完全消滅宣言

先日、お腹のブラックホールのチェックはめめが自分でやることになりましたが、それでは私の貴重なお楽しみの一つがなくなってしまうので、たまにはやらせて貰いたいとリクエストしたら・・・



14120401.jpg



と言ってくれました
でも、その方法は・・・



14120402.jpg



ゴロンチョではなく、毛繕い中に覗き見するという方法でした



14120403.jpg



「う~ん、これじゃぁ、ちょっと見辛いなぁ。。。 もうちょっと立ち上がってやり直してくれない?」



14120404.jpg



「いいじゃん、毛繕いはやればやる程キレイになるんだしさ



14120405.jpg



「おっ、これはお手手も開いてて、ハッキリ見えるよ



14120406.jpg



どうですか?
もうブラックホールの輪郭さえも見えませんよね?
カメラ通さず直で見ても、もう全然凹んだ部分が分かりませんでした。

と言う事は、めめの手術の跡は完全に毛で覆われ、その毛も既に周りの毛と同じ程度に伸びたと言う事ですよね?
そんな訳ですので・・・

今日、ここに、めめのブラックホール完全消滅を宣言します
これまでのご心配や応援、本当にありがとうございました




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

抜糸したでちゅ

世はハロウィンで盛り上がってた今日、めめは避妊手術からちょうど一週間目の受診日でした。
めめにとってはとんだ災難日ってことですね
連続足ダンで猛抗議をしたにもかかわらず、敢え無く病院へ連行されためめ、ひっくり返されて手術跡を診て貰いました。

お腹の傷の上から貼ってあったテープは全く浮くこともなく綺麗なままで、先生もビックリされてました。
普通はちょっと齧ったりして剥がれかけてたりするらしいです。
これならもう抜糸しても大丈夫!!という事でハサミでパッチンパッチン
その後に現れたのは傷跡も分からない程、綺麗なピンク色のめめのおなか



14103101.jpg



14103102.jpg



なかなかこんな風にじっくりお腹を見る事は出来ないので、しっかり目に焼き付けてきましたよ
ただ、当の本人は自分のお腹を見てないので、どうなってるのか分からないままです。
で、お家に帰って来てからドキドキの確認タイムです



14103103.jpg



14103104.jpg



14103105.jpg



14103106.jpg



14103107.jpg



と言う事で、めめも納得の上出来な仕上がりとなってました
まだ慣れない病院で、最初はかなり不安もありましたが、今ではすっかり先生を信頼できるようになりました。
そして、そんな不安な気持ちも沢山の応援のメッセージのおかげで、乗り越える事ができました。
皆様、本当にありがとうございました。

そして、いよいよ実際に元通りの生活に戻れます。
明日辺り、ソファーの前のフェンスを外そうかなと思ってます。
めめは果して、以前のように飛び乗れるのでしょうか!?




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


ぬまこさんへ
お久しぶりです。
ももちゃん、お月様へ旅立ったんですね。。。
寂しいですね。
でも、10歳と3か月、きっと幸せな時間だったと思います。
今はお月さまの上で楽しくやってくれてるといいですね。

めめは避妊手術が上手くいって、ホッとしてます。
これからも色々あると思いますが、めめの底力を信じて一緒に頑張ります!!

ちょっとだけでちゅよ~

皆様、めめの回復を喜んで下さってありがとうございます
昨日の朝は小さな小さな●が十数粒出てましたが、夜にはほぼいつも通りの大きさの●が20粒程出てました。
今日も、順調に●の形と量が術前に戻りつつあります。
ペレットも少しずつですが食べ始めてくれて、とても嬉しいです♪
本当に沢山の応援、ありがとうございました~



さて、昨日のめめですが、ココヤムクッションにペンギンさんが転がってたら、自分もやって来ていきなりゴロン♪



14102701.jpg



まるで添い寝してるみたいです



14102702.jpg



仲良しの割には、ペンギンさんの目の上に足投げ出してますけどね



14102703.jpg



でも、こんなに無防備な姿をさらしてると、ついついアノ部分が気になります。



14102704.jpg



残念ながらペンギンさんが邪魔で、ちょっとよく見えませんね



14102705.jpg



「ゴメン、ゴメン、だってどんな感じになってるのか母としても知っておかないといけないと思って・・・」



14102706.jpg



「あっ、見せてくれるの? よかった~、じゃ、じっくり見せて貰おうっと



14102707.jpg



「いやいや、そんなセクスィーポーズは今は必要じゃないから 今見たいのは・・・」



14102708.jpg



そう、お腹の傷の治り具合。
見たところ、自分でカジカジした様子も全くないです
縫った糸の上から透明のテープが貼ってあるのでちょっとキラキラして見えるのが、いささか不気味だけど、めめは気付いてないのか、テープも気にする様子はありません。
肝っ玉の座った子でよかったわ~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


コトリ&すみれママさんへ
何度もコメント投稿して下さったんですね。
ありがとうございます。
上手くいかない時ってありますよね。
お手数掛けてごめんなさいね。

コトリちゃん、膀胱炎で1年間も治療したんですか?
結構長引くんですね。
それも子宮の病気?
やっぱり、うさぎさんは子宮関連の病気が多いんですね。

私もミッフィーの時に何もしてあげられなかったという後悔があったから、めめには早く手術して貰いました。
それでも、やっぱり悩みますよね。
ママさんの気持ちもよく分かります。
コトリちゃん、ママの事あんまり責めないでね。

tamagoさんの作品を見られたんですか?
本当に素敵ですよね~
世界にたった一つだけの宝物です

めめのためにコトリちゃん、すみれちゃん、そしてママさん、みんな揃ってお祈りして下さったんですね。
ありがとうございました
おかげさまで、めめは日に日に回復して行ってます。
今週末に、また病院に行って抜糸して貰ったら、完全復活宣言も近いですよ~

あやかりたや、あやかりたや~

皆様の温かい励ましのおかげか、めめの術後の経過は思った以上に良好なようで、ホッとしてます

特に傷の部分を気にする様子もないので、自分で抜糸する心配もいらないみたいですよ、ひとみさん
めめ自身は自分の身に何が起ったのか全く分からないまま今に至っているのかもしれません。

ただ、手術した日に、へやんぽしてていつものようにソファーの飛び乗ろうとして、跳べなかった時に「アレッ?」って不思議そうな顔をしてました。
多分、何故か前のように飛び跳ねたり、超高速で走り回ったり出来なくなってる自分に違和感を感じているんでしょうね。

で、私は私で、その様子を見て、傷が開くんじゃないかと焦って、すぐにソファーの前にフェンスを並べました。
いくら普通どおりにしていいって言われたからって、あんな大手術をしたんだから、しばらくは大人しくしてもらわないとこっちがハラハラしますよ。


「めめちゃん、めめちゃんは今は大事な時なんだから少しは大人しくしててくれない?」



14102601.jpg



「うん、うん、それはそうなんだけどさぁ。。。」



14102602.jpg



「い、いや、そんな隠し事なんてないよ



14102603.jpg



14102604.gif



「ギャ~ やめてぇぇぇ

と、こんな感じで母と娘で楽しく回復期を過ごしてます

本当に皆様にはすごくご心配おかけしましたが、もう大丈夫だと思います。
やっぱり若いってスゴイですよね。
その回復力、ちょっとだけでもいいからあやかりたいわ~



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

順調な回復

めめの手術の成功を沢山の方が一緒に喜んで下さってとても嬉しかったです~
まだまだ、完全復活とはいきませんが、少しずつでも着実に回復してますのでご安心くださいませ。

今日はもっと早く更新するつもりだったのに、結局いつもと同じ時間の更新になってしまって済みませんでした。

では、少しずつ回復しているめめの今日の様子をご紹介します



14102501.jpg

朝6時、麻酔も完全に切れて、お目目パッチリのお目覚めでした
給水ボトルを口元に持って行ったら、ペロペロはするんですがまだ勢いよくボールを転がせないようで水が出て来なかったので、器に水を入れて持ってきたらゴクゴク飲んでくれました。



14102502.jpg

朝8時半になると自分で給水ボトルからごきゅごきゅ飲んでましたよ。



14102503.jpg

そこで、ケージの扉を開けたら自分からへやんぽへ出てきました。
ケージの出入口は段差があるので、座布団でそれを軽減してみました。



14102504.jpg

ちょっと部屋の中を見回った後は、キューブハウスに籠って、いつものようにうさぎボールさんの栄養を頂いてました^m^



14102505.jpg

そして、大好物のドライフルーツもウマウマと食べてましたよ

この後は、ケージに戻したら、のんびり寝てましたし、午後からまた部屋んぽに出たら、ウロウロしたりゴロ寝したりして、少しずつ元気になって行ってると実感できました。

今のところ、まだペレットは全く食べてませんが、あんなに大きな手術をしたんだから、当然と言えば当然ですよね。
焦らず見守ってあげようと思ってます。

本当に皆様から頂いた応援があったから、こんなに心を強く持てたんだと思います。
そして、めめもパワーを貰って、乗り越える事が出来ました。
心から感謝してます
ありがとうございました~




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif



鍵コメさんへ
いつも励まして下さってありがとうございます。
おかげさまで順調に回復に向かってます

確かにボーとしてるから、却って傷口とかを舐めたりせずよかったです。
痛みも今日は殆どなかったようで、結構普段どおりな感じでした。
ただ、いつものように走ったり跳んだりできない自分にちょっと違和感を感じてたようです。

昨夜はこの冬初めて暖房を入れて寝たんですが、私だけでなくめめも暑かったようで、ヒーターから降りて寝てました^m^
まだ、カステラ王国地方は冬という気温ではなく、快適な季節に手術出来てよかったと思ってます。


sumicornさんへ
ご心配おかけしましたが、もう大丈夫だと思います
そうですね、めめもまだ自分に何が起ったのか分かってないようなので、違和感は否めないようです。
でも少しずつ理解して行くんだろうなぁって思ってます。
私も今日はずっとめめにへばりついてたので、却ってゆっくりできましたよ。
ありがとうございました♪


ピーさんへ
ホントに遠くから手術の無事を祈って下さってありがとうございました
おかげさまで、順調に回復に向かってます。

抜糸はしなくても自然に溶ける糸だそうですが、治りがよかったら一週間後に抜糸をしますと言われました。
その方が治りが早いそうです。
今は先生に全幅の信頼を置いているので、お任せするつもりです。

動きももちろん、まだ前のように走り回る事はできませんが、それでも私が追いつけないくらいの早さで走ります。
でも、今はまだ傷口が開くんじゃないかとハラハラするので、あんまり走って欲しくないですね。
徐々にでも確実に回復できそうで、安心してます。


お名前書き忘れた方へ
応援ありがとうございました
ホント、今朝はすっきり目覚めてくれました。

痛みは意外とないようで、お腹を気にする様子も殆ど見せません。
糸を噛み切ったりするんじゃないかと心配してましたが、取り越し苦労だったみたいです。
本当にこんなに順調に回復に向かってくれてホッとしてます。
これも皆様の応援のおかげ、本当に感謝してます。


プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操