シン・ゴジラ 4DX

猛暑日が続くカステラ王国地方
こんなに暑い中、お仕事されてる方は本当にご苦労様です。

当然、毎日のお仕事に追われる雇われ女王様もいささかヤル気が出ないようで・・・





16081101.jpg





なんて、ブツブツ文句言ってます^m^
そんな女王様に、臨時休暇のサプライズプレゼントをあげました


「めめちゃん、今日はママが映画見に行くから、カステラ王国のお休みにしましょ





16081102.jpg





「うん、のんびりお昼寝でもしてて

と、言い終わる間もなく・・・





16081103.jpg





16081104.jpg





16081105.jpg





走り去って行きました

そんなにうれしかったんでしょうか?
お仕事と言っても、毎日うだうだしてるだけみたいだけど、やはり女王と言う立場にはそれなりにストレスが伴うものなのかもしれませんね


上の走り去って行く姿をgif動画にしてみました





16081106.gif





あ~、なんて可愛らしいおちりなんでしょう



と言う訳で、何年かぶりに映画館へ『シン・ゴジラ』を見に行きました。
詳しくは続きを読むに書いてますので、興味のある方だけご覧ください。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

続きを読む

十戒

スキマスキーであるめめですが、最近は隙間というより隅っこが好きなようで、いつも・・・





15120801.jpg





キューブハウスの陰に隠れて隅っこにちんまりしてます。


「めめちゃん、そんな所にいないでもっと前に出ておいでよ。 こっちが広くてのんびりできるよ





15120802.jpg





そんな事言われてもねぇ。。。
キューブハウスが邪魔でよく見えもしないし

でもね、こんな時は目の前にDYBのふたりを置くと、即反応して出てきますよ





15120803.jpg





15120804.jpg





15120805.gif





女王様の通り道を塞ぐふたりを蹴散らして、道を開くその姿はまるで十戒の海が二つに割れるシーンようでしょ



この海が割れるシーンで有名な『十戒』ですが、実は私、この映画は見た事ありません。
どんな映画なのかさえよく知りません。
なのに、このシーンだけは頭にこびりついてて何かあるとすぐに連想してしまいます。
実際にこの映画見たことある人ってそんなに沢山はいないんじゃなあいかなぁ。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
クリスマスで忙しい3サンタさんに応援のクリックお願いします
↓↓↓

いつかコメディで

3月3日のうさぎの日まであと3日



となり、ちょっと落ち着かないですね~
なーんて言いながら、今日はうさぎの日とは全く関係ないお話です^^;



いつものようにケージの掃除で食べ残しの牧草を一か所に集めてると、



15022801.jpg



食い意地の張ったうさぎさんがやってきます

「めめちゃん、聞いて、聞いて~



15022802.jpg



「だから、そんなモン食べてる場合じゃないんだってば 岡田くんがW受賞したんだよ



15022803.jpg



15022804.jpg



15022805.jpg



私からも・・・
准一くん、W受賞おめでとう~~~


今日、いや既に昨日、日本アカデミー賞で『永遠の0』が8部門で最優秀賞を獲りました。

私の個人的な意見としては以前書きましたように、映画の『永遠の0』は原作の一番大事なセリフが全く生かされないタイミングで出てくるところが納得できなかったので、脚本に対してはイマイチだったのですが、岡田くんの演技は素晴らしいと思ってたので、最優秀主演男優賞を獲ったのは嬉しかったです。

そして、『蜩の記』でも最優秀助演男優賞を獲って、岡田くんは最優秀賞のW受賞となり、感激しました

毎回、岡田くんのことはジャニーズでは一番美しいお顔と称賛してますが、もちろん顔だけではなく抜群の運動神経を活かしたアクションも素敵だし、あの顔でコメディもやれるすごく才能豊かな人だと思ってます。
だからこそ、色んな映画に引っ張りだこなんでしょうね。

でも、私は映画はコメディが一番好きなので、いつかコメディで最優秀賞を獲って欲しいと思ってます。
ただ、あの手の賞レースにはコメディって乗れないんでしょうか。
悲劇より喜劇の方がずっと人の心を震わせると思うんだけどなぁ。。。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓



ピーさんへ
昨日のめめの写真はつい最近のものですよ。
寝てる時と違ってちっちゃくって可愛いでしょ
本当のめめはこっちなんですよ

映画三昧

ここ数日、春のように温かかったのに、今日はまた冬真っ只中に逆戻りしましたね。
こんなに寒暖差が激しいと、体調を崩し易いのは人間もうさぎさんも同じ。
皆様、どうぞ気を付けてお過ごしくださいね。



ところで、先々週からDVDのレンタル料が安かったのでこの2週間で9本も見てしまいました。
感想などは長くなるので、興味のある方だけ続きを読んでね

こんな短期間に9本もの映画を見たのは初めてで、もうしばらくは見なくていいなって感じです^^;
これからは、もうちょっと自分の為になる勉強や運動を始めないといけないですね。
と言いつつも、ダイエットと同じで「明日から」って思ってる自分が嫌だ~~~



では、本日のうさぎかるたはこちらです





14020501.jpg



どうですか?
山と積まれたたれぱんだとその頂点に君臨するふんわりミッフィー
ステキでしょ?
これを上から見ると・・・



14020502.jpg



ふんわりさん、結構余裕がありそうですよね。



14020503.jpg



ホラ、楽しそうでしょ?



14020504.jpg



でもね、本当は、



14020505.jpg



てっぺんでバランスとるのがちょっぴりコワいみたいですよ^m^




3月3日の『うさぎの日』まであと26日



今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

永遠の0Gravity

ハイ、タイトルを読めば一目瞭然、本日は映画を観てきました。
それも2本ハシゴというハードスケジュールをこなしました。

これまでも何度か力説してきましたように、私は本来、映画はレンタルDVDで観るというのがポリシーです。
それも、準新作になるまで待つというケチケチ作戦で^^;

でも、3D映画の場合はやはり、レンタルDVDでは迫力が出ない。
という事で、『MIB3』を観るために映画館へ行って以来、約1年半ぶりの事です。

もちろん、『ゼロ・グラビティ』は3Dで観ておきたいと思ってはいたのですが、これだけのためにわざわざ長崎まで行くのもなぁ・・・というのが本心でした。
が、『永遠の0』を今年になってやっと読んだばかりで、これはどうしても映画も観てみたいという気持ちになりました。

もちろん、主演が岡田准一君だからというイヤらしい下心もなくはなかったですが、それよりも本の中で繰り広げられてた零戦の戦闘シーンを迫力ある大画面で見てみたいというのが一番でした。
それも、特に最後のエピローグの部分を。

まぁ、そんな訳でトータル5時間以上見続けて、首はコリコリ


14010902.jpg


お目目はシパシパ


14010901.jpg


特にネタもないし、本日はこれにておさらばとさせていただきます。

今日は皆様のブログにお伺いも出来ませんでした、ごめんなさい


14010903.jpg



映画の感想は続きに書いてます。 長いし、主観的なので興味のある人だけ読んでね
↓↓↓
バナー1.gif


I・Uさんへ
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

昨日行ったのは夢彩都です。
他にも時津にもペットショップあるんですね。
知らなかったです。
でも、電話で長崎市内のいくつかのペットショップに聞いたところ、うさぎはいないって言われたんですよ
もう一度電話帳で探してみますね。
貴重な情報ありがとうございました。

続きを読む

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操