取り敢えずポッキー&プリッツの日

今年もやってきましたポッキー&プリッツの日。

以前ほどテンションも上がってないんですが、去年もやったし(『一週間遅れのポッキー&プリッツの日』)、今年も新しいデカポッキーを貰ってきたので、めめに遊んで貰う事にしました





16111101.jpg





早速、興味を示しました





16111102.jpg





齧ろうとするけど、ツルツルと逃げられてしまい、次は・・・





16111103.jpg





ホリホリ攻撃





16111104.gif





めっちゃ楽しそうに遊んでくれて、デカポッキー貰って来た甲斐があったわ~

と、喜んでる母に向かって・・・





16111105.jpg





「えっ、どういうこと?」って思ってたら、いきなり・・・





16111106.gif





ゴロンチョ





16111106.jpg





なんと、母を喜ばすために楽しんでるフリをしてくれてたようです

めめも来年早々に3歳。
こんなおもちゃで喜ぶほど子供じゃないってことなのかな。
ちょっぴり寂しい母なのでした。。。





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

一週間遅れのポッキー&プリッツの日

当ブログでは2011年から11月11日のポッキー&プリッツの日を祝い続けてきました。
が、今年は私の旅行日記が目白押しだったのと、ニノがCMやらなくなったので、ネタにしませんでした。

でも、めめも去年(『ポッキー&プリッツの日2014』)からこの日を楽しみにしてるかもしれないので、当日はポッキーネタをやって貰いました





15111701.jpg





「それ、去年スーパーで貰ったでかポッキーだよ また遊んでみたら?」





15111702.gif





コロコロ逃げるでかポッキーを・・・





15111703.jpg





追いかけて・・・





15111704.jpg





やっと捕まえて・・・





15111706.jpg





カジッと噛り付いてみたら不味かったそうです^^;

でも、めめにとっての本物のポッキーはもちろん、




15111705.gif





りんごの木





15111708.jpg





そうそう、食べれるポッキーは美味しいよね


では、去年より空気が抜けて少しだけ扱いやすくなったでかポッキーで遊ぶめめをどうぞ~




ガサガサ音が出ますので、音量にご注意ください






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめとDYB、そしてお世話係のヤル気のためにクリックをお願いします
↓↓↓



りおんさんへ
私もこの中でゴロンチョされるのはとーても残念なんですよ。
だから、奥の方に穴開けようかと画策中です。
ただ、お裁縫が出来ないのでハサミでチョキチョキしたらそのまんまになってしまうのが怖くて、なかなか思いきれません。
私としては奥を暖簾状にして、ゴロンチョしたらこっそりのぞきたいのよね~


HIRO1さんへ
めめの場合、天岩戸みたいに歌い踊れば出てくるってものでもなさそうなんですよね
と言うより、私が近くにいると却って中から出ようとしません。
そんなに嫌わなくてもいいのになぁ。。。


まーずさんへ
めめもカジカジはしてますよ。
ただ、そんなに真剣に齧りついたり、食べたりする事はないので、放ってます^m^
だって、本当の食べ物だって、生は食べ物と理解できないような食わず嫌いですから^^;


DDYさんへ
ホントにこのツートンカラーになんの意味があるんでしょうね。
多分、可愛い以外にはないと思いますよ^m^
罪なヤツですよね~

やっぱり、ウチの子はオレンジ、似合いますよね?
私も身に付けるモノはオレンジ色が好きなんです。
めめもDYBのふたりも似合ってるから、我が王国の旗作る時はメインの色にしようかな♪


愛を叫べ

本日(9月28日)の昼過ぎ、福山とフッキーの結婚発表があって、話題が持ち切りでしたね。
うさ友さんの中にも福山ファンがいて、かなり凹んでる人もいるみたいです。

私としては、翔君と結婚して欲しい女優さんとして堀北真希さん、石原さとみさん、そして吹石一恵さんの3人をリストアップしてたんですが、残念ながら堀北さんは一抜けしたし、次にフッキーも抜けてしまったってことで、ちょっぴりガッカリしてます。

こうなったら翔君に、堀北さんとフッキーの結婚式で思いっきり愛を叫んで欲しいなぁって思ってます^m^

あっ、これはあくまでも私が好きな女優さんを勝手に頭の中で結び付けてただけのことですから、誤解のないように


それに、フッキーは『吹石一恵伝道師』にも書いたように、うさぎさんを溺愛してて、うさぎさんの良さをよくテレビとかでも広めてくれてるので、うさ飼いとしては喜ぶべきカップルだと思ってます。
いつか、福山がうさぎさんの愛らしさを歌に込めてくれたら嬉しいですよね。





15092901.jpg





「いやいや、それは母の勝手な思い込みであって・・・」





15092902.jpg





「だから、全然可哀想なことないってば





15092903.jpg





「なに、なに 悪い予感しかしなーい





15092904.jpg





「コラコラ そんな事言ったらまた・・・」





15092706.jpg





ってなっちゃうよね^^;

もうこの際、ダッパくんもショックばっかり受けてないで、はっきり愛を叫んじゃえ~






今日もここまでご覧頂きありがとうございました
めめの真ん丸しっぽのど真ん中を目指してポチっとお願いします
↓↓↓



りおんさんへ
お試しセットに入ってたのは、オリーブとさつまいも、くぬぎの3種類でした。

さつまいもとくぬぎを食べさせようとしたんですが、私の目の前では食べてくれず、ケージに入れておいたら、朝はなくなってました。
腹ペコで仕方なく食べたのか、食べてみたら美味しかったのか、見てないから反応は分かりません。

ポッキー&プリッツの日2014

さぁ、今年もやってきました「ポッキー&プリッツの日」
当ブログでは2011年からずっとこの日を盛り上げてきました。(ご存知ない方は以下をご参照下さい)
ちゃんとやるんです!
ちゃんとやるんです!2012
ポッキー&プリッツの日


ただ、昨年は主役不在でいささか消化不良気味でした。
しかし、今年は新しい主役を迎えて初めてと言う事で、盛大にやりますよ~



14111101.jpg



ポッキーやプリッツを2箱買って、貰ってきましたでかポッキー
去年貰ったデビルカチューシャと一緒に記念写真を一枚

で、めめはどんな風にこの日を盛り上げてくれるのかな



14111102.jpg

まずはポッキーを持ち上げ・・・



14111103.jpg

プリッツにもちゃんと花を持たせておいて・・・



14111104.jpg

おもむろにデビルカチューシャに注目



「それはね、デビルカチューシャって言うんだけど、めめちゃん頭に付けてみようよ



14111105.gif



「あ~ やっぱりダメかぁ。。。」

でも、めめが一番興味を示したのは・・・



14111106.jpg

やっぱり、でかポッキー
楽しそうに遊んでくれました
では、その様子を動画でご覧ください。(最初の方は音が入ってしまってるので音量にご注意ください)








今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif


りおんさんへ
めめのしっぽ裏は白です
ただ、部分的にチッコ色に染まってます。
でも、決してりおん館のうさぎーずみたいなあんぽんたんではないですよ!!(←決して認めたくない親心)


みぃやさんへ
ご訪問&コメント、ありがとうございました

あらっ、めめをうーちゃんのお嫁さんにしてくださるんですか?
めめ、生まれて初めてのプロポーズですわ~
でも、うーちゃん、ご本人(兎)の意思はどうなんでしょうね^m^

ミッフィーのオスカル像、カッコいいでしょ?
右側のイラストはうさ友さんが描いて下さったんですよ。
すごく似てて、こんなに沢山描いて貰って、大切な私の宝物です

残念ながら、宝塚のことは全く知らないです。
オスカルも昔々の漫画で好きになったんですよ

どんぶりってそんなに簡単に入るものなんですか?
今度、やってみますね。

がんばらんば

明日は、いや日付が変わって10月12日は、いよいよ長崎がんばらんば国体が始まります
”がんばらんば!”とは、”がんばらないと!”みたいな意味合いの方言です。

元々運動音痴でスポーツとは無縁の私にとっては国体もさほど興味を引くものではありません。
ただ、開会式が行われる競技場はすぐ近くなので、いつの間にか道沿いに延々飾られた花を見て、この花も小学生とか老人会の人たちが育てたものだと思うと、国体には出場する人以外に、想像もつかない位沢山の人が関わってるんだなぁって実感しました。

それなのに、台風が近づいてて、開会式が予定通りに行われない可能性も出てきています。
開会式で踊りなどを披露する為にずっと練習してきた人たちもいます。
それがなくなると、それこそ何のために頑張ってきたのか分からなくなりますよね。

だから、なるべく台風の影響を受けないように、開会式が順調に進みますようにと願わずにはいられません。
選手の皆様、そして多くの大会関係者の皆様、台風に負けずがんばらんばよ~


そして、ここ、カステラ王国にも頑張ってる子がいます
それは、うたっちを上手に出来るようになりたいめめ。
まずはクッションの縁に手をついててもいいから、ちょっと立ち上がってみることから特訓開始。



14101201.jpg

お空からうさぎボールがスルスルと降りてきて、めめのお顔にコツンと当たった



14101202.jpg

そして、そのボールがめめのお顔にグニッと喰い込んできた



14101203.jpg

さすがにめめもムカッときて、遂にお手手を離して・・・



14101204.jpg

うたっちしながら、ボールにケンカ売ってました
作戦成功です
その特訓のおかげで・・・



14101205.gif

その後は、サンドバッグみたいにうさぎボールにパンチを繰り出してましたよ~
めめちゃん、カッコいい




今日もここまでご覧頂きありがとうございました ついでにポチもお願いします
↓↓↓
バナー1.gif
プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操