、やって貰いましょう。

「めめちゃん、たれ月見団子がちゃんと並んでるか、チェックして頂戴♪」



14090902.jpg



「そんな事言わないのっ 女王様になるためにはやらなきゃいけない事なのよ



14090903.jpg



14090904.jpg



14090905.jpg



「あっ、待って!! あと、お団子さんと一緒に写真撮るから、ちょっとコレ乗せて・・・」



14090906.jpg



「おぉっ、似合う、似合う



14090907.gif



「あぁ~、めめがグレてしまった~ 遂に、めめにも『積み木崩し』の時期がやってきてしまったのね~

では、実際にめめが『積み木崩し』並みに暴れてる映像をご覧ください。。。





あっ、よく見たら、「積み木崩し」じゃなくって「つきみ崩し」でしたね
では、めめのつきみ崩しをgifアニメでもう一度どうぞ。



14090909.gif




皆様はお月見されましたか?
私も久しぶりに外に出て夜空を見上げてみました。
乱視なもんで、綺麗なお月さまが何重にも重なって見えました

去年、月組のトップスターを夢見て、上月したミッフィーも今頃はあのお月さまの上で日々レッスンに励んでいるのかなぁ・・・なんて事を考えてると、ちょっぴり寂しくなりました。

でも、ふーこさんが描いた今月のカレンダーにはしっかり月組のみんなが揃ってます。


14090908.jpg

(右からまーずちゃん、りんらんちゃん、そしてミッフィー)
こんな風に月組の皆と一緒に仲良く楽しく過ごしてると思えば、少しは寂しさも和らぎます。
ふーこさん、素敵な絵を描いてくれてありがとうね~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

新婚さん、いらっしゃ~い♪

本日はカステラ王国に初めてのうさ友さんがいらっしゃいました。
それは、『素敵兎ALi君』の蟻さんご夫妻。
九州旅行に来られたついでに我がカステラ王国に立ち寄られたんです。

蟻さんご夫妻は新婚ホヤホヤのアツアツカップル
お話しててもそれが伝わって来て、幸せのおすそ分けを頂きました
蟻さん、いっぱいおしゃべり出来て楽しかったです
また、こちらにお出での際は、是非お立ち寄り下さいね

そして、お二人の旅のお供は最愛のALi君のそっくりさん。
そこで、めめと一緒に「ハイ、チーズ



14090801.jpg

この時はまだ照れてたのか、あまり近くに寄ろうとしませんでした。
でも、徐々に慣れてきたようで、近づいて行く様になりました。



14090802.jpg

で、ALi君が首から下げてるサンゴ礁がとっても気になるらしく・・・



14090803.jpg

なんとか奪い取ろうとし始めました
そんな子に育てた覚えはないんだけどなぁ


そして、蟻さんご夫妻にもすっかり慣れて、めめがソファーに登った瞬間に記念写真を撮りました。



14090804.jpg

でも、めめだけ、あらぬ方向を見ていたので、もう一回撮り直し。
「めめちゃん、コッチ見て~!!」



14090805.jpg



今度はみんな揃ってカメラ目線の素敵な記念写真が撮れました
蟻さん、ご夫婦揃ってとってももいい笑顔でしたよ。
後でメールで送りますね。

そして、楽しく過ごした時間も終わりに近づいたころ、すっかり仲良しになったALi君人形と並んでポーズ



14090806.jpg



すると、なんとなんと、めめが大胆にも


14090807.jpg



お別れのをしてました
なかなか積極的な女子に成長してるみたいです



本日はカステラ王国付近では早朝から市民大清掃があって、休日なのに普段よりもずっと早起きして、近辺の草むしりしたり、その後は髪を切りに行ったりと結構ハードな一日で、ちょっぴりお疲れモードですので、読み逃げさせて頂きました



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

めめのお休み

「め~めちゃ~ん



14090701.jpg



「あらあら、お疲れね でも、ほら、ブログを見にお客様がお見えだから、お出迎えして頂戴



14090702.jpg



「まぁ、確かに今日は土曜日だから一般的にはお休みだけど、当ブログは基本、毎日更新がモットーだから、主役に休みはないんだよ



14090703.jpg



「ゲッ めめちゃんったら、いつの間にそんな言葉覚えちゃったのかしら~



14090704.jpg



「えぇっ そうだったのぉ!? 分かった、じゃあ、今日はめめちゃんは寝てるだけでいいわ。」



14090705.jpg



「ホント、ホント。 あとはママが上手くやるから任せて

では、当ブログの主役からご挨拶させて頂きます。。。









14090706.gif



「ハイ、上手にお耳でご挨拶できましたね

ただ、目が笑ってないのは大目に見て下さいね




昨日のコメントでは、我が母校の体育祭の目玉、仮装行列に喰いついてこられた方が多かったみたいですが、やっぱり珍しいんですかね?
私は普通だと思ってたんですけど。。。

でも、皆様の母校でも変わった競技やってるところがあったみたいですね^m^
その時は大変だった事も今となってはいい思い出になってますね

因みに私は仮装はしてません。
仮装するのは基本的に男子で、女子は仮装用の服ヤ小物を作ったり、お化粧をしてあげたりしてました。
私は裁縫が苦手なので、なにもしなかったんじゃないかな^^;



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

ナイスイン!!

私が今行ってる職場は、母校(高校)のすぐ隣です。
多分、明日か明後日が体育祭らしく、その予行演習をやってました。

で、お昼食べてる時に「きゃりーぱみゅぱみゅやサザエさんのテーマソングとかが掛ってたけど、あれは何の時に使う曲なんだろうねっ」て話になりました。
それで、私の経験からして「多分仮装行列の時のBGMじゃないかな」と言う事で一応の答えがでました。
真実は分からないままだけど^^;

運動音痴の私にとって体育祭は学校行事で一番嫌いなものでしたが、仮装行列だけは面白かったな~
今の時代はどんな仮装をするのかちょっと見てみたい気もします

では、仮装繋がりで、本日はめめの仮装をご覧ください
って言いたいところだけど、まだまだ被りものもまともに出来ないめめに仮装は無理ってことで、では体育祭繋がりでかけっこの真似ごとでもやってもらいましょうかね



「めめちゃん、位置に付いて

14090601.jpg



「よーい

14090602.jpg



「ドン

14090603.jpg



「さぁ、ゴールに飛び込め

14090604.jpg



「ん

14090605.jpg


「めめちゃん、ナイスイン


キッチリ、同色の帽子に納まってました。

本当にこの帽子、めめのためのカンガルーの袋みたいですよね
赤ちゃんの時にこの中に入ってた事覚えてるのか、未だにちょくちょく中にインして、寛いでます。
もうキツキツなのにね^m^



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


続きを読む

団扇で涼もう♪

ご紹介が大変遅くなってしまいましたが、『午睡のあと うめももさくら』のkirikaさんからとっても素敵な残暑見舞いを頂きました。



14090501.jpg

kirikaさんちの三人娘(福梅ちゃん、桃竹ちゃん、松桜ちゃん)の可愛い写真と、



14090502.jpg

色んなポーズのめめの写真をあしらった団扇になってます。
こんな素敵な団扇で涼んで残暑を乗り切ろうなんて、ナイスチョイスです
kirikaさん、本当にありがとうございました

で、もちろん、めめにも涼んで貰おうとしたんですが・・・



14090503.jpg

スリスリしたり、カキカキしたり、ガジガジしたりして猛烈にアツくなってました
で、熱を冷ますために自ら・・・



14090504.gif

パタパタやって涼んでました~とさ




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

逃れられない

今日は夕方から雷がピカピカ、ゴロゴロし始めました
多分、生まれて初めての雷の接近にめめはどうしてるかな~って部屋を覗くと・・・



14090401.jpg

いつも通りの格好でのんびりおネンネしてました



14090402.jpg

見よ、この油断しきった顔を
草食動物ともあろうものがこんなことでいいのかっ!?
ってことで、ちょっぴり刺激を与えて見る事にしました

「めめちゃん、めめちゃんったら



14090403.jpg



「今、カミナリ様がゴロゴロ鳴ってるから、おヘソ取られないように気を付けてっ



14090404.jpg



14090405.jpg



14090406.jpg



14090407.jpg



「あっ、そう言えばこのくだり、つい10日程前(『本人も知らない・・・』)にやってたわ

何故かヘソネタから逃れられない母なのでした~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

うさホリック?

先日、ツイ友のSumicornさんがツイッターにアップしてた百均(seria)でゲットしたと言ううさぎさんを見て、私も欲しくなって買ってきました



14090301.jpg

このうさぎさんはハロウィン用の人形の中にありました。
切り株の方は特に季節ものではないようで、別のコーナーに置いてありました。

Sumicornさんの写真には、別のうさぎさんやベンチもあって賑やかでしたが、私は取り敢えずこの2つを買ってきました。
これが100円なんて、イイですよね。

で、Sumicornさんが、「seriaにはうさぎグッズが多いから、きっとうさぎ好きな人がいるんじゃないかな」ってつぶやかれてたんですが、それを聞いて私も思い当たる節がありました

そう、コレですピンクのうさぎさん

これらのうさぎグッズもseriaでゲットしたもの。
これは間違いなくseriaの商品開発部にはうさぎLOVEの人がいますね
そう思うと、何だかワクワクしてきます
seriaさん、これからもどんどんカワイイうさぎさんグッズを私達に届けてくれる事を期待してますよ~

ってことで、実物のうさぎさんにお友達を見せてあげようと、目の前に置いてあげました



14090302.jpg

ハイ、この写真を撮った直後、秒殺でこのハロウィンうさぎさんは落とされてしました



14090303.jpg

この微妙な位置関係なら、気にならないようです。
結局、実物のうさぎさんにしてみれば、どんなに可愛くても人形は人形、仲間ではないんですね、当然ながら。
でも、うさ飼いにとっては本物はもちろん、人形どころかちょっとしたイラストでもうさぎが載ってると目が行っちゃうんですよね。
これって、うさぎ中毒かしら?




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

女王への近道

昨日はミッフィーもやってたネタを自分なりにアレンジして披露してくれためめ。
こうして、カステラ王国の伝統芸が継承されていくんですね

そして、これによって、めめも次期女王へとまた一歩近づくことができました。
ただ、初代女王にはいろんな得意技がありましたので、それをすべてクリアするにはまだまだ時間が必要なようです。

なかでも、ミッフィーの代名詞ともいえる被り物。
これは、王冠を頂くためにも最低限必要なことで、避けて通れないものです。
そこで、やはり普通の帽子から慣れて貰う事にしました。



14090201.jpg

チャンス よく寝てるようです 今、乗せればうまくいくんじゃね?



14090202.jpg

あっ、起きちゃった でも、ここで怯んではいけません。

「企んでるなんて、人聞きが悪いなぁ。 何にも企んでなんてないよ。 ナデナデしてあげるだけだって
・・・と言いつつ、帽子でナデナデしながらこっそりオン



14090203.jpg

おぉ~、上手く行ったぁ



14090204.jpg



14090205.jpg



14090206.jpg



「か、顔なし? その顔の方がよっぽどイヤ~~~だよ


めめ、初代女王さえも持ってなかった大技を繰り出してきました
これはこれで、女王への近道かもしれません。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

呼ばれて飛び出て Part2

昨日のコメント、皆様気を使って言葉を選んでらっしゃいますが、結論から言うと「似てる」ってことで全員一致したと理解していいんですよね

確かにしもぶくれはうさぎさんのチャームポイントだから、輪郭で言えばハクション大魔王に似てる子は沢山いるはずなんだけど、なぜかめめ以外には似てるって思った事ないんですよね。
だから、なんでかなぁって考えたところ・・・見つけましたよ、しもぶくれ以外の共通点!!



14090101.jpg

この鼻の部分の毛色が濃いため、鼻が実物以上にぼってりして大きく見えるんですね。
そして、



14090102.jpg

この鼻から口にかけての周りの毛色も濃いために大きな唇のハクション大魔王に似てしまうんじゃないかな。
その上、この毛の部分の左右2~3か所ずつが線状になって飛び出してるのも如何にも画に描いたヒゲみたいに見えて、大魔王の特徴的なヒゲとイメージが重なるのかもしれませんね。

つまり、どんなにオブラートに包んだ言い方してもやっぱりめめはハクション大魔王に似てるんですよ。
中には、可愛らしさはアクビちゃんに似てるよって言って下さった方もいらっしゃったので、じゃ、両方に似てるって事でめめには納得させることにしました

では、皆様から寄せられた期待の声にお応えして、めめの初ハクション大魔王ネタ、どうぞご覧ください。


スタート
「ハ、ハ、ハックショーン



14090108.jpg



「おっ、反応早いのはイイね



14090109.jpg



「う~ん、息切れってのはいくらなんでもオーバーアクションだよね



14090110.jpg



「コラコラ、キメ顔のハクション大魔王なんておかしいでしょ 勝手にカッコよくしちゃダメだよ



14090106.jpg



「なんか古~いギャグまで混ぜ込んじゃってるし・・・



14090107.jpg



「一番問題なのは、ソレがうさぎハウスで、壺じゃないってことだよね


カッーーート

ってな感じでいかがでしたでしょうか

ところで何故、この記事のタイトルに”Part2”が付いてるのか分かりますか?
実は、このハクション大魔王ネタ、初代女王であるミッフィーもやってるんですよ。
お時間のあられる方は是非ともこちらもご覧下さいね
呼ばれて飛び出て



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操