逃げ恥、じゃなくて・・・

昨日一日休んだこともあって、今日は珍しく忙しかったです。

おまけにここんとこずっと睡眠不足で疲れが溜ってます。
やっぱり、最低6時間は寝ないとダメですよね。

いや、寝る事が最大の趣味と言える私にとっては、理想は9時間睡眠なんだけどなぁ
まぁ、それは難しいけど、しばらくはなるべくその日の内に寝るように頑張ってみようと思ってます。

という訳で・・・





16111701.jpg





16111702.jpg





・・・じゃなくて、読み逃げ





16111703.gif





恋ダンスにも負けないめめのちりダンスに免じて許してぴょん





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

びっくりぽん

めめがいつものようにココヤムクッションでのんびりお昼寝してます。





16040301.jpg





でも、ちょっと離れて見ると、そこには・・・





16040302.jpg





ぷにぷにあざらしくんが寄り添ってました





16040303.jpg





めめもやっとその存在に気付いたようで・・・





16040304.jpg





びっくりぽんだったようです^m^





16040305.gif





これがプーさんなら舐めまわすし、ダッパくんなら咥えて投げ飛ばしたりするんでしょうけど、なぜかこのあざらしくんにはちょっぴり遠慮がちなめめなのでした




「あさが来た」、終わってしまいましたね。
昨日、今日と涙なくしてみれなかった方も多いんじゃないでしょうか。
私も、特に最後の最後で大泣きしてしまいました。
新次郎さんが亡くなったことが悲しいのか、それともあさに会いに来てくれたことが嬉しいのか分からないけど、声を出して泣いてました。

朝ドラ見て、こんなに泣いたのは初めてかも。
あさロスになりそうだわ。。。

それにしても、このドラマで一気に知名度が上がったおディーン様もよかったけど、やっぱりたまきん(玉木宏)のキラキラ度には敵わないじゃないかなって思いました。
演技も顔も、改めて惚れなおしたわ~





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ゆるキャラグランプリで彼なりに健闘したダッパくんにポチッ


昔話法廷

昨日のおやつの山の中で、めめがパパイヤバーを見事に探し当てたことに皆さま、感心されてましたが、実はパパイヤバーの袋だけ、空気穴があいてるんです。
だから、多分、ニオイがするんだと思います。
私には分かりませんけどね^^;

あと、パパイヤバーの隣の葉っぱは何?というご質問がありました。
答えは乾燥小松菜です。
まだ、食べさせたことはないんですが、これを好きになってくれたら生も食べてくれるようになるかなと淡い期待を抱いてます。

そして、おやつの山の一番後ろにドーンと構えてるのが、乾燥ニンジン葉です。
数人のうさ友さんも既にチャームから購入されてましたが、確かにお買い得品ですよね
だって、





15081101.jpg





こんなに大きいんですから。





15081102.jpg





ホント、めめよりもずっと大きいですね。

そのせいで、





15081103.jpg





通行妨害になってしまってました

もちろん、女王様の行く道を邪魔するなどと言う暴挙に出ると、もれなく





15081104.jpg





容赦ないうさパンチが飛んできます

私もこのソファの前に座ってたりすると、ガシガシやられて、あまりの痛さに逃げだします

でも、そんな邪魔者扱いされるのではニンジン葉も本望ではないでしょうから、お味見してもらう事にしました。





15081105.gif





「めめちゃん、ニンジン葉が通行の邪魔ならどっかにポイッしちゃう





15081106.jpg





とってもいい笑顔でお許しがでました
これで、ニンジン葉も我がカステラ王国女王の貴重な嗜好品となってくれそうです。
めでたし、めでたし。。。

と、昔話なら、これでま~るく納まる筈なんですが・・・

そんなに生易しくないのが、NHK Eテレの『昔話法廷

今日、第一回目の「”三匹のこぶた”裁判」というのがあったんですが、これが火サス並みの内容で、被害者にも被告にも気持ちが動いて、すごく面白かったです。
ただ、判決が出ないまま終わってしまって、なんか消化不良って言うかモヤモヤ感が残りました

でも、明日は「”カチカチ山”裁判」で、被告人がウサギなので、やっぱり気になるから見るつもりです。
っていうか、昨日の内に既に第三回の「”白雪姫”裁判」まで録画予約してるんですけどね

何か面白そうって思われる方は、チェケラッ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

期間限定

今日、めめの頬の辺りにポヨ毛が出てました。



15020101.jpg



チョイとつまんでみると、



15020102.jpg



あっさり抜けました



15020103.jpg



15020104.jpg



15020105.jpg



しっかりえくぼが出来ました



15020106.jpg



多分、換毛が落ち着いたらこのえくぼも気付かないうちに消えてなくなるんでしょう。
ですから、しばらくは期間限定の愛らしいえくぼのあるめめをお楽しみ下さいね




早いものでもう2月になってしまいました。
今期のドラマ、ご覧になってますか?

今回はあまり期待してなかったのに、意外と面白いと言うのが多い気がします。
私の一番のお気に入りは『流星ワゴン』です。
西島さんと香川さんのコンビ、今まで暗いドラマが多かったけど、今回は見てて明るくなる雰囲気なのがいいですね。
内容も私好みです。

あと、月9の『デート』は久々にヒットした感じがあります。
とにかく脚本が面白くって、グイグイ引き込まれます。

あと、NHK-BSの『だから荒野』も見出したら、予想外の展開が続いて、この後どうなるのかすごく気になるドラマです。

他にも『○○妻』や『美しき罠』などなど、取り敢えず録画してたら結局ハマってしまいました^^;
玉木さんの『残念な夫』は子供が生まれたばっかりの若い夫婦が可愛くって素敵なドラマだなぁって思いながら見てます。

皆様のオススメはなんでしょう?




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓

おあずけ

本日のめめ。
午後のへやんぽに飽きて、いつものお気に入りの場所でお昼寝してるところを激写しました



14110601.jpg

起こさないようにこっそり近づいて・・・



14110602.jpg

上から一枚



14110603.jpg

足音を忍ばせてお腹の方に回り込みまた一枚



14110604.jpg

となると、当然気になるブラックホールも接写で一枚



14110605.jpg

この後、すぐに深い眠りに堕ちてガッツリ目も瞑ってたので、最高の一枚が撮れると思ってシャッターを押そうとした瞬間に携帯が鳴って、ガバッと飛び起きてしまいました

未だにコレだというめめの写真が撮れないままで、またもやシャッターチャンスを逃してしまいました。
めめの最高の一枚はこうしてまた、おあずけになってしまいました~



11月となって、ドラマも面白くなってきましたね
今期の私のお気に入りなど、ツラツラ綴ってみました。
気になる方は続きをご覧くださいませ。



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操