雪と抜け殻とハピバ

カステラ王国、予報通り見事に降りました~





16012501.jpg





門の上にもフロマージュケーキのようにこんもりと雪が積もってたので、





16012502.jpg





そのど真ん中に定規をグサッと刺して、





16012503.jpg





雪の深さを測ったら、なんと18cmもありました
長年ここに住んでますが、ここまで積もったのは初めてじゃないかなって思います。

2階の窓から外の景色を撮ったら吹雪いてて・・・





16012509.jpg





ホントにここはどこ 九州じゃなかったっけって思いました。

屋根が雪の重さでどうにかならないか不安も感じてます。
だから、貴重な積雪も経験したので、これ以上は降らないで~~~




一方、暖房が適度に効いたお部屋でいつものようにまったり過ごすめめ。





16012504.jpg





そんな事言ってるけど、実は・・・





16012505.jpg





ココヤムクッションの上で寝てたから、寒くないようにと毛布を掛けてあげてたのに、そこから抜け出て隣のラグに移動してました
でも、そんな事でめげる母ではありません。
もう一度、毛布を掛けてあげましたよ





16012506.jpg





でも・・・





16012507.jpg





なーんか不満そうなお顔。。。





16012508.jpg





結局、またもや抜け出してしまいました
どうも、ウチの子は毛布を掛けられるのが嫌いみたいです。

毛布にくるまってあったかそうにしてるうさ友さんちの子、とっても可愛いからめめもやって欲しいなぁ。。。




そして、本日は翔君のお誕生日
34歳、おめでとう~
おかあさん、いつも産んでくれてありがとう

そして・・・
ひとみさんもハピバ
この前35だったから、36になるのかな?
それともエンドレス35かな
どちらにしても健康第一でななちゃんと楽しく過ごしてね~






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

めめに出来る事

日本中を福山ショックが駆け抜けた昨日。
実は、嵐ファンにもショッキングなことがありました。
それは、今年のツアーの当落の発表です。

当然、歓喜した人も大勢いたでしょうが、それ以上に落胆した人はその何倍もいた筈。
そして、その落胆組に私もいました

そんな訳で、福山ショックじゃないけど落選ショックでぐったり落ち込んでる母を見ためめ。





15093001.jpg





15093002.jpg





15093003.jpg





15093004.jpg





15093005.jpg





さすが我が娘
母の慰め方、よく心得てるね~
やっぱり、持つべきものは優しい娘ですね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓



かんなさんへ
げっ歯類カップルって、なかなかいいわね^m^

でもね、うさぎさんはげっ歯類じゃないよ^^;
だから、残念ながら、げっ歯類カップル不成立です


りおんさんへ
まだ少年らしかった頃の翔君は前歯が顔に比べて大きくてリスみたいな表情してたので、げっ歯類って言われてるみたいです
それがまた、可愛いんだけどね

ただ、めめはげっ歯類じゃないから、げっ歯類カップルにはなれないのよ

さつまいもは葉っぱです。
ってか、このお店は野草のお店みたいですよ。


ひとみさんへ
いやいや、どうせ結婚するなら、自分の好きな女優さんとしてくれた方があきらめがつくっていう感覚ですよ。
どうしても早くくっついて欲しいってわけじゃないです。

でも、翔君本人は早く結婚して、子供も欲しいみたいだから、その願いを叶えて欲しい気持ちもあります。
ファン心理って複雑だわ。。。

あっ、でもね、確かに翔君みたいな息子がいたら、幸せだろうなぁって思って、彼のお母さんの事を羨ましく思う事もよくあります。
だって、明るい老後が待ってるんだからね


なおさんへ
ちょこちゃん、2日前に旅立ったんですね。。。
辛くてたまらないという気持ち、分かります。

悲しい時は思う存分泣いた方がいいですよ。
無理に泣くのを我慢すると、悲しみの逃げ場がなくなって、どんどん溜ってしまいますから。

でも、それだけ泣けると言うのはちょこちゃんとの生活が幸せだったって証拠です。
きっと、ちょこちゃんもなおさんにすごく愛されて幸せに暮らしてきたんだと思います。

だから、そんな大切な時間を共に過ごせた事を忘れずにいれば、ちょこちゃんもずっと心の中に生き続けてくれますよ。
そして、いつかまた、ちょこちゃんみたいな運命を感じる子と出会う時が来たら、素直にお迎えする事が出来ると思います。
そんな日が来る事を信じて、焦らずに待って下さいね。

こんなブログでもよければ、また覗きに来て下さいね。
ミッフィーとめめがお待ちしてます

不貞寝

今日(いや既に昨日)はとにかく忙しくって携帯チェックする暇もなかったため、家に帰ってやっとメールやツイッターとか見たら嵐の新しいCDの予約が始まってた~
もちろん、すぐにいくつかの予約サイトに行ったけど、既に終了してた。。。

なんで、年度末のこの日に予約開始するんだよ~
めっちゃショックだわ。。。

そんな私のイマをめめに再現してもらいました。



15040101.jpg



15040102.jpg



15040103.jpg



15040104.jpg



15040105.jpg



でも、明日の午前中にツタヤが予約開始するみたいだから、なんとかゲットするぞ~
そのためにも早く寝なきゃ!!
って、もう既に全然早くないんだけど^^;
取り敢えず、お休みなさ~い



今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

2014年末のご挨拶

いよいよ、大晦日がやってまいりました。
そして、明日は元日。
となれば、当ブログ恒例の年末年始のご挨拶の日が続くことになります。
ですから、カステラ王国の女王様は休んでるヒマなんてないんです。

初代女王のミッフィーはソツなくこなしてましたので、ここはもうすぐ二代目女王に就くめめにもしっかりこなして貰いましょう



「めめちゃん、今日は今年最後の日だから、皆様に年末のご挨拶をしてちょうだい



14123101.jpg



「そうだよ、このブログでは毎年、年末年始に主役の女王様がご挨拶するのが習わしなんだから。」



14123102.jpg



「焦らないで、じっくり考えてみてよ。」



14123103.jpg



「大丈夫、難しい事言わなくっていいんだから。 ただ、皆様に感謝の気持ちを伝えればいいんだよ



14123104.jpg



14123105.jpg



14123106.jpg



「ハイ、よく出来ました 素直な言葉が一番だよね

では、お世話係からも一言。
今年はめめと出会い、お迎えすることが出来て、私にとってはとても素晴らしい年となりました。
一方で、遠くに住む親戚の子みたいに思ってた子が次々と旅立ってしまい、悲しい事も多い年でした。

でも、そんな今年ももう終わります。
来年はみんなが元気いっぱい幸せに過ごせる年となればいいなと思ってます。

今年も沢山の方とお話出来て嬉しかったです。
ありがとうございました。
皆様、よいお年をお迎え下さい
そして、来年も相変わらずのブログになると思いますが、どうぞよろしくお願いします



今年の紅白、白組のトリを務める嵐の曲は『感謝カンゲキ雨嵐』と『GUTS!』のメドレーです
去年、一昨年の嵐の選曲はファンならノリノリで楽しいかもしれないけど、それ以外の人、特に私と同年代もしくはそれ以上の人にとってはどうかなぁって感想を持ってました。

でも、今年は私の大好きな、イチオシの『感謝・・・』と今年の大ヒットの『GUTS!』
これは、ファンでなくても、あらゆる年代の人が楽しめる曲だと思います。
演出もフライングがあるそうなので、とっても期待してます

皆様もお時間がありましたら、見て下さいね~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました
今年最後の日にバナーが変わりました どうぞ思いっきりめめのオチリめがけてポチッて下さいませ
↓↓↓

ディスコスターがノックアウト♪

本日は嵐のコンサート日記みたいなものなので、興味のない方はスルーして下さい。
明日からはまためめの記事になるはずですから、またお越し下さいませ
あっ、でも、下のバナーのクリックはお忘れなく



行ってきました、嵐のデジコン福岡公演最終日。
寒いって聞いてたのでコートも持って行ったけど、お天気も良くて全く必要なかったです

前日に娘さんと一緒に参加した友人と博多駅でちょっとだけ会う事も出来てラッキーでした
そこで、必ず買うべきと言われたのがファンライトというLEDが組み込まれた団扇。


14111701.jpg



コンサート中は、フリフラという無線システムでそのLEDが制御されて、主催者側が客席の場所を考えながら色をコントロールします。
制御されない時間もあるので、その時は自分の好きな色(赤青黄緑紫の5色)に変えれます。



14111702.jpg



これで、客席もすごく綺麗な色の海が出来て、とっても素敵でした

私は今回初のアリーナ席でした。
すぐ横にはレールが敷いてあり、ゴンドラなどもあったので、「これは確実にここを通るんだ」と大興奮
実際、何度もムービングステージ等に乗って通り、すぐそこで手を振ってくれる生嵐を見れました~
いあ~、もうみんなカッコよくって、めっちゃカワイイ

でもね、小さいゴンドラとかだと見易いんですが、大きなムービングステージだとすぐ傍に来ると、却って何も見えなくなってしまいました。
スタンド席に向かってのパフォーマンスなので仕方ないのかもしれないけど、花火とかがボンボン上がって盛り上がってるのに、スクリーンでしかみれないのが歯がゆかったです

でも、この場所だから見れたというのが、Jのちょっとしたミス。
それぞれがゴンドラで回って来て、全員がムービングステージに移る段取りのところで、移り忘れてそのままスルーしてしまったんです。
「アレ? なんでJだけ移らないんだろう?」って思ってたら、案の定、そこで気付いたスタッフがゴンドラを止めて、恥ずかしそうにJがコソコソと歩いてステージに乗り移りました。
いつもの超クールなJからは想像できない一面が目の前で見れたのはラッキーだったかな

あと、翔君のソロの前に皆に英語で3つの質問をするんですが、もちろん、それはスクリーンに文字として出てるので分かり易くなってます。
その質問の順番を間違えたため、スクリーンに出てる文字と実際に言ってる言葉が違ってて、みんな「」ってなってるのに気付いた翔君がちょっぴり慌てた様子がキュートでした

こういうちっちゃなトラブルがあるからこそ、ライブなんですよね。
どれもが微笑ましいもので一層盛り上がりました。

ただ、今回一番盛り上がったのはもちろんそんなトラブルではなく、相葉君のソロ曲、「Disco Star」。
登場からしてオモシロイ
そして、とにかくディスコスターになりきってる相葉君が見てる皆をドンドン自分の世界に引っぱり込んで、会場一体がディスコ風のノリで「フゥフゥフゥ」と大合唱
相葉君が会場の全員をノックアウトしたひと時でした~

もちろん、これ以外の曲の時も、とにかく楽しくってたまらない3時間でした。
ほぼ立ちっぱなしでしたが、ただ突っ立ってるんじゃなくって動いてるから、まだ腰への負担は楽でした。
でも、足にはかなりキテます
やっぱり普段から全く歩いてないから、こういう時にはダメですね。
これから、少しは歩いて足を鍛えなきゃなぁって思いました。

まだまだ書き足りない気もするんですが、実はよく覚えてないのも正直なところ。。。
夢のような時間は感覚としてしか私の頭の中に残ってないようです^^;
でも、その感覚を忘れないように固くなった頭ミソに刻んで、次にコンサートに当たるまで大切にします。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操