友へ贈る歌♪

先日、まーずさんから頂いたプレゼントの中にあったピアノでミッフィーが60の手習いならぬ7才の手習いを始める事にしました。



13013101.jpg



「あっ、ミッフィーちゃん、そこじゃないよ~



13013102.jpg



「いや、そこも違うから



13013103.jpg



「そうそう、そこだよ



13013104.jpg



「は~い、がんばって~!!」



13013105.gif



「うん、上手上手 皆さんにお聞かせ出来ないのが残念な位だね。」

で、何を弾いてるかというと『ハッピーバースディツゥユー』
何故かって?
それはね、明日2月1日は・・・



13013106.jpg



13013107.gif



では、私からも・・・

永遠の27歳(だったっけ?)のお誕生日、おめでとうございます
今年も充実した一年をめいっぱい楽しんで下さいね~




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

自前

いちごが好きなうさぎさんはその赤い果汁でストロベリーリップなるものを見せてくれます。
羨ましい限りです。。。
いちごが苦手なミッフィーには到底出来ない芸当です。

あ~あ、つまんないなぁ。。。ってつぶやいてたら、



13013001.jpg



13013002.jpg



おやっ、何かいい方法を考えてるようです。



13013003.jpg



そして、いい案がひらめいたのか、突然お水を飲み始めました。



13013004.jpg



それもかなり顔をツッ込んで猛烈な勢いで飲んでます。
これじゃ、お顔が濡れてしまうよ~と心配してたら、勝ち誇ったように顔を上げて、



13013005.gif



妖艶に微笑んで見せました。
そのは、水に濡れて赤くテカテカと輝いてました
いちごなんて食べなくっても自前でストロベリーリップに負けないキュートな唇に仕立て上げたお手並みは天晴でした



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

油断禁物

ある晴れた日



13012901.jpg



窓際で日向ぼっこしてる女王様を発見
そのお顔を覗いてみると、なんとも弛緩しきった表情。。。



13012902.jpg



これはいけません!!
「ミッフィーちゃん、女王様ともあろうお方がそんなに油断しきったお姿を晒すのは危険です



13012903.jpg



「だって、女王様にパパラッチはつきもの、どこでだれがそのお姿を狙ってるか分からないんですよ



13012904.jpg



13012905.jpg



13012906.jpg



「そうそう、女王様たるもの、常に緊張感を忘れずにね

・・・と、諭すのが遅かったみたいで、すでにパパラッチされてました~



13012907.jpg



これはらびったーさんの『うさかつ日記』の本日の記事からお借りした写真です。

ただ今、うさかつ日記ではコラボ企画として、うさ友さんがぴょんぴょん一味として多数出演して楽しい冒険の旅に出ています。
興味のある方は是非、覗いてみて下さい。

特に、今日の記事ではらびったーさんちのチョコちゃんが大胆なセクシーポーズを披露されてますので、一見の価値ありですよ





ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ぼたん母さんへ
ヘアボールリリーフ、案ずるより産むが易しでしたね。
これでぼたんちゃんのお腹は守られたかな


しっぽさんへ
お面を頭に乗っけてると、なんか面白いですよね。
しっぽさんには殿様に見えましたか?
言われてみると確かに、ちょっぴりバカ殿っぽ~い^m^
私は、なんか江戸っ子に見えました。
時代劇とかでひょっとこやおかめのお面を頭に乗っけてる町人がいるじゃないですか~
なんかソレっぽく見えて、笑っちゃいましたよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

女王様、お覚悟!!

昨日のお多福のお面を被ったミッフィーの表情、あまりにも外づらと内づらにギャップがありましたよね。



13012801.jpg



これはいくらなんでも詐欺に近いわ
という事で、再度お願いしてみました。

「ミッフィーちゃん、今度はお多福に負けないくらいの満面の笑みで、もう一度被ってくれないかなぁ?」



13012802.jpg



13012803.jpg



13012804.jpg



13012805.jpg



13012806.gif




「わぁ~、ごめんなさーい

もの凄い形相で怒られちゃいました~

でも、本番までにはまだ数日あるからね。
これ位じゃ、お世話係はめげないよ
覚悟しておいてね、女王様




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


らびったーさんへ
牧草の丸齧りって、それいつもやってるよね^m^
でも、恵方を向いて食べたら縁起よさそうだよね。
やってもらおうかな。


鍵コメさんへ
非公開にしたら、メルアド書いても大丈夫ですよ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

内と外

早いもので来週の今日は節分ですね。



13012701.jpg



「おやっ ミッフィーちゃん、何か感じ取ってますね



13012702.jpg



「まぁ、なんて話が早い じゃ、コレ、お願いしま~す



13012703.jpg



「福々しいお顔でいいねぇ、バッチリ決まってるよ~



13012704.jpg



「あ~、お面の内側は微妙に福顔じゃなかったみたいです^^;」




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ぼたん母さんへ
何でも食べれないと女王様になれないなんて事無いですよ~
だって、ウチは5歳になるまでは食わず嫌い王で、バナナだって食べなかったんですから。
その内、食べれる物のレパートリーも増えるかもよ♪


くるみさんへ
お子さんはもうすぐ3歳になるんですね。
お名前はなんて言うんですか?

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

やらずにはいられない

液状の抗生剤を飲ませるために、毎日、バナナやりんごにかけて与えていますが、どうしても多少は皿に残ってしまいます。
そういう時は、その残りの液体を吸わせるためにペレットや乳酸菌の粒を入れて、更にそれを食べさせるようにしています。



13012601.jpg



でも、大好きな果物を食べ終わった後では、お薬を吸った乳酸菌にはあまり食指が動かない様子。



13012602.jpg



そんな時は、お口直しに新鮮なお野菜をあげましょう。
と言っても、サニーレタスなどの高級品は買い控えしてますので、ここは庶民の味方の白菜の登場です。



13012603.jpg



安い白菜でこんなに喜んでくれて、親孝行な娘ですね
でも、普通にお皿に置いたんじゃつまらないから、やっぱりうさぎ釣りやっちゃいます



13012604.jpg



13012605.jpg



13012606.jpg



13012607.jpg



確かにうさぎさん本人は普通に落ち着いて食べたいでしょうね。

でも、こうやって一生懸命うたっちしながら食べる姿って本当に可愛いくってたまらないから、ついやっちゃうんですよね。
うさ飼いさんならきっとこの気持ち分かってくれますよね





ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

有り難味

本日はめでたく翔君が31歳のお誕生日を迎えました。
そして、この日は多部ちゃんの誕生日でもあり、そしてなんとひとみさんのお誕生日でもあるんだそうです。
改めて、お誕生日を迎えた皆様、おめでとうございます

そこで、昨日の約束通り、ミッフィーもそのお祝いのおこぼれにあずかって、ちょっとだけ贅沢な一皿


13012501.jpg



菜ばなとニンジンとバナナの抗生剤シロップかけです。



13012502.jpg



下に置くや否やさっそくガッついてます。



13012503.jpg



もう、満面の笑みです



13012504.jpg



更に食べ続け・・・



13012505.gif



喜びの雄叫びをあげました



13012506.jpg




「いや~、そりゃあ明日誕生日の人も沢山いるだろうけど、そんなこと言ってたら、毎日が誕生日だよ。
それで毎日贅沢なの食べてたら、有り難味がなくなるでしょ?
一年に一度っていうのが、いいんだよ




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

1月25日は何の日?

「ミッフィーちゃん、明日は何の日か知ってる?」



13012401.jpg




「そう、1月25日。 分かるかな?」



13012402.jpg



「ハイ、時間切れ 正解は翔君のお誕生日でーす



13012403.jpg



「ごもっとも^^;」



13012404.jpg



「という事はぁ・・・



13012405.jpg



「当たり~ 全然関係ないけど、一ファンとしてお祝いのケーキでも買ってこようかな
ミッフィーちゃんも一緒にお祝いしてくれるんなら、ちょっぴり贅沢させちゃうよ~



13012406.jpg



「なんか、その舌舐めずり、完全にお祝いより御馳走の方に気が行ってるよね
まぁでも、私だって、何かしらかこつけてケーキ食べようとしてるんだから、やっぱ親子だね



と、こんな会話をしてると、昔流行った歌を思い出しました。
タイトルは忘れたけど「1月は正月で酒が飲めるゾ~、酒が飲める飲めるゾ、酒が飲めるゾ~」って言うヤツ。
酒飲みは何かにつけて酒を飲むんですよね。
で、結局、何もなくても飲むんですけどね



ところで、ネットで調べたら1月25日は「主婦休みの日」でもあるそうですよ。
え~、その内容は・・・

生活情報紙『リビング新聞』が2009年に制定。
日頃家事を主に担当している主婦がリフレッシュをする日。読者のアンケートにより1月25日・5月25日・9月25日を「主婦休みの日」とした。

だそうです。

ですので、主婦の皆様、明日は堂々と、料理も掃除もお休みして下さいね~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


*ぱんだ*さんへ
『タイガー&ドラゴン』面白いですよね~
アレ見て、私も落語を勉強したくなりましたもん。

そんでもって、『木更津キャッツアイ』も好きだったよね?
やっぱり、*ぱんだ*さんとはテレビドラマの好みが似てるわ~
嬉しいなぁ


まーずさんへ
『ガリレオ』、また始まるんですか?
それは楽しみですね♪
まーずさんは東野圭吾がお好きですもんね。
これに玉木君が出てくれれば、もう最高でしょうね


ぱんだうさぎさんへ
よくご存知でしたね。
私もカレンダーにお誕生日シール貼って、楽しみに待ってましたよ。
ケーキでお祝いかな


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

祈りを込めて

うさ友のayamamaさんが突然入院した事を知り驚きましたが、そのご本人からコメントを頂き更にビックリ、恐縮してます。
無理せず、ゆっくり養生して、きっちり治して下さいね。

我が家の女王様もママさんにお伝えしたい事があるそうなので、聞いてやって下さい。


13012301.jpg



13012302.jpg



13012303.jpg
(↑大好きなりんごにお薬をまぶしてるのでちょっぴり不満顔です。。。)



13012304.jpg



13012305.jpg



13012306.jpg



13012307.jpg


決して、悪ふざけしてる訳ではないので、気持ちを汲んであげて下さいね。
そして、私もミッフィーと一緒に、早く元気になって退院される事をお祈りしてます。



以下は昨日の今期のドラマの件についてです。 長くなりますので、TVに興味のない方やお急ぎの方はスッ飛ばしてポチッて下さって結構ですよ~


『八重の桜』は人気の様ですね。
私もみようかなと思ってたんですが、初回を見逃したので結局見ないままになってます。
大河は一度見だすと、一年間見ないといけなくなるから覚悟がいるんですよね
『篤姫』でハマって以来、ずっと見てたけど、去年見なくなったらなんかもう見る気力が湧かなくなっちゃった。

『最高の離婚』では、あのハチャメチャな元妻に自分が似てるかもって言う自己申告した人がいますが、私は実はあの面倒くさい夫の方に似てると思いました。
何といってもあの「ツライ。。。」という口癖、自分を見るようでした
だから、どうにかしてあの夫がまっとうな人間になってくれることを我が事の様に願ってしまうんですよね。

『カラマーゾフの兄弟』も見てます。
いつか本を読もうと思いながら、結局は読まないままなので、これはドラマ見た方が早いやと思って見始めたんですが、あれは想像以上にドロドロですね

『書店員ミチルの身の上話』も見てます。
原作が佐藤正午だったんですね。
私は彼の本、数冊しか読んでないけど結構好きなんです。
佐世保の人だから、物語の風景が浮かんでくる事が多いんです。
宝くじが当たって、とんでもない災厄が降ってくるみたいで、これを見て当らなかった事を喜ぶ事にします

月9は見てません。
やはり、年齢的に段々興味が湧かなくなってきました。
悲しいね。。。

あと、刑事もの、これは私は殆ど見ないんです。
サスペンスも昔はよく見てたけど、ドラマよりも現実の方がよっぽどサスペンスに満ちている事を知ってからは、見なくなりました

そして、ぼたん母さん、お待たせしました
『ラストホープ』、もちろん見てますよ~
ただ、色々盛り込み過ぎてて、却って的が絞れてない感があるかな。
出演者は好きな俳優さんが揃ってるんですけどね。
特に多部ちゃんの役は彼女に似合ってないなぁ。。。
まぁ、なんだかんだ言いながら見るんだけどね

でも、なっちゃんさんが仰るように、今期は総体的に面白いのが多い様な気がします。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

無意識過剰

今日、ひょっこりミッフィーの部屋を覗いてみると・・・



13012201.jpg



牧草入れにスッポリはまってるミッフィーがいました。
この態勢・・・、マ、マズイ



13012202.jpg



あ~、こんなことやって!



13012203.jpg



あぁ~、こんな事やってるって事は・・・



13012208.jpg
注:自主規制でモザイクかけてます^^;


やっぱりね


「ミッフィーちゃん、なんでわざわざトイレの真横の牧草入れでやっちゃうのかなぁ


13012204.jpg



13012205.jpg



13012206.jpg


「無意識ぃ それって無意識過剰だろっ
なんて説教始めようとしたら、さっさと逃げ出しました
が、そこにはなんと



13012207.jpg



無意識の産物がそこにも産み落とされていました




本日のタイトル「無意識過剰」は木10の『最高の離婚』で主人公を演じる瑛太が元カノとの会話の中で言った台詞なんですが、これがすごく気に入ってしまって、どっかで使いたかったんです。

今期のドラマ、出そろったみたいですが、私としてはこのドラマが一番気になってます。
とにかく主人公が面倒くさい男で、元妻や元カノからも散々酷い事言われるんだけど、本人はあまり自分のそういう欠点に気付いてない様子。
それと対照的に元カノの夫はモテモテ男で、無意識に浮気をしてしまう。
これからこの4人がどうなるのか、また面白い会話がポンポン出てきそうで期待してるんです♪

で、反対の意味で気になったのが、日9の『dinner』。
あの不朽の名作(私の中で)『王様のレストラン』の一番重要な笑いの部分だけを取り除いて、あとは似たような内容でこれじゃ、せっかくの兄ちゃん(江口洋介)も曇って見えるなぁって思いました。
これからはまた、違う方向に向かうのかもしれないけど、もう見ないだろうなぁ。。。

皆さんは何か見てるのありますか?



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

親バカ万歳!!

我が家の天使、ミッフィーがお水を飲んでます。


13012101.jpg



13012102.jpg



相当喉が渇いてたみたいで、息つく暇もない程の一気飲みです。



13012103.gif



「あれっ、ミッフィーちゃん、お水が顔にかかってるよ~



13012104.jpg



13012105.jpg



13012106.jpg



13012107.jpg



あ~、天使は何やっても可愛いなぁ

ただ、逆光で顔が暗くなって、せっかくの可愛い表情がよく見えないのが残念です
天使ちゃんの唯一の失敗は、カメラマンを選べないと言うことですね。


本日は親バカに徹してみました。

「我が子の方がもっとずーと可愛い!!」というご意見はもちろん尊重しますから、ドシドシ親バカっぷりを発揮して下さいね~。

でも、ウチの子は天使ですから、比較対象にならないので、あしからず




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

堕ちた天使

昨日は私のゲロブロにお付き合い頂き、誠に申し訳ありませんでした
でも、お腹の中のものを吐きだしたので、だいぶスッキリしました。
お目汚しのたわごとを聞いて下さって、ありがとうございました。



話は変わりますが・・・
若かりし頃は洋楽しか聞いてなかったので、私にとっての懐メロは殆どが洋楽です。
J・ガイルズ・バンドの『堕ちた天使』もその中の一曲。
この歌の原題は”Centerfold”(見開き)ですが、邦題の「堕ちた天使」って言うのは名訳だと思いました。

歌詞の内容は、学生時代の憧れのマドンナ的存在だった彼女がナント雑誌のエッチな見開きに載ってたのを発見して、大ショックを受けたという男性のうわごとみたいな心の叫びだったと覚えてます。

やっぱり見開きや袋とじっていうのは、それだけ世の男性を引きつける魔力を持ってるんでしょうね。

そんな袋とじに我が家の女王様のあられもない姿が載り、とうとう堕ちた天使デビューです



13012001.jpg



ハイ、先日から色んな方から載ってたよ~と教えて頂いた「うさぎ専門店 ココロのおうち」さんの1月号のリーフレットです。
これって、袋とじじゃないじゃんと言われる方もいらっしゃると思いますが、実は透明のビニール袋に入ってたので、立派に袋とじです

まーずさんがわざわざ送って下さいました。
おまけに・・・



13012002.jpg


私のおやつや雑貨まで同封して下さって、私にとっては大変価値のある袋とじになりましたよ
まーずさん、ありがとうございました

もちろん、ミッフィーはいつものように検閲にやってきました。



13012003.jpg



13012004.jpg



13012005.jpg



自分の手ブラ写真が載ってた事で王室の情報管理の甘さに気付いた女王様なのでした。。。




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

口角上げて行こうよ♪

本日、日付変わってすぐの記事は「ゲロゲロが溜まってます」で終わりましたが、一晩寝て、ちょっとだけ落ち着いたので、嫌な気分を吹っ飛ばすものに更新しようと思います

では、いつものように我が家の再現VTRのベテラン女優に昨日の私を表現してもらいましょう。



13011902.jpg



そうそう、まさにこんな感じでした。
そんな時は、「笑うと、少しは気分が変わるよ!」って自分自身に言い聞かせましょう。



13011903.jpg



そうなんですよ、無理してでも笑うと気持ちも変わって来るらしいんですね。



13011904.jpg



「う~ん、まだちょっと表情が硬いなぁ。。。」



13011905.jpg



「そう、そう、ソレ、ソレ~



13011906.gif


その通り
自分の大切な時間をヤなことで踏みにじられたくないよね。
特に、私なんて、老い先短いんだから、そんな事でドツボにハマってる時間がもったいない!!
これからは、頑張って口角上げて行くよ~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

大雪警報

今日、というか昨日、とうとう大爆発・・・しそうになりました。
でも、それをグッと我慢したもんだから、もう言いたい事がお腹の中でフツフツと沸騰してます
今はゲロッパする元気もないので、取り敢えず寝て、起きてからきちんと更新します。

昨日の記事に「大雪警報が出てます」って書いたけど、明けてみれば、すっごくいいお天気でした
アノ警報は私の心の中の警報だったのかも


13011901.jpg



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

置き土産

昨日は我が家の女王様の少しだけヘンなところをご紹介しました。
(少しだけというのは、コメント見ると結構どこのお家のうさぎさんも似たような事やってるらしいから)
それは・・・。

ケージの掃除を始めるとやって来て



13011801.jpg



13011802.jpg



13011803.jpg



こんな風に廃棄処分となる直前の、わざととっとった(と主張する)牧草を食べる事。

で、この日もせっせと残りものを食べてたんですが、フト気付くといつの間にか本来トイレの置いてある場所に座りこんでました。


13011804.jpg



「あれ~、ミッフィーちゃん、そんなトコで何してんの?」



13011805.jpg



13011806.jpg



「え~、やだ、いいよぉ、お土産なんて、気ぃ使わないで~



13011807.jpg



って、確かに置き土産、頂きました



話変わって、今日は大雪警報が出てます。
予報では平野部でも多い所で5cmの積雪があるって言ってました。
朝目覚めたら、一面真っ白になってるかも~
夕方まで残ってたら、私も雪うさぎさんを作ってミッフィーに見せてあげようかな♪



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


こうさんへ
私はどちらかというと赤が好きだったので、赤いマフラーが出た時、早まった~って思ったんですよ。
でも、多分、こうさんの方が赤、似合うと思いますよ

やっぱ、ピタ子じゃなくってよかったよね^m^
ピタ子からはピーターは想像できないもんね^^;


まーずさんへ
嵐ファン、ちょっとずつ増えてるよね~
これまではなかなか嵐の話で一緒に盛り上がってくれる人がいなかったけど、これからは相手してくれる人が出てきて嬉しいなぁ


くるみさんへ
このケージに敷いてるのは速暖マットでクッション性がありますよ。
ウチの子はソアホックになり易いので、柔らかいマットをと思って、夏でもこれを使ってます。
裏はアルミシートになってて温かさをキープできるものですが、その分、洗うのには不適かと思います。
ウチは汚れた部分は水を含ませたティッシュで湿らせて、乾いたティッシュでトントン叩いて水気と汚れを取ってます。


テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

とっとっと

我が家の女王様は母に似て、ちょっぴり天邪鬼
私がミッフィーのお家(ケージ)の掃除を始めると、決まって廃棄直前の牧草などを食べに来ます。


13011701.jpg


「ハイ、お掃除させて頂きます!」


13011702.jpg


「今まで知らんぷりしてたのに、なんで捨てようとすると、突然食べにくるかなぁ


13011703.jpg


「それはあなたの●でしょっ


13011704.jpg


「そうそう、牧草はそっち。 でも、今まで食べなかったんだからもういいでしょ?」


13011705.jpg


「あっ、とっとったとぉ? って、よくそんな見え透いた嘘を。。。

それも突然方言で誤魔化すんだから、やっぱりただモンじゃないよね、ウチの女王様って

でもね、ここまではまだイイんですよ。
実は、先日、もっと笑った事があったんです。
それはね、長くなるからまた明日~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


こうさんへ
こうさんも狙ってたんですね。
ゴメンよ、お先にゲットしちゃったぜっ
優柔不断な私が珍しく速攻で買ったんですよ。
いつものように迷ってたら、買い損ねてたんですね、危ない、危ない^^;


ぼたん母さんへ
お知らせがメールで届くんなら、ツイッターよりそっちの方がいいなぁ。
よしっ、ちょっと調べてみます。

浜省ですか?
渋いトコいきますね~
私は浜省と聞くと、鈴木保奈美や江口洋介が出てた「愛という名の元に」(だったっけ?)を思い出します。
これも相当古いかな^^;


おおびるげさんへ
初めまして、ようこそいらっしゃいました

ミィフィオくん!?
素晴らしいお名前ですね~
男の子だけど、どうしてもミッフィーを使いたかったんですね。
尊敬します。
ウチのミッフィーはどう見ても、ミッフィーというよりピーターラビットに近いんですけど、女の子だからピーターは無理って事で白うさぎでもないのにミッフィーにしたんです。
私も根性出して、ピタ子とかにしていればよかったのかな^m^

それにしてもミィフィオくんはセラピストのお仕事までこなしてるなんて、偉いですね。
ウチのタダ飯喰らいとは大違いだわ。

私はミッフィーが初めてのうさぎさんで、もうすぐ8年目になりますが、殆どほったらかしでここまできたので、教えられるような知識はあまりないですが、経験談くらいならアドバイスできますので、その程度でよければよろしくお願いします。
それに、私が知らない事でも、みんなが教えてくれるから大丈夫ですよ

国立、行ったんですか?
すごーい!!
いいな、いいな~
私も今年は参戦希望です。
当たるといいなぁ



テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ヘビーローテーションの結末

昨年末にみーままさんの☆Mi’s-shop☆で、紹介されてたマフラー、一目惚れして即買いしました。
それがこちら・・・


13011601.jpg


「でしょ、でしょ~


13011602.jpg


「そうなのよ、もこもこの毛で首元がしっかりガードされるからとってもあったかいの


13011603.jpg


「えっ、ミッフィーちゃん、欲しいの? ってか、もう自分のモノにするべくスリスリやってるし~^^;」


13011604.jpg


「やっぱ、そのしっぽは萌えるよね。 分かった、ミッフィーにもちょっとだけ巻かせてあげる、はいどうぞ


13011605.jpg



13011606.gif


「えっ、えっ、何、何、どうしたの


13011607.gif


「ひぇ~、ク、クサイですかぁ


13011608.jpg


13011609.jpg


「や、やっぱり。。。
あんまり気に入ったもんだから毎日のように使ってたら、私の加齢臭が沁みついちゃったんだね
これからはお気に入り程、ヘビロテにならないように気を付けます



あ~、今日も時間がなーい
言いたい事、色々あったんだけど、読み逃げさせていただきます。


ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


こうさんへ
「見返り美人」、私も同じこと思ってました!! 嬉しいなぁ


ぼたん母さんへ
ジャニーズ最新情報やアラシゴトカレンダーはツイッターでフォローしてるので、私もそこから情報を得てます。
ただ、そこで「Amzonで予約開始されました」とか書いてあっても、私が見るタイミングが遅すぎて、いつも売り切れてるんですよね。
やっぱりこまめにチェックするしかないんですね。
詳しく書いて頂いて、ありがとうございました

ぱんださんの好きなアーティストはスピッツですよ(多分。。。)

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ハムレットの気持ち

成人の日、雪で大変な所が多かったようですが、ウチの辺りは昨夜の大荒れの天気がウソのように晴れました
となれば、当然、我が家の女王様のやる事はただ一つ。。。


「ミッフィーちゃん、今日も小麦色目指して焼くんですか?」



13011501.jpg



13011502.jpg



13011503.jpg



13011504.jpg



13011505.jpg



13011506.jpg



「はぁ、単におやぢギャグやりたかっただけですか


ただね、ミッフィーの場合、何度も言うけど既にガングロ通り越して、こげパン状態なんだけどね
こんなに一生懸命焼いてるところを見ると、その事実を教えるのもためらわれます。

言うべきか、言わざるべきか、それが問題だ。。。
なんだかハムレットになった気分だわ



昨日のポンデリング生の件。
私も新商品だと思ってたんですが、CMでは期間限定って言ってました。
のんびりしてたら、食べそこないますよ、ぼたん母さん、まーずさん



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

ぼたん母さんへ
私もAmazonでそういうシステムないのかなぁって思って探した事あったんだけど、分からなかった。
いつ、何という曲が出るのか分からない状態で、アーティスト名だけで登録出来るんですか?
どうやったらいいのか教えて~

くるみさんへ
tamagoさんのワークショップに行くんですか?
いいですね~
かわいいベビーブーツに入ったうさぎさんを作るんですね。
頑張って下さいね。
是非、完成品を見せて貰いたいなぁ

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

限定に弱いんです。。。

今日は久しぶりに農家直売所に行ってきました。
お目当ては、ミッフィーの大好物のサニーレタス

もちろん、普段行くスーパーにもありますが、値段が全然違います。
本日ゲットしたのは130円也。
小ぶりではありますが、今朝採れたての新鮮さも考えれば絶対買いです!!

このお店は午前中に殆ど売り切れてしまうので、仕事してる時はなかなか行けません。
ですから、このサニーレタスは週末限定の貴重なぜいたく品です


「ミッフィーちゃん、週末限定のサニーレタスだよ~



13011401.jpg



13011402.gif



13011403.jpg



13011404.jpg



ミッフィーが限定品に弱いのは母である私に似たのでしょうか?
実は、今日、CM見て以来ずっと気になってたポンデリング生を買いに行ったんです。
でも、せっかく行ったのに、売り切れでした
という事は、限定品に弱いのは私達母娘だけじゃないって事ですね


限定と言えば、私がいつも苦労してるのが嵐のCDの初回限定盤を手に入れる事
いつ予約開始されるか分からないし、午前中に予約が始まると、夜にPC立ちあげてチェックすると既に殆どの店が予約終了。
どこかにあるはずの貴重な1枚を求めて、延々と探しまわる羽目になります。
でも、前回は本当に全く見つからず、もう諦めるしかないのかなと思って、やけになって近くの小さな楽器店に聞いたら、あっさりと予約出来ました

で、今回もまたネットでは全滅だったので、この前のお店に電話したら、またまたあっさり予約完了。
これまで何時間もPCに張り付いてツイッターとかの情報から探しまわってた苦労はなんだったの?って感じです。
地元の小さなお店、意外とやるなぁと感心した出来事でした~

ただ、このお店のオーナーは同じ町内のそれも同じ班の人なので、いい年して私が嵐買ってるってのだけは知られたくないんですよね
だから、買いに行く時は結構スリリングです




昨日、こうさんへ書いてたココロさんのリーフレットの件について、皆様から色んな情報を頂いて感謝です
私はココロさんから買った事が無かったので知らなかったんですが、商品を買うとリーフレットがついてくるんですね。
それにお店のブログでもフォト蔵で紹介されてたのも見れました。
写真送ったら、アップして貰えるんですね。
我が子の写真を自分のブログ以外で見るのってなんかくすぐったいような嬉しさがありました



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

7年目の真実

長い長い一週間が終わり、待ちに待った3連休の始まり
一日目はとってもいいお天気

ミッフィーの部屋は我が家で一番日当たりのいい特上部屋。
昼間は暖房なしでもあったかくってとっても過ごしやすい気持ちのいい日でした。

そんな昼下がり、部屋を覗いてみると・・・



13011301.jpg



「ミッフィーちゃん、何してるの?」



13011302.jpg



13011303.jpg



13011304.jpg



「あ~、お昼寝だね



13011305.jpg



13011306.jpg


「えっ ミッフィーちゃんのその毛の色は頑張って焼いた結果だったんだ
7年以上も一緒にいるのに、知らなかったよ~

ってか、その色は既に小麦色をとっくに通り越してるんだけどなぁ



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

こうさんへ
ぱんちゃん、ちょっと心配ですね。
なんか癖になってる感じ?
お腹の調子を良くするサプリとか合うのがあればいいね。

ココロさんのリーフレットって何?
あの写真はぴいままさんが言ってたヘイフェスのコンテスト用の写真のつもりで送ったんだけど、どうも送り先を間違えたみたいで、エントリーされてなかったので、どうなったのかなぁって思ってたんですよ。
取り敢えず、ココロさんちには届いてたんですね。
良かった

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

長いね、長かったね

「あ~、長いなぁ」


13011201.jpg


「ねぇ、長いよね~、ミッフィーちゃん!」


13011202.jpg


アレッ? ミッフィーったら鼻高々で自慢気だけど、なんか勘違いしてないか


13011203.jpg


13011204.gif


13011205.jpg


「いやぁ、どうよって言われても、スゴイねとしか言いようがないけどさ、私が長いねって言ったのはこの一週間の事なんだけどね


という訳で、長い、長い、一週間がやっと終わりましたぁ
休み明けのフル出勤は疲れるね。。。

私は水曜日に、木曜日と勘違いしてて、あと一日だと自分を奮い立たせてたのに、それが大きな間違いだと気付いた時の落胆は相当なモノでした

さぁ、3連休だ!!
思いっきりのんびりするぞぉ



昨日のコメント欄は明日葉の事でみんなが情報を伝えあったりして、なんとも素晴らしい広場になってましたね。
せっかく色んな地域の方とお話が出来る場なんだから、自分の地方とは全く違う生活環境とかを教え合えるのって良いなって思いました。

これからも知りたい事とか、自分のブログを持ってない方はどんどん発信して下さい。
誰かしら、答えてくれますよ

因みに、私の住んでる地方では「明日葉」なるものはどこにも売ってませんよ~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

百万年

うさフェスのお土産でがじゅうさんに頂いた手作りの明日葉の茎、ミッフィーの大好物になり、毎日ちょっとずつ食べさせてます。
でも、ただ食べさせるんじゃつまんないから、ちょっとうさ釣りを楽しんでみました。


「ミッフィーちゃん、明日葉さんだよ~」


13011101.jpg


「ハイ、どうぞ。 でもね、綱引きに勝たなきゃ食べれないんだよ


13011102.jpg


13011103.jpg


13011104.jpg


食べ物に対する強い執着心からか、ものすごい力で引っ張るから、つい手を離してしまいました


13011105.jpg



13011106.jpg


13011107.jpg


「お互い、百万年先は生きてないと思うよ^^;」



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ぼたん母さん&くるみさん
当ブログのコメント欄でよければ、どんどんご利用下さい

こうしてブログやってない人も他のうさ飼いさんとどんどん会話をして、もっともっとうさ飼いの輪を広げたいですからね。

コメントのお返事を書けなくっても、コメント欄を閉じないのは、こんな風に社交場の代わりになれればいいなって思ったのも一つの理由ですから。

ただ、気が引けるって思ったら、ショバ代としてクリックヨロピク~

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

一緒だと美味しいね♪

昨年末のノロで丸二日間食事をしなかった時に私の栄養源となったのはみかんジュース
実は、私はあまり果物を食べないので、沢山貰ったみかんがそのまま朽ち果てそうだったんですが、「あっ、コレ絞ったら美味しそう!」と思い、1回に3個ずつ絞って飲みました。

実際、そのまま食べるより絞った方が甘く感じられて、ちまちま皮を剥いて白いスジを取るのが面倒くさい私にぴったりだわと目からうろこでした

で、そう言えば、みーままさんはいつもみーまんくんにみかんを絞ってあげてるって言ってたなぁって思いだして、私もミッフィーにそっと差し出してみました。
最初は、全く口を付けようとはしなかったんですが、私がしつこく勧めると、取り敢えずペロッと一ナメ。
そうすると、甘いって分かったみたいで、自分から飲みだしました。


13011001.jpg


13011002.jpg


13011003.jpg


13011004.jpg


こんなに喜んで飲んでくれると、私も嬉しくなりました
おまけに、こんな素敵な口元になりました。


13011005.jpg


苺が苦手なミッフィーは、憧れのストロベリーリップを見せてくれる事はないけど、思いがけず元気色のオレンジリップが見れて、とってもラッキーでした

それに、みかんジュースならお相伴できるって事が分かったのは良かった。
一人で飲むお酒はちょっとだけ淋しいけど、一緒に飲むみかんジュースはより一層美味しかったよ~





ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

隗(かい)より始めよ

最近の葉もの野菜の高騰に悲鳴を上げてる方も多いですよね
もちろん、私もその一人。
スーパーでは、一人で「うわっ!!」とか「高っ!!」とかブツブツ言いながら買い物してます^^;
(なんでオバサンになると独り言、言うんだろう?)

で、そんな庶民の味方が葉付き大根です。
以前はそのままポイッと捨ててた葉っぱが結構イケると分かってからは、色んな料理に入れてます。
そして、もちろん、生のまんまで、このお方にも献上しております。


13010901.jpg


女王たるもの庶民の味を知らねばならないと、自ら実食です。


13010902.jpg


「でしょ、でしょ~?」


13010903.gif


猛烈な勢いで食べるから・・・


13010904.jpg


写真もブレブレです(ホントは、カメラマンの腕のせいだけど・・・)


13010905.jpg


「ねっ、こんなに美味しいのにななちゃんは食べないんだってよ~」


13010906.jpg


13010907.jpg


13010908.jpg


さすがは女王様。
まずは自分がお手本を示して、その美味しさを伝えようとしたんですね。

ウチの女王様、決して単なる食いしん坊じゃないんですよ~
そこんとこ、ヨロシク。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


ぼたん母さんへ
ブログやツイッターなどやってなくっても大丈夫
例えば「うさぎの日 3月3日」などでググっちゃう(検索する)というのも、うさぎの日メジャー化計画の一つの手段ですよ。
とにかく、人目に着く事を何かしらやってみるっていうのがいいんじゃないかな。
私ももっと何かいい案がないか考えてみますね。

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

初仕事

私は4日が仕事初めでしたが、7日からという人も多い様です。
どちらにしても、今週中には大方の人が否応なしに通常モードに引き戻されると言う事ですね
こうなるとのんびり楽しく過ごしたお正月が名残惜しいですよね。

で、ウチの女王様なんですが。。。
正月早々、明後日の方向にご挨拶したり、お神酒を飲み過ぎて大暴れしたりして、全く女王らしさが無いと思われたでしょうが、実は皆様がお休みを満喫してた頃にしっかり初仕事終えてたんですよ。

何の仕事かって?
それは・・・

「3月3日 うさぎの日、メジャー化計画」の遂行です

昨年、ちょっとした思いつきで始めたこの計画も、今年は2回目。
それなりの準備期間がありますから、今年はもっと大きな輪を広げるようにと、女王様直々にお世話係に命令が下りました。


13010801.jpg


13010802.jpg


13010803.jpg


と、こんな風に激しく檄を飛ばされました私は、うさフェスで写真を撮らせて頂いたうさ飼いさんに元旦早々、この計画をお知らせに伺い、内2名の方からは快諾を頂けました


13010804.jpg


皆様も、よろしければ、お知り合いの方に参加をお願いして頂けると、嬉しいです


あっ、もしやうさぎの日メジャー化計画の事をご存知ない方は、続きを読んでね。



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif


お正月休みの間は頂いたコメントにお返事を書いてたのですが、昨日からパート後半戦が本格的に始まったのでまたしばらくの間、お返事は書けそうにありません。
ごめんなさい
でも、いつも有難く読ませて貰ってます
ありがとうございます。
皆様もコメントはお時間があって、ツッ込みたい時だけで結構ですので、無理しないで下さいね。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

空腹は最高のスパイス

ミッフィーの事では本当にご心配おかけしました。
金曜日以来、血の付いた●は出ていません。
もしかしたら、また時々は出るかも知れませんが、同じ症状だった子も何度かそういう事を繰り返しながら、完全に出なくなったそうなので、今はある程度ゆったりした気分で見守ってます。
我が子の事の様に心配して下さって、本当にありがとうございました。
今後も、どこかのタイミングでまたその後のご報告をするつもりですので、それまで忘れてて貰ってOKですよ


で、唯一の問題は、やはりお薬です。
今回のお薬は液体ですので、シリンジで飲んでくれれば楽なんですが、一回ちょっとだけ舐めてそれ以来全くぺろりともしてくれません。
そこで、皆様のお知恵拝借して、好物のりんごにまぶして食べさせる事にしました。


13010701.jpg


13010702.jpg


13010703.jpg


13010704.jpg


13010705.jpg


さすがは女王様、りんごにわずかにまぶされたお薬を感じ取ったみたいで、それ以上食べようとしませんでした。

でも、「それ食べないとご飯はないからね!」と言い残して部屋を出てたら、戻った時には綺麗に食べてました

ウチの女王様が味の違いが分かっても、空腹には勝てないという悲しい性を持っててくれてよかったです



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

うさ友さん、ありがとう♪

昨日のミッフィーの症状に関して、心配していただいたり、沢山のアドバイスや情報、そして励ましのメッセージを頂き、本当にありがとうございました。
私がブログを始めたのも、ミッフィーが病気などした時に適切な助言をしてくれたり相談相手になってくれるうさ友さんを持つためだったので、やっててよかったなぁって実感できました。

実は昨日の事はブログに書かないでおこうかとも思ったんです。
実際に記事にしてしまうと、なんだか本当に病気になってしまった様な気になるんじゃないか。
却って大事(おおごと)だと自分で認めてしまう事になるんじゃないか。。。等と余計な事想像してしまって。

でも、実際に書いてみると、すごく為になる事や勇気づけられる事を言って貰って、やっぱり書いて良かったと思いました。
中でも、鍵コメさんからは、まさにミッフィーと同じ症状の子の非常に詳しい経過が書いてあるブログを教えて貰えたので、そこで完治までの様子を見て、すごく安心しました。
きっと、ミッフィーもこのまま薬を飲みながら、徐々に良くなり、結果的には完治するんだと確信が持てました。

それに、昨日、オシッコも検査して貰ったら、膀胱炎でもなく、結石などもなく、何の問題もないと分かり、すごく嬉しかったです。
新年早々、ちょっぴり落ち込みそうになってたところをみんなにすくいあげて貰った気がします。
これからまた、晴れ晴れした気分で続けられそうです

ただ、その人のブログを見て、ブログって自分だけじゃなくってこんなにも他人の為にもなるものなんだと感心し、ハタと自分のブログを見ると・・・
とても人様のお役に立てるような内容はなく、よくこんなブログにここまでお付き合い頂けたなぁってまたもや感謝の気持ちが湧いてきました。

多分これからも有益なことは何もないブログですが、どうかよろしくお願いします


「ミッフィーちゃん、皆、アナタの事をとっても心配してくれて沢山コメント貰ったんだよ。」


13010601.jpg


13010602.jpg


13010603.jpg


13010604.jpg


13010605.jpg


本当にミッフィーの兎生でこんなに食欲全開なのは見たことないって位、猛烈に食べてます。
その結果、これまで見た事もない位の大量のそして大きな●が次々と生み出されてます。
きっと、今までより●のサイズが大きくなってそれで腸に傷が入ったのかもしれませんね。
このサイズに慣れてくれば、きっと血がつく事もなくなると思います。
ご心配おかけしましたが、ミッフィーは大丈夫ですよ




ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

病院初め

私が仕事初めだった今日というか、もう昨日だけど、ミッフィーは今年初の病院行きでした
実は数週間前から、何回か血がついた●が数個見つかる事があったんです。
血は鮮血という感じなので、お尻の穴がちょっと切れたのかなくらいに思ってたんですが、昨年末に爪切りに行った時に相談したら、虫がいたりすることもあるので、新鮮な●があれば持ってきて下さいって言われたんです。

それで、仕事から帰ってトイレの●をチェックしたら、3個ほど見つかったので、それを持って診察に行きました。
結果は、●自体には問題なさそうとの事。
お尻の穴も切れたり痔があるなどはなさそうなので、腸にポリープがあるのかもしれないとのことでした。

触診では分からない程小さいものかもしれないし、実際にあるかどうかも分からないので、今の所様子をみることになりました。

ミッフィーは子宮を取ってないので、子宮関連の病気ではないかというのも聞いたのですが、それはないでしょうと言われました。

あとは、膀胱炎などの可能性もあるとのことで、オシッコを取って持ってきて下さいと言われました。

食欲は今までにない程旺盛で、体重も一週間前からすると40gも増えて1.56Kgでした。
元気もいっぱいで走り回ったり、跳んだりしてるから、絶対病気じゃないと思うんですが、じゃぁなんで血がつくのかと考えると不安でたまらなくなります。

最悪、薬とかで治る程度のものと信じてます。
ただ、薬・・・困った事に飲まないんですよね
とにかく、早くあの血がついた●が出なくなりますように。。。


13010501.jpg


13010502.jpg


13010503.jpg


そうだよね、ミッフィーは元気と食欲が取り柄なんだから、絶対すぐに治ると信じてるよ


ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

ヤル気出して行きましょう!!

1月4日、今日が仕事初めという方も多いのではないでしょうか。
家族、親戚、友人などと過ごした楽しい時間に区切りを付けて、気持ちを切り替えていかないといけないですね。

年末のノロで幸先悪いなぁって思ってたけど、大掃除が出来なかった事とお年始に行けないと言う不義理をしてしまった事以外、良く考えたら出不精の私にとっては家での~んびり出来て却ってラッキーだったのかもしれません
買い物に行く時さえ、全く化粧もせず一週間過ごしてしまいました。

では、そんなお世話係の実録風再現VTRを当ブログの主役にやって貰いましょう。。。


13010401.jpg


13010402.jpg


13010403.jpg


13010404.jpg


13010405.jpg


さぁ、今日から取り敢えず化粧だけでもして行くかなって程度のヤル気で頑張りマッスル



で、人に移さないための自宅謹慎のおかげで念願の『アラフェス』も堪能できました
いやいや、ぼたん母さんの仰る通り、よかったですね~
ライブDVDは何枚か持ってるけど、やはりこれはジュニアもいなくって嵐5人だけであの広い国立競技場を盛り上げようと必死にやってる感がヒシヒシと伝わってきて、これは今のトコ、私にとって最高のになりました。

実は、先月のコンサートの後、もう体力的に無理って思って、次はもう行かなくってもいいかなって思ってたけど、やっぱり国立のライブには行っておきたいとまた思いなおしました。

何と言っても、再来年あたりから国立競技場は改修工事に入って数年間は使えないから、次に使えるようになった時にまた嵐がそこでコンサートやれるかどうかも分からないし、それよりもまず私自身がリアル年齢も体力年齢もリミット越えてると思うんですよね。
だから、是非とも今年の国立には行きた~い
誰か行きたい人いませんか~



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

嫌よ、嫌よも・・・

今日はいよいよ三が日の最終日。
必然的に明日からまたお仕事開始。
もう正月気分もおしまいなので、うさフェスでゲットしたインチョ様の作品「鏡兎」で締めくくる事にしました。


13010301.jpg


もちろん、女王様の頭の上に乗ってます。


13010302.jpg


今回はお耳もちょっと左に流してみました。
オシャレでしょ?


13010303.jpg


「おや、ちょっぴりご機嫌ナナメかしら?」


13010304.jpg


「済みません^^; 鏡兎乗せるのはこれが今年最後ですから、よろしくお願いしますよ


13010305.jpg


「もちろん!! 鏡兎はね。。。


13010306.jpg


嫌がってた割には、結構、自分もノリノリなんじゃないのかなぁ



ブログランキングに参加してます!
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操