大満足のうさぎの日

今年のうさぎの日、皆様はどんな風に楽しまれましたか?
カステラ王国では、お世話係の歯医者通いが続いてて、あんまりゆっくり遊んであげる事も出来ませんでしたが、取り敢えず大好きなおやつを献上しました

本日のおやつは乾燥スイカ
美味しく食べてる様子を撮ろうとカメラを構えて差し出した途端・・・





17030401.jpg





いきなり齧り付いたかと思うと、即座に私の手から奪い取り・・・





17030402.jpg





即、踵を返し・・・





17030403.jpg





そのまま逃げ去ってしまいました

しかし、こちらも写真を撮らないといけないので、めめが咥えてたスイカを取り上げて、再チャレンジ。





17030404.jpg





今度は奪い取られないようにしっかり握ってます^^;





17030405.gif





そのせいで、めめと完全に綱引き状態。





17030406.jpg





でも、あんまり焦らすのも可愛そうなので、しばらく引っ張り合いっこした後は手を離しました。





17030407.jpg





おかげでゆっくり味わって食べれためめ。





17030408.jpg





大満足のうさぎの日を過ごせたようです



今年も沢山の方が「うさぎの日」を盛り上げて下さって、本当に嬉しかったです
これをひとつのきっかけとして、うさぎさんをもっともっと知って、愛する家族として迎えてくれる人が増えるといいですね

世界中のうさぎさんがしあわせになれますように。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

うさぎの日

遂に今年も3月3日となりました。
では、カステラ王国女王として、めめから皆様へご挨拶。





17030301.jpg





17030302.jpg





17030303.jpg





17030304.jpg





17030305.jpg





17030306.jpg





17030307.jpg





ハイ、自分のオリジナルメッセージもないまま、お世話係に言われた通りの事を棒読みで終わりました^^;
まだまだ女王としては未熟なようですね。

因みに、初代女王ミッフィーはさすがにオトナでしたよ(→『共存共栄』)





そして、うさぎの日を記念して、『まったり うさライフ』のめぐゆきさんがめめを描いて下さいました





うさぎの日アイコン





ほんにんより、3割増しで可愛く描いて下さって、ありがとうございました






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ



Kさんへ
うさぎの日に手術なんて

でも、きっとうさぎの神様が守ってくれますよ
無事に終わる事を祈ってます。。。



りおんさんへ
金髪うなじ、まるでお馬さんのたてがみみたいでしょ?
めめって、意外とヤンキーなのよ^m^



HIRO1さんへ
後ろに写ってるのは冷気が入らないように窓際に立てるボードです。
でも、実際、これが利いてるのかどうかはよく分かりません^^;

ハイッ
ブログタイトルだけ「うさぎの日」として頂くだけで、中身はいつも通りでOKです♪
賛同して頂けると嬉しいです

戦闘モード

2012年2月22日の『にゃんにゃんにゃん』をきっかけにほんの内輪で始まった「うさぎの日」メジャー化計画も、今年で5年目。

毎年、少しずつ参加者が増えて行き、5年前に比べると随分、認知度も上がった気がします

でも、やっぱりニュースなどで取り上げられる「猫の日」に比べると、まだまだ。
ですから、これからも地道に「うさぎの日」を広めて行きましょうね

もちろん、めめもいよいよ明日に迫った「うさぎの日」に、意欲満々のようです。





17030201.jpg





17030202.jpg





17030203.jpg





17030204.jpg





なんか眉(もどき)がキリリと上がってて、めっちゃ戦闘モードなんだけど、なんでだろう
うさぎの日の意味、分かってんのかなぁ。。。





17030205.jpg





そんなに背伸びして待ってても、明日にならないと来ないよ^m^





3月3日のうさぎの日まであと1日





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓


不器用でちゅから

うさぎの日を広めるために初代カステラ国女王はお笑いやお色気など様々の事をやってくれました。
なかでも、身を捨ててチャレンジしたのが・・・





手ブラ小





この手ブラですね
女王と言う立場にありながら、オールヌードで手ブラなんて、なかなか出来る事ではありませんよ

ところが、初代がここまでやったのに、2代目女王のめめは手ブラやってくれないんですぅ
うさぎさんなら誰でも出来るっていう技じゃないのかなぁ。

そんなことグチってたら・・・





17022801.jpg





高倉健さんみたいな事言って、拗ねてしまいました

でも、その拗ねた後ろ姿を激写すると





17022802.jpg





いいおちり、してるじゃないのぉ





17022803.jpg





ほら、ほら、いかが?

おまけにこの2枚をgifにすると・・・





17022804.gif





まるでズンチャッ、ズンチャッって踊ってるみたいでしょ
そう、手ブラを披露出来なくてもめめには色っぽいうさぢりがあるわ

と言う訳で、うさぎの日メジャー化作戦、めめはおちりで広めます





17022805.jpg





3月3日のうさぎの日まであと3日





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓

うさぎの日メジャー化作戦詳細

うさ友さんのブログに丸投げしてたうさぎの日メジャー化作戦の詳細を、改めてこちらでもご説明します。





17022701.jpg





1.ブログをやってる人は3月3日のブログタイトルを『うさぎの日』とする。




17022702.jpg





これは、ランキングなどで『うさぎの日』が並ぶとそれだけでも注目が集まると思うからです。
もちろん、内容は特に縛りはありませんので、普段通りの記事で構いません





2.ツイッターやってる方はハッシュタグ”#うさぎの日”を付けて『3月3日はうさぎの日』とツイートする。





17022703.jpg





私はツイッター以外はやってないので、他のSNSの事はよく分からないんですが、フェイスブックやインスタ等やってる方もなるべく他の人にもその情報が見える形でツイート(って言わないよね^^;)して貰えればと思います。





3.SNSなどやってない方も「うさぎの日」というワードで検索する。





17022704.jpg





「うさぎの日」がキーワードとしてトレンド入りしたら、それだけ一般の方にも広まるんじゃないかと思ってます。





17022705.jpg





以上、これまでうさぎの日を盛り上げるためにうさ友さん達と一緒にやって来たことですが、他にも何かいいアイデアがあったら教えて下さいね





3月3日のうさぎの日まであと4日





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操