自分で出来るモン

昨日(2月21日)、爪切りに連れて行きました。
体重は、もちろん1.3Kg、体重変化がないって安心感ありますね~





17022301.jpg





「仕方ないじゃない 伸び過ぎた爪は引っ掛かり易いから危ないんだよ。」





17022302.jpg






17022303.jpg





「ウソ、ウソ、めっちゃ伸びてたよ





17022304.jpg





17022305.jpg





「確かに、一本爪折れてたよね
もしかして、病院行きたくなくて自分でやったのかしら?

前回も前々回も爪切りから1~2週間の内に1本ずつ爪が折れてました
まだそんなに伸びてないはずなのに、結構長い爪が転がってたので根元から折れたようです
ただ、血は付いてなかったので、少し余裕を持って見守ってましたが、特に問題はなかったようです。

あと、ソアホックも診て貰ったんですが、あまり改善されてないようなので、お薬を出して貰いました。
が、もちろん、抱っこもさせてくれないし、後ろ足触ろうとしたら逃げるから、結局塗れないままです
どうにかしてかかとにお薬塗る方法はないかなぁ。。。





3月3日のうさぎの日まであと8日






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

ツンツン娘が甘える時

今日は今年最後の爪切りに行ってきました。
体重はもちろん、1.3Kg

ついでに3歳直前の健康診断もして貰いましたが、全く問題なしという太鼓判を押して貰いました
抱っこもさせてくれないツンツンツンデレ娘だけど、この健康体にはホント心から感謝してます。
来年もまたこの調子で元気なめめでいてね~




ところで、最近めめのケージの掃除をしている時に、すっごく嬉しいことがあります
それは・・・





16122901.jpg





給水ボトルのお白湯を私の膝の上に乗って飲むこと

給水ボトルは朝と夜のご飯の際に替えるんですが、その時は必ずぬるめのお白湯を入れてます。
で、めめもケージの掃除の後に夕ご飯というルーチンを覚えてて、一早く飲むためにやってくるみたいです。





16122902.jpg





ただ、私のお膝に乗ってる写真を自分で撮ろうとすると、どうしてもボトルを上手く持てなくてめめもすぐにお膝から降りてしまうので、今のところこんな風にお膝に手を置いて飲んでるところしか撮れてません

いつかケージ掃除してる時に第三者がいたら、撮ってもらえるかもしれないので、その時が来る事を祈ってます。





16122903.jpg





十秒以上一気に飲み続けた後、ちょっとブレイクして、その後また・・・





16122904.gif





数秒間、ゴキュゴキュ飲んでます

普段はなかなか甘えてくれないめめが、こんな風に自分から私のお膝に乗って来てくれるなんて感動的です
一カ月ほど前からやりだしたので、多分季節的に乾燥して喉が渇いてるからかもしれませんが、これは一年中ずっとやってほしいな~






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

鉄の意思

今日(10月29日)は、爪切りに行ってきました。
体重は1.3kg。
ベスト体重キープ成功です

ところで、めめは普段殆ど足ダンしないんですが、キャリーを見ると足ダンを繰り返します

やっぱり、病院に行くって分かるのかしら?
それとも、単に狭いキャリーに入れられるのがイヤなのかなぁ。。。
どちらにしても、私としてはこの時以外では怒っためめを見た事ないので、心が痛みます
でも、心を鬼にして本日も連れて行きました。

そして、病院から帰ってきて部屋に出した途端、めめの聖域であるケージ裏に駆け込みました





16103001.jpg






でも、私がその聖域にまで入り込んできたので、そこからも逃げだして・・・





16103002.jpg





かまくらハウスに籠ってしまいました。

そこでも、私が中を覗き込んでるもんだから・・・





16103003.jpg





またもや、怒られてしまいました

こんな時は、やっぱりめめの大好物のりんごさんでご機嫌をとるのが一番と思って、おもむろに差し出してみましたが・・・





16103004.jpg





絶対拒否

それでもしつこくしてたら、ハウスの中も安泰じゃないって思ったのか、出てきたので、今度は手から直接あげるんじゃなくて、目の前に置いてみました。





16103005.jpg





それに気付いためめ、食べるかと思ったら・・・





16103006.jpg





見向きもせずに足元に残したまま立ち去ってしまいました

病院から帰って来た時はいつもこんな感じです。
いつもなら、おやつの袋を持ってるだけで自分から寄ってきて「ちょうだーい」って催促するのに、この時ばかりは絶対食べないんです。

大好物を目の前にしても、見向きもしないなんて、結構意思が強いなぁって感心します。
私にもこんなに強い鉄の意思があれば、すぐにダイエットも成功するんだろうになぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

成功者に学ぶ

本日(8月25日)、いつもの病院へめめを爪切りに連れて行きました。
しかし、今日は先生ではなくナースの人が爪を切ったんですが、慣れてないのかすごく危なっかしくって、時間もいつもの倍以上かかって、めめも怖かったと思います。

帰りの車の中ではずっと「ごめんね、ごめんね」って謝りっぱなしでしたが、やっぱり許してはくれなくって、家に着いてへやんぽに出した途端に逃げて行ってしまいました
めめのための爪切りなんだけど、極悪人みたいに見られるのはツライわ

でも、いい事もありました。
前回、体重が初めて1.4Kgになって、それまでずっと続いてた1.3Kgから100g増えてましが、今日はまた1.3Kgに戻ってました~\(^o^)/
実はこの約2か月の間、ダイエットのためにちょっとだけペレットを減らしてたんです。
見事にその効果が現れたんですね





16082601.jpg





「そうなのよ、キッチリ元の体重に戻ってたんだよ めめちゃん、スゴイね~





16082602.jpg






「それに比べて、ママの体重は遂に超えてはいけないトコ、超えてしまったよ~





16082603.jpg





「うん、ホントにこのままじゃヤバいよ。 めめちゃん、どうしたらいいと思う?」





16082604.jpg





「いや~、さすがに草は食べれないよ もっと現実的なアドバイスしてよ。」





16082605.jpg





16082606.jpg





「あ~、それ言われると、ホント、ぐうの音も出ないわ


ペットのダイエットは飼い主も一緒にしなきゃって言われてるのに、めめひとりにやらせて反省してます。
他人のご飯の量は簡単に減らせるのに、自分のはついつい甘くなっちゃうんですよね。

ダイエットに見事成功しためめに学ばないといけないと改めて思いました。
明日から、必ず食べる量を減らすぞ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓



刹那さんへ
「らほつ」はパンチパーマみたいな大仏様のあのグルグルヘアの事ですよ(^_-)

やぶへび

本日(6月21日)はめめの爪切りに行ってきました。
ついでに、空いてたので健康診断もやって貰いました。

歯やおちりは問題無し。
ソアホックも前回よりは良くなってると言う事でした

前回の診察の時に、なるべく足元を柔らかいものにするように言われたので、すぐに夏用の薄いマットを買ってきて、それを敷くようになって約2か月。
その効果なのかどうかはよく分かりませんが、とにかく少しでも良い方向に向かってるのは嬉しいです

ただ、一つ問題が。。。
体重が100g増えて1.4Kgになってたんです
つまり、2014年12月18日から、約1年半続いた体重不変神話が崩れてしまったのです





「めめちゃん、大変、大変!! 体重が100gも増えてたよ~





16062201.jpg






「あのね、そのたかがっていう油断が一番危ないのよ





16062202.jpg






「じゃ、どうやって落とすつもりなの?」





16062203.jpg






「『運動しまちゅ』って言ってるそばから、既に寝てるじゃん





16062204.jpg





16062205.jpg





16062206.jpg





「は、はぁ。。。 確かに毎日のように言ってます^^;」





16062207.jpg





16062208.jpg





あ~、痛いところを突かれてしまいました
まさにやぶへび。
これじゃ、何にも言い返せませんね

それにしても、母娘ってどうして似て欲しくないところが似てしまうのかなぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操