耳上げゲーム

昨日に引き続き、もっともっとお世話係を笑顔にするために、本日はめめがゲームに挑戦します
何のゲームかと言うと、旗揚げゲームならぬ、うさぎさんならではの耳上げゲームです



「じゃ、めめちゃん、始めるよ。 まずは右も左も下げた状態からスタートね





17062301.jpg





「右上げて




17062302.gif





「右下げないで、左上げて





17062303.gif





「右下げないで、左下げない





17062304.jpg





「右上げないで、左上げない





17062305.gif





「うぉ~、めめちゃん、完璧~~~



と、絶賛してあげたのに・・・





17062306.jpg





17062307.jpg





怒られちゃいました~

いつまでもめめに甘えてちゃダメってことですね^^;





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓



HIRO1さんへ
赤いマント、実は去年、女王様のマントを作ろうと赤いフェルトを買ってはいるんですよ。
ただ、チクチクが大の苦手のお世話係は、結局、全く手を付けないまま今年も半年過ぎてしまいました^^;

もう、色が変色してるかも

やっぱり、私の場合、どこかでうさぎさん用のマントを探した方が早いと思うわ^m^
見つけたら、スーパーガールやって貰うね
あ、あと、王冠被って、マント羽織って、女王様らしくしてるとこも撮るつもりです


スーパーマン

昨夜はうさ友さんの突然の卒業宣言にショックを受けて、なかなか寝付けませんでした。
で、眠れないとどんどんマイナスの思考に陥ってしまって、過去の苦しい時期にまで遡ってしまい、ポロポロ泣いてしまいました。

やっと、不眠症から完全に抜け出したのに、これをきっかけにあっさり元に戻っては大変と思い、今日はなるべく気分を変えていこうと務めました。

でも、なんと言っても、私の元気の元はめめですから・・・



「めめちゃん、ママが笑顔になれるように協力して





17062201.jpg





「ちょっとくらいいいじゃん、減るもんじゃなし





17062202.jpg





17062203.jpg





17062204.jpg





「あぁ~、ありがたや~ 元気が湧いてきたよ





17062205.jpg





こうして、最後は空飛ぶスーパーマンポーズで私を元気づけてくれました

まさに、めめは私がピンチの時に飛んで来て、癒してくれる私だけのスーパーマンです





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

出ればOK

明日から本格的な梅雨に入る可能性が高いと言う予報だったので、慌ててケージを丸洗いしました。

ケージを洗って干している間は、いつもケージがある場所にマットを敷いてその上にトイレと牧草をセットして、給水ボトルの代わりにお水を入れたお皿を置いておきます。





17062001.jpg





そうすると、いささか違和感を感じながらも、ちゃんとやって来て牧草食べたり、お水飲んだりします。





17062002.jpg





これまではこれで全く問題なかったんですが。。。

今回は、なんとセットしてあったトイレを無視して、ラグやカーペットの上にお漏らししてました~~~
ラグは一昨日替えたばっかりだったのにぃぃぃ

でも、明日から雨で乾きにくいので、さっさと洗濯しなくちゃ!!
と言う事で、急いでラグを剥いでるとめめが面白がって、ウロウロ、ホリホリ。
それで、「危ないから退いて」と叱ってしまいました。

すると、怒られて拗ねたのか、





17062003.jpg





慌ててハウスの中へ入って、





17062004.jpg





防御態勢になってました

でも、しばらくすると、ソファーに座ってた私の隣にやってきて・・・





17062005.jpg





私に背を向けて座りました。

これはきっとナデナデの催促だと思って、早速撫でてあげてたら、チラッと私の方を見て・・・





17062006.jpg





「怒ってないよ ママの方こそ、大きな声で叱ってゴメンね

こうして、ふたりのわだかまりも消えて、後はたっぷり・・・





17062007.gif





ナデナデしてあげました

でも、替えたばっかりのラグにお漏らしされて、ちょっとイラッとしたのは事実。
お世話係として、これは素直に反省しました

シッコも●も出なかったら大問題だから、お漏らしでも何でも出ればOK
これからは、どこで出していようと、誉めてあげようと心に誓いました





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ


壁を越えて・・

昨日、ちょっとオトナになっためめが、定位置で寛いでいた時の事。。。





17061901.jpg





そこへ、突然ルナフィーが側にやってきました。





17061902.gif





すると、今までのんびりしてたはずのめめが即座に立ち上がって、





17061903.jpg





その場を去ってしまいました

やっぱり、ルナフィーが隣にいると緊張するんでしょうか^m^





17061904.jpg





17061905.jpg





そう言うと、





17061906.jpg





恐る恐るまた元いた場所に戻ってきました。





17061907.jpg





そして、ゆっくり腰を落として、





17061908.jpg





お耳ピーンで緊張は隠せないけど、取り敢えず、並んでくれました

しばらくすると緊張もほぐれてきたようなので、ふたりの距離を詰めてみました。





17061909.jpg





ご覧の通り、ルナフィーと密着しても、お耳もペッタリしてリラックス出来てるみたいです。

遂に、めめはルナフィーとの間に立ちはだかっていた壁を越えて、本当の仲良しになれたんですね





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓

建国記念日2017

日付が変わって、本日6月18日は初代女王ミッフィーをお迎えした大切な日です
その後、この日をカステラ王国の建国記念日としてお祝いするようになりました

ミッフィー本人はお月様在住なので、今年も代理としてルナフィーが登場です





17061801.jpg





ミッフィーそっくりの笑顔が眩しいですね~

でも、そんなルナフィーを遠くからこっそり見つめていたのは・・・





17061802.jpg





現女王のめめ。





17061803.jpg





そんなめめに気付く様子もなく、花のように微笑むルナフィー





17061804.jpg





17061805.jpg





そうなんです。
ルナフィーが被ってる花冠は、めめのために今年のうさフェスでかんなさんに買ってきてもらったもの。

初代から受け継がれた王冠と違って、めめにとっては初めての自分用の冠。
その分、思い入れもあるようで、ルナフィーが被ってる事がちょっぴり気になってる様子。





17061806.jpg





勇気を出して、「めめのだから返して」って言うのかな?





17061807.jpg





あ~、やっぱり言えないかぁ





17061808.jpg





今日はなんと言ってもミッフィーのお迎え記念日を祝した建国記念日。
だから、初代女王のお姉ちゃんに花を持たせるのが当然って理解してくれたのかも
もしそうなら、めめももう立派なオトナになったのね
母としては、その事も記念日と同じくらい嬉しいな





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操