振り出しに戻る

今日(10月23日)、めめの爪切りに病院に行って来ました。
そこで恒例の体重も計って貰ったんですが、なんと体重がまた1.4Kgになってました

前々回、それまで不変の1.3kgだったのが1.4Kgに増えてて、その後ダイエットをして、前回は見事1.3Kgに戻ってました。
それで、私も少し安心してしまって、またペレットやおやつの量をちょっぴり増やしてしまったために、今回リバウンドしてしまったのかもしれません

ですから、また、ダイエット始めて、次回までに100g減らそうと思ってます。

でも、ご飯減らすって、言いづらいから、初めにナデナデでご機嫌を取ることにしました





17102401.gif





めめが十分、気持ちよくなったところで話を切り出すことにしました。


「めめちゃん、大事な話があるんだけど・・・」





17102402.jpg





「実は、体重がまたちょっぴり増えてたから、今日から食事の量をちょっとだけ減らしましょ





17102403.jpg





17102404.jpg





17102405.jpg





「ママと比べなくていいの とにかく、今夜からダイエット開始だからね





17102406.gif





「そんなにふくれっ面したって、ご飯の量は増えないよ~っだ


でもね、確かにめめは一度はダイエットに成功したのに、私はただただ増えるだけだから、リバウンドさえ出来ない状態なんですよね
そう考えると、めめにだけ食事制限を課すのは心苦しいです。
ですから、今度こそ、今度こそ、私も絶対ダイエット始めます

まずは年内にダイエットを始めようと思った時の体重に戻すことから始めようと思ってます。
なんとしても振り出しに戻るぞ~~~!!





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ラブラブカップルの永遠の愛を願ってクリックをお願いします
↓↓↓

冬仕様始めました。

先週、急に気温が下がって来たので、遂にめめの部屋も冬仕様になりました





17102301.jpg





早速、あったかマットにIN





17102302.jpg





難しい顔してるけど、座り心地でもチェックしてるんでしょうか





17102303.jpg





サイズ的にはジャストフィットって感じです





17102304.jpg





さぁ、しっかりマットの感触をチェックしためめの感想は





17102305.jpg





気に入って貰えて、よかった~

このマットも、使い始めてからもう何年目かで、結構バサバサになってきてるので、そろそろ買い替え時かなとは思ってます。
でも、前のシーズン終わりにせっかく洗って仕舞ってたので、そのまま捨てるのももったいない気がして、結局はまた使ってしまうんですよね。

自分の洋服や寝具などでも破れたりしないと、なかなか捨てられない、貧乏性のお世話係です
世間の人はどんなタイミングで捨てるのか知りたいなぁ。。。




私事ですが、来月からまたパートに行くことになりました。
半年以上、無職でグータラしてたので、ちゃんと社会復帰出来るのかかなり不安です。

それに、またどこの課に行くことになるのかが分からないので、どんな人がいて、どんな仕事をするのかも全く予想がつかず、それもまた不安の一因です。

でも、いい人間関係に恵まれれば、家で喋る相手もいない生活を続けてるよりもずっと脳の老化を防げると思うので、とにかくいい所に行けることを信じて、頑張ることにしました。

仕事が始まれば、ブログの更新やご訪問も今までのようにはいかない事もあると思いますが、ストレス解消のためにもブログ活動は出来る範囲で続けていきますので、これからもよろしくお願いします





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
酉年は半分、自分の年だと言い張るダッパくんにポチッ



仮装にチャレンジ

つい先日の事、めめが何やら悩んでいました。





17102201.jpg





17102202.jpg





17102203.jpg





おー、すっごく悩んでます。
もしや、今年のハロウィンは真剣に仮装するつもりなのかな?
せっかくほんにんがやる気出したので、アドバイスをすることにしました。

「めめちゃん、一昨日のコメントにいいヒントがあったよ





17102204.jpg





めめもこのヒントでピンと来たみたいで・・・





17102205.jpg





「ハイ、では微力ながらお世話係もお手伝いさせていただきます

という事で、再び頭にリボンをON





17102206.jpg





いかがですか~
一昨日の記事でこの頭に乗せてるリボンが「ちょっとお洒落なカッパのお皿に見える」というコメントを頂きました。
そこで、再度リボンを乗せて、オシャレなうさガッパに仮装してみました
コスプレのクオリティはイマイチでしたが、めめがやる気を出してくれただけで母は満足です





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
ギャングのボスがお願いしてるから、ポチッてやって下さいね
↓↓↓


メンバーカラー

うさぎさんライトの色が変化するところをコンデジで撮ってたので、ご覧ください











めめはうさぎさんライトのしっぽがとっても気に入った様子でずっとペロペロしてましたよ
やっぱり、うさぎさんの可愛いところが分かるんですね( *´艸`)



ところで、この次々と変わる色、実は・・・





17102101.jpg

緑色は相葉くん





17102102.jpg

紫色はMJ





17102103.jpg

青はリーダー





17102104.jpg

黄色はニノ

と、それぞれのメンバーカラーなんです。
なのに、一番撮らなきゃいけなかった翔君の赤とめめのツーショットを取り損ねてました~
ファン失格だわ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
にわかせんぺいのお面で盛り上げようと頑張ってるさんにんをクリックしてね
↓↓↓

ピーン

昨日の親善大使のうさぎさんライトが入っていた箱に可愛いリボンが付いてました
そこで、せっかくなので、めめに付けてもらうことにしました





17102001.jpg





こ、これは・・・
既にスタンバってるとしか思えないポーズ
これなら上手く行きそうな予感

では、早速、リボン装着





17102002.jpg





なんともブチャカワな写真が撮れました

が、その直後・・・





17102003.gif





めっちゃのけぞって、リボン、落としてしまいました~

でも・・・





17102004.jpg





この最敬礼してるようなピーンとしてる姿もなかなか味がありますよね

最後に、再度リボンを乗っけためめと親善大使のうさぎさんと記念のツーショット





17102005.jpg





なんか、めめがスゴイ顔してるけど、やっぱ可愛い子と並ぶのはちょっと嫌だったのかしら
うん、うん、分かるよ、そのオンナゴコロ





今日もここまでご覧頂きありがとうございました
新入りのあざらしくんにも応援のクリックお願いします
↓↓↓


プロフィール
初代女王:ミッフィー(♀)8歳
ミッフィープロフィール写真
プロフィール
2代目女王:めめ(♀)2歳
めめプロフィール写真
プロフィール

もふもふミッフィー

Author:もふもふミッフィー
長崎の片田舎に生息

うだうだうさぎの極楽日記
シーズン1(2010/06/25~2012/08/17)はこちらへ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
アクセスカウンタ
アクセスカウンター
欲しログカラコンジュエリー
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
カステラ国女王肖像画
オスカル小 即位8周年肖像小 ポスター ミッフィー女王小サイズ ミッフィー小サイズ プラチナデータ
人気ブログランキング
YouTubeも見てね♪
ミッフィー動画
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
頭上り隊
隊員№15
隊員証(小)
頭上り隊
隊員№74
めめ隊員証小
うさこ体操第一
体操