第三者の厳しい目

昨日の続き。


目を齧られたたれちゃんを目の前にしても全然気付かないフリしながらカジカジを続けてためめ。





16052501.jpg





これでは持久戦に持ち込まれそうなので、こちらから口火を切ってみました。


「めめちゃん、目の前にいるたれちゃん、よく見て





16052502.jpg





「まだしらばっくれるの? 分かってるんですよ、犯人はアナタでしょ





16052503.jpg





「この期に及んでまだシラを切るつもり





16052504.jpg





「どうするの?」





16052505.jpg





「だ~か~ら~、その第三者の厳しい目で見て、アナタがクロだってことは明白なのよ





16052506.jpg





「そう、もうね、バレバレなのよ。 言われなくても公正な第三者は厳しい目で見てるんだから

と、たたみかけると・・・





16052507.jpg





16052508.jpg





あっさり、認めました

こうやって素直に認めれば、まだここまで反感買う事もなかったでしょうにね。
日本の首都の知事がアレじゃ、日本ってまだまだ・・・って気がしました


あっ、めめの名誉のために言っておきますが、ずっとしらばっくれてたのはあくまでこのパロディのための小芝居ですから。
カステラ王国の女王はもっと潔いし、誰かさんみたいに厚顔無恥ではありませんよ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

わざとじゃないの?

今日は、なんかパタパタしてて、時間が押しまくってしまいました。
それで、パソコンの前に座ったのがもうすぐ日付が変わる頃。
そう、12時の鐘の音が響き始めて・・・





15100301.jpg





15100302.jpg





「それが何か?」





15100303.jpg





「えっ、帰るって・・・今、すでにお家にいるじゃない!!」





15100304.jpg





「いやいや、馬車なんてどこにもないし





15100305.gif





「おい、おい、他人の話、全然聞いてないよね おまけに黄門様丸見えだし





15100306.jpg






「あっ、シンデレラごっこね って、元々靴履いてないでしょ

シンデレラって絶対、わざと靴落として行ったんだと思う私ってスレてるかしら?




昨日の魚肉ハンバーグに関して、コメント下さった方、ありがとうございました
まだ、結論が出せる程情報が集まってないので、もうしばらく情報を待つ事にします。

ところで、らびったーさんからハンバーグなの?それともハムみたいなの?というご質問がありましたので、お答えします。
ハムみたいな感じです。
ただ、細長い魚肉ソーセージと区別するためか、こちらのタイプはハンバーグという呼び方が一般的です。

賞味期間は約3か月あって、1つ100円位なので、お弁当のおかずとかに重宝されてます。
見た事ないかもと言うご意見が多かったんですが、見た事ないかもということは、食べた事ないってことだから、その地域では一般的ではないってことだと思います。
やはり、これを普通に食べるのは九州だけなのかもしれないですね。




今日もここまでご覧頂きありがとうございました
邪魔なダッパ君を退かしてめめのおちりを見たい方はクリックしてね
↓↓↓

ほどほど

昨日のバナナ丸齧りのミッフィー、もちろん一本丸ごとは食べてませんのでご安心ください
でも、あの頬張りようを見れば分かるように、やっぱり丸齧りにすると、これでもかっ!!って位、あの小さなお口にモゴモゴに押入れますから、注意しないといけないですね。

実は先日、イギリスの動物園でおサルさんの餌にバナナを与える事を禁止したというニュースを聞いて驚いたんですが、人間用に改良されたバナナはおサルさんにとってカロリーが高すぎて糖尿病になったり虫歯になり易いんだそうです。

お猿さんと言えばバナナ、これはテッパンでしょうって思ってたんですが、野生のおサルさんはバナナを食べる環境にはいないそうなので、元々餌として与えるものではないとも言ってました。

となると、うさぎさんにとってもバナナはNGなの~!?
ということは・・・



14012601.jpg



「あ~、ミッフィーちゃん、ダメダメ~



14012602.jpg



「バナナは、栄養があり過ぎるから食べちゃダメなんだって



14012603.jpg



14012604.jpg



14012605.jpg



14012606.jpg



「そ、そうだよね いきなり大好物を食べちゃダメって言われたら、生きる喜びまで失くしちゃうよね。 多分、食べ過ぎなきゃいいんだと思うから、一気食いは止めて少しずつ食べようね



14012607.jpg



以前、うっ滞になった時病院の先生からバナナを食べさせて下さいって言われたくらいだから、バナナが絶対ダメって事はないと思うんですよね。
でも、何事も過ぎたるは及ばざるが如し。
ほどほどが大事。
だから、様子を見ながら、楽しみの分はあげてもいいですよね




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

オトナの事情

昨日の「佐世保」の読み方の件では、殆どの方が「『させぼ』でしょ?」とコメントされてましたが、出身県が同じ方が唯一、「『させほ』って言ってた」と書いて下さいました。

最近は確かに『させぼ』で統一されてる様ですが、20年位前まではまだまだ『させほ』も固有名詞などで多用されてた気がします。
ただ、そのせいで、いつも「どっちが正しいのか?」という議論が湧き出てたので、行政が「させぼ」に統一しようと働きかけたんじゃないかな。
いつのまにか、すっかり「させぼ」が定着してたんですね^^;

そう言えば日本も「にほん」なのか、「にっぽん」なのか、どっちが正しいのかって思った事ありませんか?
多分『月曜から夜ふかし』でだったと思うんですが(あやふやな記憶なので、信じないで下さい)、この件が取り上げられて、調査結果を発表してたんですが、どっちだと思いますか?

では、正解はこの方に発表して頂きましょう


「ミッフィーちゃん、どうぞ



13112701.jpg



13112702.jpg



13112703.jpg



「コラ、コラ、ゴニョゴニョ言ってないで、ハッキリ大きな声で発表して下さいよ。」



13112704.jpg


                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       


13112705.jpg



「じぇじぇ そんな感じ? それでいいのかぁ?」



13112706.jpg



13112707.jpg



そうなんです。
地方の一都市と違って一国の名称ですから、結局統一できなかったらしく、どちらでもいいそうです
オトナの事情・・・子供の私には分からないわ~




あっ、子供の私って言うのは、もちろん精神年齢の事ですよ~
↓↓↓
バナー1.gif


I・Uさんへ
コメントありがとうございます
「時津」、言われて初めて気が付きました。
そういえば、確かに「ときつ」とも「とぎつ」とも言いますね。
私はどっちかなぁ。。。
多分、「ときつ」派です

佐世保以上に極々ローカルなネタ、すっごく面白く感じました。
これからもよろしくお願いします

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

誤表示?

ここんとこ毎日のようにニュースで流れる”誤表示”問題。
このワードを聞くたびに、非常に違和感を感じます。

これまでうなぎの産地偽装とか同じようなことは数えきれないほどありましたが、それらの時は”偽装”と言われ、経営者は逮捕されてました。

なのに、今は”誤表示”。
な~んか納得いかな~い

誤表示って、ミスプリントとかの場合に使う言葉じゃないんですか?
意図的にやってる(または気づかないフリをしてる)のは明らかに偽装でしょ?

で、言い訳を聞いてると食材が手に入らなかったから、別ので代用したが味は変わらない・・・とか。
それなら代用したものの名前を表示すればいいだけのことでしょう。
なのに敢えてそうしない(するのを忘れた?)のはその代用品が安物だから?

本当に美味しいのであれば安物でも高価なものでも、なんでもいいんじゃないですか?
偽装なんてせずに、ハッキリ、安いけど旨いと自信をもって堂々と言えばいいと思うのです。
いや、安いのに旨い、その方がずっと素晴らしいじゃないですか

それを言えないってことはやっぱりどこかでその食材を卑下したり、実際には美味しいとは思ってないって証拠ですよね。
だったら、グダグダ言い訳ばっかりせずに素直にごめんなさいって認めればいいのにって思います。


その点・・・
我が家の女王様は潔かった

元々、前のブログのプロフィールにも「ネザーランドドワーフのチョコレートオターの貴い血筋を引くと思われる雑種。」とハッキリ書かれてましたが、実際にそれが公に広まった時(『ウィキリークスで大暴露』)も開き直って女王然としてましたから

要はすべての子がそれぞれいい味持ってるんだから、その旨みを出してれば、血統書があってもなくても、どっちでもいいんですよね。
そしてそんなわが子をトコトン自慢する親バカこそ、我が子に自信を持ってる証拠。
そういう盲目的な愛こそが一番素敵だと思います
胸を張って自慢しまくりましょう!!



13110601.jpg



13110602.jpg


ただ、こんな風にあんまり鼻高々な態度をとると、せっかくの王冠が落ちてしましますよ~



ミッフィーも上原投手に負けない雑草魂持ってるよ
↓↓↓
バナー1.gif

テーマ : うさぎ
ジャンル : ペット

プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操