まぼろし

約2週間前、『美味しい芸術』で、南国トンネルを一生懸命芸術作品へと作り替えていたミッフィーですが、その後もその創作意欲は衰える事がありませんでした。


ある時は・・・



13073101.jpg



13073102.jpg



13073103.jpg



13073104.jpg



こんな風に自画自賛したり、またある朝見ると・・・



13073105.jpg



13073106.jpg



徹夜で頑張ったのでしょう、一気にここまで作業が進んでいました。
もう、作品として発表できるのも時間の問題と思われました。。。

が、しかし
ここで思いがけず残念な出来事が起こってしまいました

それはなんと、南国トンネルにカビが生えてしまったのです
やはりこの猛暑と雨の湿気に、さすがの南国育ちのバナナの茎も負けてしまったようです。

そんな訳で、ミッフィーの芸術作品の完成はまぼろしとなってしまいました
あっ、IKKOさんじゃないんだから、「まぼろしぃ~」とは読まないでね^^;


で、その事をミッフィーに伝えると、



13073107.jpg



13073108.jpg



このように大きなショックを受けて、落ち込んでました。
早く、立ち直って貰う為にも、皆様、いつもより盛大なクリックを
↓↓↓
バナー1.gif



ところで、昨日のうさばらしに関して、いくつかご質問やご意見がありましたのでちょっと補足。

うさばらしは、確か檜の削りカスを固めたものだったと思います。
だから、齧っても食べても問題ないということでした。

で、齧ったら当然カスが辺りに散らかって大変そうと言う事でしたが、カスもある程度大きいので大まかな部分は手で拾い集められます。
私はその拾い集めたカスを消臭効果を期待してトイレに入れてます。

ただ、好きな子はよく齧るみたいですが、興味を示さない子は全く無視のままということも多々あるみたいです。
何を隠そう、ミッフィーもその一人。
ずっと置いてるのに普段は見向きもしません。
ただ、何かのスイッチが入ると、俄然、うさばらし始めます^m^
でも、また唐突にそのスイッチが切れると、また次の機会までほっぽらかしとなります。

ですから、購入しても、期待はずれと言う事も充分に考えられますので、予めご注意を




テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

動と静

我が王国の女王様はタイトルにもある通り、うだうだしてるのが大好きです。
でも、ブログの主役という立場上、やりたくもない被りものさせられたり、訳わかんない生物に仕立て上げられたりと、意外とうだうだしてる暇は少ないんです。

そうなれば当然・・・



13073001.jpg



となります
そんな時は、溜めこむ前に発散するのが一番
と言う事で、ずっと忘れられてたアイツが登場!!



13073002.jpg



そう、うさばらし
思いっきり引っ掻いたり、



13073003.gif



齧って齧って齧りまくったりして、



13073004.jpg



そうこうしてる内に、うさばらしもミッフィーの心のコリもすっかりほぐれて行くのでした



13073005.jpg



「あっ、私は遠慮しときます^^;」



私の場合は一日中、一歩も外に出ないで家の中での~んびりしてる事が一番の解消法です

ミッフィーのうさばらしが動なら、私のは静。
ストレスの解消法はひとそれぞれですよね


ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

メロンうさぎ

先日、『ピョンの館』の刹那さんから、思いがけない贈り物を頂きました



13072901.jpg



そう、ミッフィーもうたっちして驚く位大きくって重たい箱です。



13072902.jpg



蓋を開けてみると、中には見た事もないような大きいメロンが



13072903.jpg



メロンの甘い香りが少しだけ漂ってましたが、まだ食べごろにはちょっと早そうなので、ミッフィーにはもう数日我慢して貰う事にしました。

でも、せっかくこんなに大きなメロンを頂いたんだから、このまま食べるだけではもったいないオバケが出てしまいます
食べる前にホンのお遊びを・・・



13072904.jpg



「ん? こ、これはもしや、体はメロン、顔はうさぎという新種の生物・・・



13072905.jpg



「その名もメロンうさぎ


皆さん、見ましたか?
これが、その存在がささやかれながらも実態がつかめなかったメロンうさぎです!!
噂では、NHKが巨大イカの次のターゲットに狙ってるとか、いないとか。。。

これを見た人には幸運が訪れるという言い伝えも、今、作りましたので、目に焼き付けて下さい。
あ~、ありがたや~、ありがたや~


刹那さん、本当に珍しい贈り物、ありがとうございました



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


風太とココのお世話係さんへ
イラストの使用許可、ありがとうございました♪

フェイクのムートンシープボア生地って、私、冬のシーツに使ってた。
でも、あれを上手くアフロにするなんて高度な技は私にはないわ
残念!!


kirikaさんへ
「ディスコでフィーバー」って。。。
もしかしてkirikaさんもナウいヤングな仲間かしら?


あいちの姫ふぁんさんへ
茶髪のヅラですね。
確かにその方がしっくりきますよね。
でも、ミッフィーが換毛で抜けた毛はなぜかグレーなんですよ。
不思議ですね~


りおんさんへ
あらっ、竜之介君はかぶりものがお好きなんですか?
それは楽しみですね~
いろんな被りもの、期待してますよ^m^

あっ、ミッフィーのシャワーシーンは、さすがにまだ解禁出来ませんねぇ。。。
いくらお色気路線になったとは言え、そのハードルはもっと売れなくなった時の為にとっとかないとね
・・・って、今も別に売れてはいないと思うけどね^^;


ひとみさんへ
確かに皆様からのコメントを読んでから見ると、シャンプーハットと言うより、シャンプー中って感じだよね。
まぁ、それはそれで笑えるんだけどね^^;

ななちゃんのフレディー頭、笑っちゃうんだけど可愛いんだよね~
うさぎさんは何やっても可愛くなっちゃうからお得だね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

勝手にコラボ

今、『うさぎとスキップ』の*ぱんだ*さんが寝食も忘れて(・・・はいないかな でも、仕事には熱が入らない程度に)没頭してるのがちょこちゃんのアフロヘアの実写化です。

そして、遂に、試作第1号~3号をお披露目されました。(→「彼女の為なら何でも出来るんだ!」)

ご覧になりましたか?
本当に素晴らしいアイデアですよね
確かにアイデアは素晴らしい!!・・・なのに、なぜか、大爆笑してしまいました

実は、私も以前から、ミッフィーにアフロ犬みたいなアフロヘアをさせてみたかったので、アレを見てどうしても試してみたくなりました。


アフロ犬

 参考:アフロ犬


だから、誠に僭越ではありますが、本日は勝手にコラボさせて頂く事にしました。
*ぱんだ*さん、事後報告になっちゃったけど、ごめんね~

ところで、*ぱんだ*さんや私のハートにを付けた、ちょこちゃんアフロの原案は『ふーたん日記+』のお世話係さんのイラストです。



ちょこちゃんアフロ

 注:『別館ふーたんぷらす』から勝手にイラストをお借りしました
風太君とココちゃんのお世話係さん、ごめんなさい



13072801.jpg



「ね~、ホント、似合ってるよね ミッフィーちゃんとちょこちゃんはよく似てるから、ちょこちゃんがこれだけカッコよくキメてるなら、きっとミッフィーちゃんだってアフロ、イケると思うよ



13072802.jpg



「もちろん 絶対、似合うからやってみない?」



13072803.jpg



「OK じゃ、気が変わらない内にチャレンジしてみよう 頭にアフロ乗せるからじっとしててね~」



13072804.jpg



13072805.jpg



「ほらぁ、どうよ?」



13072806.jpg



「う~ん、確かにアフロには見えないね やっぱり実写化は難しいわ。。。」


散々、*ぱんだ*さんの実写化を笑ったけど、実際にやってみるとこれはハンパないわ
いつの日かあのイラストをリアルに実写化出来る日が来るのでしょうか?
興味のある方や腕に覚えのある方は是非チャレンジしてみて下さい。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

今日のもふもふ



13072701.jpg



13072702.jpg



13072703.jpg



13072704.jpg



13072705.jpg



明日こそは復活予定なので、これに懲りずにまた来てね♪



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

語るに落ちる

ここんとこ、毎日、私の夏バテ日記になってる感がありますが、今日は遂にそのピークに達してしまったようで、ミッフィーの部屋の掃除をしてる最中から、めまいみたいにクラクラし始めて、しばらく続きました。

1時間位でひどいフラつきはどうにか治まりましたが、まだなんか調子悪いです。

いくら夏に弱いと言っても、もういい加減、暑さになれてもいい頃だと思うけど、こればっかりは自分の意志ではどうにもなりません

そんな訳で本日は簡単更新&読み逃げです。
最近、こればっかりでゴメンね~
とにかく、もう少し元気になるまでこんな調子が続きそうです



13072601.jpg


そうなんですよね。
やはり年と共に元々少なかった体力&気力がほぼ干上がってしまったんでしょうかねぇ


でも、ミッフィーはとっても元気でいてくれてます
今の私にとって、それこそが最高の活力源です。
ミッフィーにエネチャージして貰って、早く復活できるようにがんばりマッスル


13072602.jpg



13072603.jpg



じぇ、「ヤング」って。。。

人の事、年寄り扱いしてるけど、そういう死語を使ってる時点で、女王様も結構なおトシってバレちゃってますよ



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


あいちの姫ふぁんさんへ
初めまして、ご訪問ありがとうございます
最近はイマイチ調子が悪くって記事もおざなりになりがちですが、もう少し涼しくなったらまた頑張って更新しますので、それまで長~い目で見てやって下さい
これからもよろしくお願いしま~す。


続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

知らない方が幸せな事

昨日のエネチャージのおかげか、今日は少しだけ復活できました。
やっぱり、私にとって、ミッフィーは一番のお薬です

そして、そのミッフィーは、毎日自分のお薬を美味しそうに飲んでます。



13072501.jpg



13072502.gif



「あぁ~、お薬飲んでるだけで可愛いわぁ 全部キレイにのんでね~」



13072503.jpg



「きゃ~、そのお顔もまた、最高にラブリー 本当に何やっても超可愛いわぁ やっぱりミッフィーちゃんは天使ちゃんだよね



13072504.jpg



13072505.jpg



じぇっ
もしかして、見た?
私は何も見てないし、聞いてないよ~
世の中には知らない方がいい事って沢山あるんだからね。
皆様もみなかった事にして~!!




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

エネチャージ

昨日の月曜から既に一週間働いたかのような疲労を感じていた私。
当然、今日は眠くって眠くって、全く使いものになりませんでした

子供の頃から暑さに弱くって、寒い程クーラーが効いてないと生きていけないカラダ。。。
他の人が普通に座って仕事してても、私だけは流れ落ちる汗を拭くのに大忙し

これだけ汗かけば、スポーツしてなくってもやっぱり体力使ってるんじゃないかなぁ。
そのせいか、最近はミッフィーの部屋の掃除の後、腰痛対策のストレッチやろうと寝そべると、そのままオチてしまってます

多分、私、既にこの夏を乗り越えるためのエネルギーを全て使い果してしまってます~

と、嘆いていたら、心優しい女王様が・・・



13072401.jpg



救いの手を差し伸べて下さいました


「え~、いいんですかぁ? じゃ、失礼して・・・」



13072402.jpg



「あ~、ミッフィーちゃんの癒しのパワーでエネルギーが流れ込んできたわぁ ありがとう♪」



13072403.jpg



「ホントにぃ!? じゃ、遠慮なく



13072404.jpg



「クゥ~、沁みるねぇ



と、このようにせっかくエネチャージしてもらったので、エネルギーロスがないよう、今日こそは早めに寝ます。
読み逃げしちゃったけど、ゴメンね~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

忘れてた事実

ミッフィーが初桃でぶくぶくをマスターした日、実は私も自分のお楽しみを買ってきました



13072301.jpg



”ピーチパッション”はソーダ水で割ったりロックで飲んだりするものですが、アルコール度数が低いのでお酒と言う感じはしなくって、ほんのり桃の香りがして甘いジュースみたいで美味しかったです。

”上善如水”はこれまでにも何度か飲んだ事がありますが、特に冷酒用として違いがあるのかは私のバカ舌では分かりませんでした。
これもちょっと飲んだだけでは酔うまでに至らない感じですが、名前の通り水みたいに飲みやすくって美味しいです。


そこで、一かけ残った桃を酒のアテに食べて貰おうと、女王様にオススメしてみました。


「ミッフィーちゃん、冷酒飲みながら最後の桃一かけ食べてみない?」



13072302.jpg



「あれ? 無反応? やっぱり桃にはピーチパッションの方がいいかな? さっ、どうぞ~」



13072303.jpg



「あっ、桃に桃じゃしつこいよね ここはやっぱり日本酒だよね。 近くに置けば飲みたくなるかな?」



13072304.jpg



「じゃ、どういう問題?」



13072305.jpg



「じぇじぇっ そうだったんだ~!! ごめんなさ~い

そうだよね、世間一般の人が皆、酒好きな訳じゃないですよね。
お酒が嫌いな人も、飲んでみたいけど体質的に飲めない人もいるもんね。
ただ私の知ってるうさ友さんがあまりにも飲んべぇが多いから、その事をすっかり忘れてたよ~




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

矛盾だらけの人生

昨日の初桃の続きです。

すっかり桃の美味しさを知ったミッフィーは喜んで食べて、



13072201.jpg



すっかりぶくぶくもマスターして何度も見せてくれて、



13072202.gif



とっても自慢気で、とっても楽しそうでした



13072203.jpg



でも、最後の一かけになってから、



13072204.jpg



と言って、さっさと自分の定位置に戻ってしまいました
でも、私としてはキリよく最後まで食べて欲しくって追っかけてって食べてとお願いしました。



13072205.jpg



でも、ミッフィーの決心は変わることなく、



13072206.jpg



頑として最後の一かけを口にする事はありませんでした。



13072207.jpg



そうなんですよね。
人間はつい、キリのいい所までって思って無理して食べて、結局、「太った、太った」って嘆くけど、それって矛盾してますよね。

お腹がいっぱいになったら、もう食べない。
そんなごくごく当たり前の事さえ実行できれば、こんなお腹になる事もなかったのになぁ

あぁ、矛盾だらけの自分が哀しい。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


みなぼ~さんへ
あれっ、もけちゃんも最近デビューですか?
それなら初心者仲間として一緒に磨きをかけて行こうね


まーずさんへ
じぇじぇ('jj')
あぽろ君はぶくぶくしないんだっけ?
意外だなぁ。。。

でも、あれだけ上手にお手手を使って美味しさを表現できるから、ぶくぶく無しでもモウマンタイだね


りおんさんへ
何も食べてないのに口から泡吹いたら、即病院へ連れて行ってあげて下さい

桃は水分が多いから、あげる時はちょっとだけよ~

私のカメラは安物のコンデジなのでファインダーが動かせないので、基本、腹這いです。
つまり私の腰痛の大きな原因は、この無理な体勢をとってるせいだと思われます。
じゃ、やめろよって話ですが、そうするとブログを続けられなくなるので、老体に鞭打って頑張ってます


らびったーさんへ
おやっ、らびったーさんちの美人姉妹もぶくぶくはしないんですね。
な~んだ、ウチだけが遅れを取ってるって焦ってたけど、別にぶくぶくしなくっても普通なんですね。
もっと早く気付くべきだった


ひとみさんへ
色つきリップ、これは確かにお口の周りの毛の色が濃い子は難しいですよね。
ウチもちょっとだけ赤くなったかなぁって思う時もあるけど、写真に撮ると殆ど分からないんですよね。
ちょっぴり寂しいね。





続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初桃2013

本日、今年初の桃を頂きました
とっても美味しかったので、もちろん女王様にも献上しましたよ。

去年の初桃は殆ど食べてくれないまま終わりましたが(『面取り』参照)、今年はその雪辱を晴らす事が出来るのか!?


いつものお薬を入れるお皿に乗せて部屋に入ると、もう既にワクワクがMAXに振り切った状態で寄ってきました



13072101.jpg



「今年の初桃だよ、食べてみて♪」



13072102.jpg



「どう、どう? お味はどうなのぉ



13072103.jpg



「でしょ、でしょ やっとミッフィーちゃんも桃の美味しさが分かるようになったんだね。じゃあさ、その美味しさをアレで表現してよ



13072104.jpg



「そう、そのアレよ、あなたならきっとやれるわ 頑張って!!」



13072105.jpg



「ィヤッタ~ 遂にミッフィーもぶくぶくが出来ました~ おめでとう


これまで、ほんのちょっとプクッとする事もあったけど、今回のは本物ですよ。
今まで色んな子のぶくぶく見てて、超羨ましかったけど、これでやっとウチの子もぶくぶくマスターの仲間入りです
諸先輩方、ヨロシクね



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

暑中見舞い

今日も暑さのあまり、フラフラになりながら帰宅した私。
でも、郵便受けを覗くと、そこにはそんな疲れを吹き飛ばすかのような、なんとも涼しげな暑中見舞いのはがきがありました



13072001.jpg



ふーたん日記+』のお世話係さんがお絵描きブログとして別に開設してらっしゃる『別館ふーたんぷらす』で紹介された事のある「かき氷バニー」に、みつ豆と同じ色のミッフィーが顔を覗かせてます



13072002.jpg



暑さを忘れてかき氷の中で気持ちよさそうにしてる皆の表情がいいですね
お世話係さん、こんなに素敵な暑中見舞い、本当にありがとうございました

「ミッフィーちゃんもちゃんとお礼を言ってね。」



13072003.jpg



「じゃあ、せっかくこうして暑中見舞いを貰ったんだから、今度はミッフィーちゃんが皆様へご挨拶したら?」



13072004.jpg



「う~ん、なんかそのハガキに頼り過ぎてて心から言ってる感じがしないなぁ。。。
あっ、そうだ ミッフィーも素敵な暑中見舞いのはがきがあったんだ!!」



13072005.png



うさかつ日記』のらびったーさんが作って下さったミッフィーの暑中見舞いです。
青空の下に連なって干されてる真っ白なTシャツがとても涼しげですよね。

では、これで皆様への暑中見舞いのご挨拶にさせていただきます。
らびったーさん、いつも色んなもの作って下さってありがとうございます



本日は他人のふんどしだけで記事を終わらせてしまいました。
眠くって何も考えられないから、仕方ないんです
ご協力いただいたお世話係さん、そしてらびったーさん、重ね重ねありがとうございました。

そして、今日、皆様のブログのコメントを書いてる最中に、猛烈な睡魔に襲われたため、もしかしたらつじつまの合わないコメントのこしてるかもしれませんが、そういう事情ですのでお許し下さい

明日こそは疲れをスッキリとって、気分一新してブログに向かう所存であります



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

動じない女

今や、ケージの裏は、一日の大半をそこで過ごしてるんじゃないかと思えるくらい大のお気に入りスポットになってます。



13071901.jpg



たとえ、私がケージの掃除をしていても全く気にする様子もありません。
お世話係としては危ないからどいて欲しいのですが、女王様に「どいて!」とはなかなか申し上げにくくって^^;



13071902.jpg



が、そこでゴロンチョしてる時も別にケージに寄りかかって寝てる訳ではないんです。



13071903.jpg



じゃあ、一体なぜそんなにケージ裏がいいのでしょう?
私の予想ではケージの陰に隠れると言うパパラッチ対策しかないと思ってたんですが、実際には、部屋の掃除の際にケージを動かして、身を隠すものもないスカスカの状態になっても・・・



13071904.jpg



13071905.jpg



13071906.jpg



そうなんです。
たとえ身を隠すものがなくなっても、慌てふためくことも動じることもなくその場で寛いだままなんです。
ここまで堂々と自分の姿勢を崩さないなんてスゴイ事です



13071907.jpg



確かに、こういう時には、お世話係の私には到底真似のできない落ち着きようで、ミッフィーが我が王国の真の女王である事を再認識します


おまけの一枚、今日のお手手シリーズ。
合掌でもなく、クロスでもないけど、ニギニギしてるみたいなお手手もカワイイね~



13071908.jpg




連日の猛暑で肉体的疲労がピークに達してます
今日は早く寝ようと思ってますので(と言っても、既に日付は変わったけど)読み逃げしまっす



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

理想と現実

今日もお薬をキレイに飲みつくしたミッフィー。
空になったお皿を寂しそうに見つめています。



13071801.jpg



「キレイに飲んでお利口さんだったね じゃ、飲み終わったら、お茶碗を回してから返してね。」



13071802.gif



13071803.jpg



「さすが女王様、茶道のお作法も完璧だわ~

なんて事があるはずもなく、実際は・・・



13071804.jpg


自分のテリトリーから追い出す為に大暴れしてました
理想と現実ってこういうことかしら。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

女優

今日もまた、お色気たっぷりの寝姿の女王様。



13071701.jpg



昨日の皆様からの「セクスィ~」とか「壇蜜を超えた」なんていうコメントでますます調子に乗ってるみたいです
でも、そんな昂る乙女心を悟られまいと・・・



13071702.jpg



顔はわざとキリリとした表情でいかにも「そんな事、全然気にしてません」と言わんばかり。
でも、もちろん、お手手はお約束のクロス



13071703.jpg



「ミッフィーちゃん、それって自然体じゃないでしょ? 完全に作ってるよね?」



13071704.jpg



13071705.jpg



「おぉっ、今日の名言、出ましたね やっぱり8歳にもなると言う事が違うよね 女性の皆さん、ちゃんと女優やってますか?」




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

スーパーマンVS壇蜜

夏真っ盛りの今、空を飛んでるみたいに足をピンと伸ばしてうつ伏せ寝してるうさぎさんをよく見かけますが、残念ながらウチの女王様はこのスーパーマンポーズをする事が滅多にありません。



13071601.jpg



こんな風に、熟女らしく、壇蜜風に色っぽく足を斜めに伸ばしてる事が多いのです。
これはこれで、いい眺めなので、私的には満足なんですが、ただ問題はその場所。



13071602.jpg



そう、何故か最近、このようにケージの裏側でばかりゴロンチョしてるんです。
ここだと、PCやってると死角になって殆ど見えないんです


「ミッフィーちゃん、なんでわざわざケージの裏で寛ぐの?」



13071603.jpg



13071604.jpg



ってことは、つまり母の執拗なパパラッチが嫌で、身を隠してるってことなのかなぁ。
ちょっとさびしいな

それでも、この腕組みが見れたから、まぁ良しとするか



13071605.jpg



短いお手手をクロスしてるこのポーズも萌えポイント高いよね




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

美味しい芸術

毎晩、私がパソコンに向かってる傍で南国トンネルの破壊活動に励むミッフィー。
昨夜も唐突にやり始めました。



13071501.jpg



「ハイ、頑張ってやって頂戴



13071502.jpg



13071503.jpg



場所を変えながら、万遍なくいろんな場所を齧り回ります。
でも、特にコレと言って面白みもないので、ちょっと写真撮って、その後はまたPCに向かってると・・・、



13071504.jpg



「は、はい もちろん、ずっと見てますよ。 でも、出来れば何かスゴイ事やって欲しいなぁ



13071505.jpg



「おぉ~、それは楽しみだねぇ



13071506.jpg



と、ど真ん中の一本を引きぬくと・・・、



13071507.jpg



おもむろに食べ始めました
まさに美味しい芸術作品です。

そして、出来あがったのがコチラ

13071508.jpg



見事な出来栄えに見えますが、まだまだ未完成です。
これからどんな風に変わっていくのか、皆様、どうぞご期待下さい。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

女王様的NG

猛暑が続くせいか、予想通り葉物野菜が高くなってきましたね。
我が家の女王様の大好物のサニーレタスもしばらくは献上できそうにありません
でも、ダイジョウブィ
ミッフィーには白菜という強い味方がありますから。



13071401.jpg



13071402.jpg



苦手な子も多いみたいだけど、お手頃価格の白菜でもこんなに満足してくれて助かります



13071403.jpg



13071404.jpg



13071405.jpg



「あ~ ミッフィーちゃん、いくら美味しくってもその顔は女王としてNGでしょう

やっぱり女王らしくいて貰うためには、お高いものをあげないとダメなのかしら

・・・なんて言ってたら、白菜まで値段が高くなってきました
これから夏の間、一体なにをあげたらいいんだろう。。。



昨日は連休は寝て過ごすと書きましたが、初日の今日はやる事をびっしり詰め込んでやってたら、PCに向かう時間が相当遅くなってしまいました。
でも、その分、溜まってた事を大分片付けられたので、明日からはやっと連休を満喫出来そうです




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

金曜日だから・・・って

「ミッフィーちゃん、やっと金曜日がやってきたよ~



13071301.jpg



13071302.jpg



「”花金”って・・・、それはもう死語でしょ でも、そのお待ちかねの花の金曜日、一体どんな楽しい事して過ごすのかな?」



13071303.jpg



13071304.jpg



「そうなんだよねぇ。 実際、我が家では連休だからって何か楽しいイベントやる訳でもないし、お出掛けしたりする予定もないしね。 3連休、3連休って待ち焦がれてた割にはコレと言ってやることないよね。」



13071305.jpg



「あらっ、何かいい事思いついた?」



13071306.jpg



13071307.jpg




「あっ、寝正月ならぬ、寝連休ね。 それが私達うだうだ親子にはぴったりよね


と言う事で、待ちに待った3連休直前日の金曜日だからって、特にやることもなく大好きな睡眠を貪る事に決定しました 皆様もよい連休をお過ごしくださいね




なんとな~く始まった「○曜から・・・」シリーズ、昨日でやめるつもりだったのに、「せめて金曜までは続けて~」なんてコメント貰ったモンだから、取り敢えず本日分まで続けてみました。
でも、これ以上は絞りだせないから、本当に今日でオシマイで~す




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

木曜だから・・・

『月曜から夜ふかし』をモジったタイトルを付けて早4日目。
さすがに、ネタがつづかな~い

でも、よくよく考えたら今日は(これを書いてる時点では)木曜日。
もう週末へのカウントダウンやっても、バチは当らないよね



13071201.jpg



13071202.jpg



13071203.jpg



13071204.jpg



13071205.jpg



と言う訳で、本日は「木曜から」ではなく、「木曜だから、カウントダウン」



う~ん、やっぱりムリくりぃ~
もうこの「○曜から・・・」シリーズは今日でオシマイだな。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

水曜から・・・

ここんトコ、毎日ひんだれ日記を書いてるお世話係です
もちろん、今日もこの猛暑にひんだれまくりでした。

でも、そんなお世話係が本日、ちょっとした心のオアシスを見つけました
そこで、この微妙な乙女心を当ブログの看板女優に再現して貰う事にしました。



13071101.jpg



13071102.jpg



そうそう、倒れ込みそうなお疲れ感がよく再現されてますね^m^



13071103.jpg



13071104.jpg



そうなんです、今日、初めて気付いたんだけど今週末は3連休なんですよね~



13071105.jpg



13071106.jpg



そうなると、まだ水曜日なのに気持ちは既に週末へのカウントダウンが始まってしまいました
もう木曜日すっ飛ばして明日が金曜日ならいいのになぁ。。。
いやいや、もっと言えば、金曜日もすっ飛ばして明日が土曜日なら最高なのになぁ

そんな訳で、本日は「水曜から週末」感満載のお世話係のつぶやきでした。。。



そして、今日もまた読み逃げしちゃうお世話係なのでした。。。


ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

火曜日から・・・

昨日は『月曜から夜ふかし』も途中で切り上げて早々と寝たのに、ちょっと寝付きが悪かったです。
なんかとっても損した気分

もちろん、お疲れはそのまんま残ってるので、今日こそ早寝するぞと思ってたら、夜突然、急用が入ってまたもや早寝に暗雲が立ち込めてしまいました


「あ~、なんか思うように行かなくってイライラするぅ



13071001.jpg



13071002.jpg



13071003.jpg



ハハァ~、確かに飲むって言うのもいい手かもね
ただ、そんなに飲み尽くす程飲んだら、明日間違いなく二日酔いだもんな~
まだ火曜日だよ。
火曜日から飲み干すって、月曜から夜ふかしよりよっぽどマズイと思うなぁ

そんな事グダグダ言ってる暇あったら、さっさと寝よっ
お休みなさ~い。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

月曜から早寝

新しい職場での一週間を終えたせいか、ある程度、毎日のルーティンを覚えて少し余裕が出てきました。
特に先週は月初めと言う事もあり、やる事が重なったみたいで、本当にあの忙しさが続いたら、もたないぞと思ってたので、やっと余裕のある一日を経験して、内心ホッとしました

が、しかし、その余裕の一日でさえ、腰痛や足のだるさは一向に軽くなりません
やはり、仕事そのものよりも暑さのせいなのでしょうか。
月曜なのに、既に週末並みの疲れが溜まってる気がします。

そこで、そんなお疲れモードのお世話係が女王様に相談してみました。

「ミッフィーちゃん、一週間の始めから既に相当ダリィんだけど、どうしたらいいんだろう?」



13070901.jpg



「えっ、そうなの? 教えて、教えて、どうしたらいいの?」



13070902.jpg



13070903.jpg



13070904.jpg



13070905.jpg




「あっ、やっぱり? 私も薄々気づいてはいたんだけど、なかなか実行できなかったんだよね。 でも、せっかくミッフィーちゃんが教えてくれたから、やってみるね



と言う事で、急激な気温の上昇に付いていけないというアナタも我が家の女王様のアドバイスを忘れないでね。
私も、本日は『月曜から夜ふかし』を見ないで(もう見てるけど^^;)サッサと寝る事にします。
皆様のブログも読み逃げさせて頂きました
また、少し回復したら、ツッコミまくりますからね~




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

女の友情

先日、ココヤムクッションをニンジンさんに譲ってたミッフィーですが、昨日は二人で仲良く並んで座ってましたよ~



13070801.jpg



「ミッフィーちゃん、ニンジンさんと仲がいいね~



13070802.jpg



「そっか~、親友は一生モンだから、大切にしなきゃね ところで、サニーレタスあるけど食べる?」



13070803.jpg



13070804.jpg



13070805.jpg



13070806.jpg



「うん、うん、美味しかったんだね。喜んでもらえて嬉しいよ でも、何か忘れてない?」



13070807.jpg



「ホラ、サニーレタスの出現で放っぽかれた親友があなたの為に『ヨカッタネ』って言ってくれてるよ。 なんだか健気よね



13070808.jpg



女の友情って、オトコが原因でダメになるってよく聞くけど、ミッフィーの場合は食べ物なんだね



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


らびったーさんへ
音ゲー、一緒にやってた人がいたなんて嬉しかったから、つい返信しちゃったけど、実際は私のあの点数はむちゃくちゃクリックして稼いだものだから、勝ったとは言い難いんですよ^^;
だって、説明を聞いてなくって、どのタイミングでクリックしたらいいのか最初の内は全然わからないままやってたんだから。。。

今日、録画を見直して、ちゃんと説明してたんだって分かりました。

でも、歌の最後の方は、の代わりにメンバーのキャラが続々と出てきたのは楽しかったですよね


まーずさんへ
「ひんだれる」ってすごくダレてる感じが出てるでしょ?
この方言を使ってる人は今は殆どいないと思うし、私も実際の会話で使った事は多分ないと思うんだけど、親が昔言ってたのを聞いた時、妙にピッタリくるなぁって感心したんですよね。
で、こういう時に使いたくなるんです。

そうそう、2月生まれの人間にとって、夏は大敵ですよね


ひとみさんへ
「ひんだれる」は実際は私が子供の頃のお年寄りしか使ってなかったかも。
私も同年代の人との会話で使った覚えもないしなぁ。
ただ、親が時々言ってて、妙にハマってしまいました

「ずんだれ」はよく言いますが、普通は服装とかについての表現として使ってます。


りおんさんへ
4人の彦星候補から一人なんて選べないわ~
でも、さすがにあんぽんたんは、いや、めるちゃんはちょっと彦星にはなれないかな^m^

ただ、母としてはめるちゃんみたいなキャラが一番好きですよ~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

暴露

関東地方は梅雨明けしたそうですね。
なんだか、今年は九州が梅雨入りも梅雨明けも出遅れてるなぁ。
それはまぁいいんだけど、秋になるのだけは一番早く突入して欲しいと思うお世話係です


ところで、らびったーさんが七夕企画として、短冊を作って下さいましたので、今年はミッフィーの願い事を書いて、バッチリ飾ってみることにしました。



13070701.png



ちゃっかり自分の彦星探しまでお願いするなんて、抜かりがありませんね

でも、そんな乙女心とはウラハラにその寝姿はまさにひんだれてます
(注:「ひんだれる」とは「ダレまくる」みたいな意味の方言です)



13070702.jpg



「ミッフィーちゃん、そんなんじゃ彦星に嫌われちゃうよ。 さぁ、お水飲んでシャキッとして



13070703.jpg



13070704.jpg



13070705.jpg



「じぇじぇ 寝たまんまお水飲むなんて、お行儀悪過ぎでしょっ



13070706.jpg



「そんなひんだれた格好で飲んでも、シャキッとするはずないでしょ



13070707.jpg



「じぇじぇじぇ それは言わない約束でしょ~


まさか、愛娘に私の行儀の悪さを暴露されるとは思ってもみなかった。。。
一人だと、何でもアリの格好になってしまうんですよねぇ。
子は親の鑑、私も少しは気をつけないといけないなぁと反省を促された日でした



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

熱中症対策

やっと社会復帰最初の1週間が終わりました。
とにかく忙しく作業に追われる毎日でしたが、そんなに体を使ってる訳でもないのに、腰痛はもちろん足がとても痛いんです。
特に、何故か左足が異様に疲れてます。
なんだか気持ち悪いなぁ。。。

今回の仕事の一番の敵は暑さです。
普通は出勤時の歩きが一番暑くって嫌になるものですが、今回は作業をやる場所が給湯室のまん前で熱気が漂ってる上に、エアコンの風が全く届かないので、汗が滝のように流れて一向に止まりません。
そのせいで、単なる仕事の疲れだけで終わらないんだと思います。

毎日が熱中症との闘いです。
いつものようにコーヒーとか飲みながら仕事できる状態でもないので、ちょっとの時間を見つけて一気飲みして水分補給に努めてますが、やっぱり私は、夏はダメだ~と実感してます


ところで、ウチの女王様、もちろん自分から水を飲みますが、時々喉が渇いてる事を忘れてる時があります。
そんな時は水入れや給水ボトルを目の前に持って行って思い出させるようにしてます。


「ミッフィーちゃん、お水、飲む?」



13070601.jpg



13070602.jpg



13070603.gif



13070604.jpg



見事な飲みっぷりですね~
こんなに一気飲みするほど喉が渇いてたんなら、自分で気付いて欲しいものです^^;

皆様も、こまめな水分補給を忘れないようにしてくださいね~




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

心優しき女王

ある日、我が家の女王様がココヤムクッションの本体には乗らず、耳に乗って寛いでました。



13070501.jpg



「ミッフィーちゃん、そんな平たい耳の上じゃクッションの意味ないでしょ?」



13070502.jpg



どうして???
って思いながら、よく見ると・・・
なんと、クッションの上にはニンジンさんが寛いでました^m^



13070503.jpg



「ミッフィーちゃんったら、なんて優しいのぉ~



13070504.jpg



本物の女王としての品格が備わって来たようで、母としても嬉しいです。

そして、照れた様子も可愛いけど、なんといってもこの合わせたお手手が超萌えるぅ



13070505.jpg



お手手のシワとシワを合わせて、シアワセ
私はミッフィーと一緒にいれて、シアワセ




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

臨時休刊だよ~ん

13070401.jpg



13070402.jpg



13070403.jpg



久しぶりの労働で3日目にして、もう既に疲労困憊してます。
今週はまだあと2日もあるから、少しでも体力温存のため、本日は早く寝ます。

明日はちゃんと更新します(多分。。。)から、また来てね~




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

サマーコレクション2013

蒸し暑い日が続いてますが、梅雨が明ければもう太陽がジリジリ照りつける真夏です
皆様はもう、日焼け対策はお済みですか?

でも、ただ、日差しを遮るだけではオシャレではありません。
じゃあ、どうしたらいいの?
そんな、皆様の疑問に当ブログの女王様が自らモデルとなってお手本をお見せしましょう。



13070301.jpg



そう、日差しを遮り、かつオシャレを極めるなら、やっぱり可愛い帽子でしょう
でもね、今年の女王様は一味違います。
可愛いさを捨てて、勝負に出ましたよ



13070302.jpg



さぁ、一体どんな帽子で登場するのか!?
今年、2013年、イチオシの最新帽子がコレだ



13070303.jpg

自毛ソフトクリーム型帽子



13070304.jpg



13070305.jpg



まぁ、イケてる、イケてないは別として、これを公開する勇気は見上げたものでしょ?

でも、ソフトクリームと言うより、ヤドカリに見えるのは本人にはナイショにしといてね


現在、生まれて初めての大換毛中です。
私も珍しく頑張ってブラッシングしてあげてます。
そして、その唯一の楽しみが抜けた毛を集めて何か面白いネタを考える事。
いつも、他所のブログで見かけて「ウチはこんなに抜けないから、出来ないなぁ」って思ってたので、今、ちょっぴり張り切ってます




昨日の記事に出てきた『みかんと日常』のアリアリさんから、ブログの紹介やリンクは全然OKとのコメントを頂きました
アリアリさん、ありがとうございま~す。

そこで、改めてリンク張らせて頂きました。
まだ、みかんちゃんを見たことないという方は是非、会いに行ってみてはいかがでしょう?
とっても可愛い男の子で、ネタもとっても面白いのが多いです。
(昨日、今日は珍しく真面目なお話でしたが^m^)
私が一番好きなのは、みかんちゃんの妻遍歴と現在の妻、もこみちゃんとの激しくも切ない(?)愛のストーリーです
これを見たら、きっとアナタもみかんワールドにハマる筈ですよ




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

格付けチェック

先日、いつも覗いてる『みかんと日常』で紹介されてたミスドの新商品「バナナファッション」。
どうしても食べてみたくなって、昨日買ってきました



13070201.jpg



みかんちゃんは、最初バナナの匂いに誘われてやってきたけど、その後すぐニセモノだと見抜いてました。
バナナには厳しいそうです^m^

では、ウチのバナナ大好き女王様はどうでしょう?
一国の女王ともなれば、当然、本物と偽物を区別出来る筈。
ミッフィーもみかんちゃんみたいにちゃんと嗅ぎ分ける事が出来れば、一流芸能人。。。じゃなかった、一流うさぎと言えると思います。



13070202.jpg



既にバナナの匂いを嗅ぎつけて、うたっち。
お目目はしっかりロックオン

では、どうするか試しに、目の前に置いてみましょう。



13070203.jpg



恐る恐る近寄って来て、色んな方向からめっちゃニオイを嗅いでます
そして・・・



13070204.jpg



あっさり、ニセモノと判断して、立ち去りました。

さすが女王様、自ら一流うさぎだと証明してくれました~



『みかんと日常』のアリアリ様、kedama様、コメント欄やトラックバックが設定されてないので、ご連絡出来ないまま、記事に載せてしまいました。
スミマセン
一応、リンク張るのだけは遠慮しました。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操